『VPCL118FJ/Sはなぜ、一番人気なのですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『VPCL118FJ/Sはなぜ、一番人気なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

VPCL118FJ/Sはなぜ、一番人気なのですか?

2010/01/17 12:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

スレ主 バナナAさん
クチコミ投稿数:16件

NEC FMV  DELLのパソコンと比べてどこが違うのですか?

一体型の場合どんな点がいいですか?

書込番号:10797070

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/17 12:39(1年以上前)

機種によって違うので違いを説明できない。
一体型はノートパソコンを持ち運び出来なくしたものという感じ。
メリットもあればデメリットもある。
ついでに価格コムのランキングが当てにならないのは有名な話。

書込番号:10797103

ナイスクチコミ!7


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/17 12:41(1年以上前)

・SONYオリジナルの高性能サウンドチップを搭載しているため音質が良い。
・付属ソフトの完成度が高い
・テレビ機能が充実
・スリムなデザイン
・価格性能比が良い

書込番号:10797109

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/17 12:45(1年以上前)

>NEC FMV  DELLのパソコンと比べてどこが違うのですか?

各メーカーで保証・修理拠点数・取扱店・販売方式、等の違いがあります。


>一体型の場合どんな点がいいですか?

人それぞれでしょう、放熱・一体構造とデメリットの方が大きいと思う。

主なメリットは安いこと。

書込番号:10797120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/17 12:45(1年以上前)

>一体型の場合どんな点がいいですか?
家にもありますが、使ってないですね。
設置したままの使用だと良いんでしょうが、家の中でも機動性の優れたノートが家族のお気に入りですね。

書込番号:10797124

ナイスクチコミ!4


スレ主 バナナAさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/17 12:45(1年以上前)

信頼できるランキングは何処ですか?

書込番号:10797129

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/17 12:47(1年以上前)

自分の手で実機を触ること。

書込番号:10797135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/01/17 12:54(1年以上前)

>信頼できるランキングは何処ですか?

ITmediaのPC&PC周辺機器販売ランキングですね。
数式クンのペテン師のようなレスより「遥かに」信頼できます。

↓は2010年1月4日〜1月10日集計のものです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/15/news090_2.html

書込番号:10797162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 12:59(1年以上前)

なんでランキングを気にするの???

他人と一緒じゃなきゃ嫌って感じ?

書込番号:10797184

ナイスクチコミ!6


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/17 13:01(1年以上前)

家電量販店のPOSデータとかいう無意味に近いランキングを持ち出されても・・・
SONYは直販に力を入れていますのでね。
そもそも売れるものが良いものだとは限らない。
Wiiなんてその典型でしょ。
結局最後に頼るのは自分の感性です。
気に入ったものを買うのが一番。

書込番号:10797190

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/01/17 13:02(1年以上前)

追加で言えば、人気モデルのLは今月はもうすでに完売状態。
ものがないのに売れるわけがないですよね。

書込番号:10797196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/17 13:03(1年以上前)

ランキング自体がナンセンスだと思うョ。

ココでは精々満足度ランキング位しか参考にならない。
それも自分は怪しいと思ってるが。
SONYのネームバリューだけでは(笑)

一体型PCのメリットは場所をとらない以外なんもないでしょ。
テレビデオと一緒(笑)

>NEC FMV  DELLのパソコンと比べてどこが違うのですか?

そうだなぁ〜
NEC、富士通、DELLはパソコンメーカー。
SONYはAV機器メーカー。

専門と片手間の違いかなw

書込番号:10797198

ナイスクチコミ!9


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/17 13:05(1年以上前)

>信頼できるランキングは何処ですか?

ランキングってそんな大事?
何を求めるか人によって違うと思うので自分が欲しいと思う機能であったりデザインであったりそういうのをみて決めればいいだけだとおもいます。
国産メーカーの方がちょっと割高ですがあとはどこも価格なりの性能なので特に悩むことはないと思いますが。

漠然とただPCを買おうぐらいの話であれば家電屋さんにでもいって見た目とかで買っても不満は出にくいと思います。
ネットブックだけは別物なので買わない方がいいと思う。

書込番号:10797207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/17 13:05(1年以上前)

売れてる機種が良い機種とは限らないと思うけど。安ければ売れる時代だし。
この機種は見た目と安さが魅力?でしたが、、PCとして良い機種とは言えないでしょう。安いお店もなくなってきたみたいですし。
どのような性能を望んでいるのか分かりませんが、PCの形状・メーカー選びから間違ってるような気がします。

書込番号:10797210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/01/17 13:12(1年以上前)

自分に最適【必要とするPC】がランキング1位とは限りませんよ
単に安いだけとか、貴方に必要な装備が無いとか、、

ランキングなんかは気にせず、
貴方が必要とするpcを探すことですよ
そのほうが無駄な出費をせずにすみます

書込番号:10797256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/17 13:13(1年以上前)

>売れるものが良いものだとは限らない。

こういう感性が既におかしい。消費者は愚物であるとでも言いたげ。
ってか、内心、VAIOは売れてないと認めてるわけだ。w

書込番号:10797259

ナイスクチコミ!7


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/17 13:14(1年以上前)

>そもそも売れるものが良いものだとは限らない。
Wiiなんてその典型でしょ

PCの場合はvaioは売れないwiiって所かな?
性能あんまよくないし。
SONYより海外メーカーの方が間違いなく直販は数売れてる。

書込番号:10797261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/17 13:35(1年以上前)

>気に入ったものを買うのが一番。

これには同意。。。

と言う事は・・・
数式さんが気に入った物を他の人へ、むやみやたらに薦める事はもうしないハズですね(笑)
だってその人の気に入った物じゃないんだから。
もうスレ主の要望を無視したVAIOの推薦はダメですよ(苦笑)

書込番号:10797340

ナイスクチコミ!7


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/17 13:35(1年以上前)

>VPCL118FJ/Sはなぜ、一番人気なのですか?
口コミが多いからです

書込番号:10797343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/17 14:10(1年以上前)

スタイルとイメージ これに尽きるんじゃないですかね(笑)
あ、まだあった。「高い」「CPが低い」

地デジを見ようという時に、「富士通ではちょっと」と思ったら
液晶テレビであれだけシェアを取っているソニーがあるからこっちにしてみよう、とか。

ま、コンセプトとデザインは悪くないと思いますけど、
テレビとしての魅力は大きいかもしれないけど、
パソコンとしては???

いろんなご意見出てますけど、決めるのは自分。
くれぐれも盲目的狂信者にも職業的アンチの書き込みにも騙されないようにしましょう。

書込番号:10797466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/17 14:12(1年以上前)

一体型のメリットは省スペース、ケーブルの少なさだけですね。
安定性など性能に関してはあまり重点を置かれてないです。(特に排熱は苦手)

価格comのランキングは集計方法に問題ありらしく、無意味と思ったほうがいいでしょう。

数式氏が語るVAIOについて一応突っ込んどきます。
>SONYオリジナルの高性能サウンドチップを搭載しているため音質が良い。
五十歩百歩。それを他メーカーと聞き比べて分かるためには
アンプ、スピーカーが余程いいものでなければ分からない。
付属のスピーカーは所詮付属。高音質といえど少しマシなだけ。

>付属ソフトの完成度が高い
大抵使わない。フリーソフトのほうが優秀。

>価格性能比が良い
コスパは最悪、core2duo E7500で19万とかありえない。

書込番号:10797472

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/17 15:37(1年以上前)

 バナナAさん、こんにちは。

 DELLは注文を受けてから中国で生産して日本へ輸送というやり方です。
 なので、「すぐに欲しい」という場合は向いていません。
 また、最初から入っているソフトはほとんどありません。
 良い点は性能の割に安く、(ある程度の範囲ですが)好みの構成に出来ることです。

>一体型の場合どんな点がいいですか?

 配線の煩わしさが少ないのは、パソコン初心者の方には優しいかなと思います。 
 あとは(個人の主観になりますが)デザインが良い製品がありますね。

書込番号:10797765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 20:30(1年以上前)

ランキングだけに頼っていると、良い買い物はできませんよ。
やりたいことの整理、妥協点の決定と少しの勉強する気持ちがなければ、ランキング上位のPCを買っても後悔するだけだと思う。

勉強って大切ですよ。そうでないと、誰かさんみたいになります。
PS3ができることを大前提にしているから、Wiiはだめだとか言い出すんです。
「この船、山に登らない!」って言っているのと同じ。こうならないようにしてください。

書込番号:10799072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/17 22:19(1年以上前)

>消費者は愚物であるとでも言いたげ。

でしょ?
本当にいいものをいいものとして買って、生かしてる消費者なんて僅か。
ほとんどの消費者は愚物でしょ?w
アンタも俺もねw

書込番号:10799774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/19 19:42(1年以上前)

スレ主さんの意図とは別の回答ばかりが多々付いていて。。。

自分は、DELLの一体型パソコン XPS One を使っています。
地デジ機能は使いにくく、店頭で触った感じだと Sony のLシリーズの方が使いやすいと思います。
今、一体型PCを買うとしたら、多分、Sony のLシリーズを選んでいます。


NEC、富士通、SONY、DELL、HPと一体型パソコンを販売していますが、CPUやメモリ/HD容量などはカタログ等で簡単に比較できますが、比較出来ないのが搭載されているソフトの使いやすさとサポートです。

同じスペックでもNEC、富士通、SONYの一体型の定価は結構高めで、DELLはこれらに比べて安めです。
DELLの個人ユーザへのサポートの評判が悪いのは、サポートのコストや搭載ソフトのコストを削減して値段を下げているためだと個人的に思っています。
自分の場合は、メーカーサイトのサポート情報などを用いて自力解決してますが、自信がなければ口コミを調べて、サポートの良いメーカの製品を買うべきでしょう。
電気店で実施している店もありますが、初心者であれば訪問サポートのあるメーカーの製品を買うのが良いと思います。
価格.comの口コミを見ると、Sonyも評判悪いのを目にしますが、DELL程ではないと思ってます。


あとは、搭載ソフトですが、日本製PCは余計なソフトが大量に入っていますが、他のソフトを買わなくても一通りのことはできるソフトが入っているので、その点、初心者には向いています。
一方、DELLなど海外メーカは余計なソフトはほとんど入っていません。DELL のXPS One について言うなら、地デジ再生ソフトやDVD再生ソフトの無料版が入っていて、これの使いにくさと言ったら。
搭載ソフトについては、実際に使ってみないと分からないので、カタログやHPの情報だけで判断できないでしょう。(一か八かで買ってみるか、買った人のを触らせてもらうか)


また、一体型PCとノートPCは、初心者にはお薦めだと思います。
余計な配線が不要だし、場所も取らないし。
1台で必要な機能はほぼ揃っているので、買ってきて電源とネットワークに繋げば、簡単な初期設定ですぐに使用できます。

一体型のデメリットは拡張性がない、熱が結構出る、地デジの録画・再生が安定しない、などが挙がっていますが、自分は我慢できる範囲内だと思っています。

ノートPCと一体型PCの違いは、バッテリを搭載しているかどうか、キーボードと一体になっているかどうか、の違いが大きなところですが。
一体型PCを買い、ワイヤレスキーボード&マウスを使ってみて、ノートPCよりも文字入力が使いやすいことを知り、以前使っていたノートPCよりも一体型PCをメインに使うようになりました。
ノートPCよりもディスプレイのサイズが大きいのを安く購入できるので、ノートPCに比べて画面が大きくて文字が見やすいです。

書込番号:10808888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/19 19:56(1年以上前)

モニター一体型で満足する人は、ネットでデメリットなど気にせず
ココで質問などせず、まっしぐらに量販店に行き買うでしょう。
壊れたら買い換えるだろうし。
つまりはそういう人向け。

ココで質問するような人は些細であろうとデメリットや不具合を気にしてるからで
決して良いとは言えない部分の方が多いでしょ。

書込番号:10808945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング