『水濡れ故障』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

Core2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/IEEE802.11a・b・g・n対応無線LAN/Blu-ray Discドライブなどを備えた15.5型ワイド液晶搭載ノートPC(ホワイト)。市場想定価格は16万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの価格比較
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのスペック・仕様
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのレビュー
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのクチコミ
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wの画像・動画
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのピックアップリスト
  • VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

『水濡れ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wを新規書き込みVAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

水濡れ故障

2010/03/24 17:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
先週こちらの商品を価格.COMを通じて購入しました。
しかし昨日水を大量にかけてしまい、出来るだけのことはしましたが電源がはいりません。

この掲示板で聞くのも間違ってるかとは思いますが今は藁にもすがる思いでいっぱいです。

修理に出すことになるとはおもいますが、その際何か良いアドバイスはないでしょうか。
また修理できたとして後遺症など将来的に不具合が後で出てくることなどあるんでしょうか。

どなたか宜しくお願いします。


書込番号:11134418

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/24 17:27(1年以上前)

神に仕える身さん こんにちは。  やってしまいましたね。
新品なのでぶら下げて水切りし、購入店とご相談を。

もし、ご自分で手当てされるならバッテリー抜いて、中を分解して乾燥させます。
 数日掛かるかも知れません。
乾いたら、バッテリー挿して電源オン。
 跪いてお祈りを。

古いPCなど家電品は水道水をしばらく掛けて異物など流してしまいます。
日陰干しして完全に乾かしてから目視点検後、通電します。
 あとは、天に任せて。 結構しぶとく蘇ります。

書込番号:11134458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/24 20:52(1年以上前)

たぶんマザーボードの交換、場合によってはHDD、BD、メモリーも交換になりますね。
つまりディスプレイと筐体以外は総取替ということです。
もちろんディスプレイも水濡れしているなら話は違いますが・・・。
まあ、購入した額と同程度の修理費用は請求されるでしょう。
水濡れは保証の対象外ですからね。

総取替になると後遺症は少ないとは思いますが・・・、正直分からないです。

携帯電話だと十分乾燥させると復活するという話も聞きますが
それはほぼ真水の状態での話で、「水」の内容によっては急速に
サビが発生するようなので期待できません。

書込番号:11135324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/25 00:04(1年以上前)

電源が入っている状態で水がかかったのなら、もうOUTだろうね。

電源が入ってない状態なら、出来るだけ水分を外にだして、自然乾燥させればあるいは、、、ってこともあるだろうけどね。


修理代はおそらくPC買い換える気になるくらいの金額になるんじゃないかな?

書込番号:11136562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/03/31 00:38(1年以上前)

大変遅くなりました。BRDさん、ゆめたんさん、鳥板先輩さん。お返事有り難うございます。

やはり何処で依頼しても修理代は高額なので買ったほうが言いとおっしゃいます。
マザーボードはメーカーしか持ってないことも初めて知りました。
なので非常に残念ですが新しく買うことにしました。
次は絶対に気をつけます。お金を工面しないと…

キーボードのカバーみたいなのはもしもの時の対策になるのでしょうか?
今おしゃれなのが出てますもんね。

書込番号:11166103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/31 02:41(1年以上前)

 神に仕える身さん、こんにちは。

 ある程度は役に立つと思いますが、あまりアテにはされない方がいいかと思います>キーボードカバー

書込番号:11166476

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/31 08:40(1年以上前)

今日も無反応でしたか?

私もデスクトップのキーボードに危うくコーヒーを掛けそうになったことがありました。
対策は簡単。 コーヒーカップをマウスパッドの右側に必ず置く様にしました。
  (利き腕は右です。)

書込番号:11166902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAHOOのホームページ開くだけで CPRファンが爆回転する。 6 2021/09/18 0:14:42
音量ミキサー 0 2010/05/07 11:21:55
ブルーレイの書き込みについて 3 2010/05/03 2:33:08
VGN-FZ51Bとの比較 5 2010/04/14 12:27:30
内臓マイクの使用について 1 2010/03/26 2:52:51
※51FBとの違いは?? 7 2010/03/25 13:09:24
水濡れ故障 6 2010/03/31 8:40:59
購入しました 4 2010/03/17 19:42:07
編集ソフトについての質問です。 2 2010/04/11 16:07:50
USBからの起動について 3 2010/03/17 19:19:01

「SONY > VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W
SONY

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB/Wをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング