『Win8Pro 32bitアップグレード成功』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Officeなし)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bのオークション

『Win8Pro 32bitアップグレード成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Win8Pro 32bitアップグレード成功

2012/11/19 18:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

Windowsエクスペリエンスインデックスはエラーで完遂せず

デバイスマネージャ

自分的に不要なプログラムは元々アンインストール済み

クリーンインストールだと「VAIO Event Service」をインストールできず
液晶の照度を調整できませんでした。
が、「VAIO Update for Windows 8 Upgrade」をインストールして
設定&アプリを引き継ぐ上書きインストールで成功しました。

今のところ、機能に不具合も発生せず、Win7の時より軽くなった気がします。


*** Sonyのサポートは受けられないので、自己責任で実施となります ***

書込番号:15362444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件

2013/01/19 13:42(1年以上前)

わたしも、Windows8入れました。
一応、動くには動いているんですが・・・。

vaioの設定というソフトで「情報」しか表示されなくなってしまいました。
kim152さんは表示されていますか?

カバーを開けたときに電源が入るように設定したいのですが、現状出来ず困っています。
もし、kim152さんのvaioで表示されているようでしたら、再インストールしてみようかなと思うのですが。
教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:15640278

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2013/01/30 22:29(1年以上前)

こんけんくーくーさん

当方のWin8上ではアプリ「VAIOの設定」は問題無く動作しているようです。
あまり気にしていないアプリなので、全項目は検証していませんが
液晶を開いても休止状態やスリープ状態から起動しません。
電源ボタンを押すか、キーボード等を操作すると起動します。
Win7の時も同じだったような。。。気がします。

書込番号:15693984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2013/01/31 00:50(1年以上前)

Win8へのアップグレード手順のメモを残していましたので、参考になれば幸いです。

1. Windows7HomePremium32bit各ドライバーアップデート
2. VaioUpdateアンインストール
3. VaioUpdateForWindows8Upgradeをダウンロード/インストール、アップデートが出なくなるまで実行を繰り返す
4. DVD-ROMからWindows8Pro32bitを設定/アプリを引き継いで上書きインストール
5. VaioUpdateForWindows8Upgradeをアップデートが出なくなるまで実行を繰り返す
この後に、WindowsUpdateで提供されているドライバーやVaioUpdateをインストールしたり、色々と作業した記憶がありますが、そこまではメモってませんでした。

*** わくし個人がメモした非公式な手順である事を御理解下さい ***

書込番号:15694807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/02/01 20:25(1年以上前)

kim152さん

お返事ありがとうございました。
なんか必要なアプリを消してしまったのかもしれませんね。
マウスの動きもぎこちないので、Windows7のまま使おうと思います。
教えていただいたのに申し訳ありません。

書込番号:15702193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/01 20:33(1年以上前)

kim152さん

詳細な手順を有難うございました。
私は断念してしまいましたが、他の方がチャレンジされる時の参考になると思います。

でも2、3年前のデバイスのドライバーが提供されないなど、Windows8でPC買い替えを促そうとしているんですかね?自宅にあるPCほぼ標準ドライバー提供されないものばかりでした・・・。

書込番号:15702219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kim152さん
クチコミ投稿数:213件

2013/02/02 13:51(1年以上前)

(自分にとって)Vaio Xに必要最小限のソフトは上記です。
Vaio X用オフィシャルアップデートプログラム以外も含まれています。

NortonGhost15.0でWin7時の最新クローンイメージを作成して
簡単にWin7へ戻せる用意をしてから、Win8アップグレードの検証を行いました。

NortonGhost15.0の正式ライセンスは、10.00USD程度で購入しました。
他製品にバンドルされているAcronisTrueImageHDでもOKでした。

モバイルノートPCにとって、Win8の起動の速さは魅力的ですよ〜 ;)

書込番号:15705800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10アップグレードOKです 19 2020/01/05 21:20:43
Windows8と8.1 3 2014/05/01 22:18:24
Win8.1アップデートOKです 0 2013/10/29 14:59:58
VPCX118KJ/BにWindows8、でもエラーが、解除された 0 2013/04/28 14:13:45
VPCX118KJ/BにWindows8、でもエラー 4 2013/02/09 6:38:22
Win8Pro 32bitアップグレード成功 6 2013/02/02 13:51:54
悩んでいます。 6 2011/12/10 18:39:30
バッテリーの交換 VGP-BPS19 4 2011/08/20 15:00:08
また壊れた(^_^;) 4 2010/09/20 6:37:24
ニューモデル 1 2010/09/07 22:58:08

「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B」のクチコミを見る(全 451件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX118KJ/Bをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング