Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ
VIDEO :OpenGLをサポートしテクスチャ用バッファを持ったグラフィックボード
VIDEOメモリ:64MB以上(推奨256MB以上)
※推奨するグラフィックカード/nVIDIA社製Geforce8000以上、Quadro FX 580以上、ATI社製RADEONX1600以上グラフィックチップ搭載カード(日当たりシミュレーション、風向シミュレーション、太陽光シミュレーション、パーススタジオ、ウォークスルーの各オプションには、グラフィックカードが必要です。)
に対応してますか??
書込番号:12691735
1点
使用するソフトは、ARCHITREND Zでしょうか。
Geforce8000以上という書き方がよくわかりません。ソフトメーカーか販売先に確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:12691828
0点
Geforce G210M搭載なので、対応は、しています
快適さは、不明です
ソフトメーカーに問合せした方がいいと思います
グラボを必要とする作業(ゲーム含む)をされる場合、PCは、タワー型のほうがいいと思います
一体型では、グラボの増設や、ランクアップが行なえません
書込番号:12691885
0点
まぁ、PC自体はすでに持ってるんだろうから試してみたら?ダメならPC買い替えだろう。
上手く説明できないのに、ソフト名書かないのが疑問だな。
書込番号:12692076
2点
>ダメならPC買い替えだろう。
少し乱暴ですね、PCなんて高価なものそうポンポンと買える物でもないのに・・・。
>ナデタカさん
まあ、それはさておきどんなソフトを使用されたいのか具体的な名前かタイトルを教えて貰えませんか?ずっと検討し易くなりますので。
書込番号:12692573
0点
もし、ARCHITREND Zであれば、悪いことは言わないから、ソフト込みでワークステーションをリースしたほうが良いよ。
契約の際に、故障時の代替機を準備できるようにしておくと業務の停滞も最小限に抑えられると思うよ。
>少し乱暴ですね、PCなんて高価なものそうポンポンと買える物でもないのに・・・。
う〜ん・・・今回はソフトの値段が値段なんで、まともに動かなければ、PC買え変えるしか無いと思う。
最低の構成で60万、まともに使いたければ150万のソフトだし・・・・
書込番号:12693891
0点
今本体持ってるなら体験版走らせれば済むことだろう。
書込番号:12694046
2点
返信ありがとうございます。 ソフトは、ARCHITREND Zです。
やはり、高価なパソコンを購入すべきなんでしょうか・・・
本体は、近くに展示品が安くで売っているので・・・
書込番号:12695354
1点
>PCなんて高価なものそうポンポンと買える物でもないのに・・・。
あら、失敬。俺は自作派なんでメーカーPCなんてお高いものは買ったことがありませんので、、、
でも、毎年のようにCPUは更新してますから、結構重めのソフトでも普通に動きますよ。
CPUとマザーの更新だけなら、そこそこ高性能のものに変えても3〜4万くらいですからね。
ビデオカードの更新もとなると、さらに倍ってことになりますけどね。まぁ、1〜2年に1回、それぞれ更新しています。
スレ主さんもこれを機に、自作とは言わないまでもショップブランドPCでも買えば?
ソフトやあれこれ便利?機能が無い代わり、価格は安くなってますよ。
特定のソフトが使用目的にあるなら、それの要求を満たすことを最優先でPC構成を選ぶべきですね。
>本体は、近くに展示品が安くで売っているので・・・
え?この板のPCをいまさら買うの?もうかなり古い構成だよ。
せめてもう少し拡張性のあるものにしたほうがいい。展示品で一体型なんていつ壊れてもおかしくないよ。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100000947515&pd=0
これくらいのPCに適当なモニタでも購入して使ったほうがはるかに快適。
CPU性能だけで見ても、この板のVAIOの2倍くらい高速じゃないかな?
書込番号:12696602
![]()
4点
ソフトの方拝見させて頂きました しかし、このパソコンヤフオク(美品中古)で11万以上で入札が入っていましたが、これだけの金額を出すなら正直BTOショップで同じ位の本体に1万5千円前後のディスプレイを付けて買われた方がずっと高性能な物が手に入ると思いますよ?私ならそうします・・・。
書込番号:12697138
1点
AthlonII X4 640がCore 2 Quadの2倍くらい高性能?
どうもVAIOの話となると頓珍漢なことを書かれますね。
私はこの機種を所有していますが、非常に高性能な良いPCですよ。
書込番号:12697243
4点
Core 2 Quad Q9550S 5660+
Athlon II X4 640 5400
http://hardware-navi.com/cpu.php
鳥坂先輩さんがあげたPCのCPUの方がVAIOより低性能でしたね。
書込番号:12697265
4点
このスレのPCって、CPUはCore 2 Duo E7500だろ?
鳥坂先輩さんはそれとAthlonUX4 640を比較して話してると思うんだが
なんでCore2Quad Q9550Sが出てくるんだ?
少なくともスレ主さんは、Core2Quad Q9550Sを搭載したモデルを検討してるとは言ってないと思うが
http://hardware-navi.com/cpu.php
Core 2 Duo E7500 M2930+
AthlonUX4 640 M5400
ま、俺もBTOショップでの購入を検討してもいいと思いますけどね。
書込番号:12697473
1点
この機種は、カスタマイズモデルなので、Q9550Sも選択できます。
書込番号:12697502
2点
> この機種は、カスタマイズモデルなので、Q9550Sも選択できます。
ならば、頭に「この機種はカスタマイズモデルなので、Q9550Sも選択できますから、そちらであれば・・・」と置くべきでした。私はE=mc^2さんがミスリードを目的としているとしか思えません。
で、私も一体型は止めておいたほうが良いと思います。どうしてもメーカー品がよいのであれば、HPなどのHPCを狙ったほうが良いと思うのですが。
一体型は所詮ホビーユースでしょう。
書込番号:12697602
5点
>E=mc^2
そもそも価格が違うでしょ。
Q9550Sを積んだ即配仕様で16.7万円。
そんだけ出せるなら、
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?j=2100001002145&pd=0
にそこそこのモニタを別買いしたって予算内。
Core i7-960とCore 2 Quad Q9550S でそのサイトで比較すれば、Vaioの割高は自明。
書込番号:12698291
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/24 12:50:45 | |
| 16 | 2011/02/24 4:53:45 | |
| 14 | 2010/11/17 7:35:42 | |
| 0 | 2010/02/09 22:55:46 | |
| 3 | 2010/01/26 15:18:56 | |
| 0 | 2010/01/08 23:27:42 | |
| 3 | 2010/01/06 0:01:52 | |
| 22 | 2009/12/30 10:58:35 | |
| 2 | 2009/12/23 9:04:59 | |
| 0 | 2009/12/20 9:14:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









