『ドライブおよび問題について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

『ドライブおよび問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX11AKJを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX11AKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブおよび問題について

2010/04/05 16:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

クチコミ投稿数:1件

VPCX11AVJのXPモデルを2台購入しましたけどそのうち1台がIO-DATAの外付けドライブDVRP-UN8Pを接続したらエラーとなり、接続出来ませんでした。 しかたがないのでソフトをUSBにコピーし、インストールしたのですがこれも原因不明で動作しませんでした。
もう一台は全て問題なく動作しているのに。
この症状をサポートに連絡し、修理依頼を行いましたが返答は以下の通りです。
@他メーカーの外付けドライブは動作を保障していません。
Aバンドルソフト以外の動作は保障していません。
Bクーリングオフも対応出来ません。(別本体の交換も出来ない)
あきれて物が言えませんでしたが、詳細な点検レポートの添付と言う事でやむなく引き取り
に応じました。 しかし、点検レポートは添付されていませんでした。
この様にこれから購入する方は、参考にされた方がいいと思います。
これはサポートと2週間もめた結果です

書込番号:11191559

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/05 16:33(1年以上前)

DVRP-UN8Pを接続した時のエラーメッセージと、
インストールしようとしたソフトを書かれると、
何か方法があるかもしれません。

書込番号:11191583

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/05 17:30(1年以上前)

機種依存文字の1〜3は普通のことだと思います。
添付したという点検レポートが無かったのは問題だと思いますが、それについては連絡したのですか?
店頭購入だったら良かったのにと思うのですけど直販ですか?

書込番号:11191771

ナイスクチコミ!1


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオーナーVAIO Xシリーズ VPCX11AKJの満足度5

2010/04/05 17:43(1年以上前)

他社製のドライブやソフトをサポートしないのは普通だと思います。
どんなエラーが出たのかわかりませんが、ドライブのベンダーやソフトのベンダーには問い合わせされたのでしょうか?
本来は、そちらに問い合せるべきだと思いますが。。。

書込番号:11191822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/04/05 22:02(1年以上前)

そのPCのUSB端子が不良なんじゃないの?
マウスでもなんでもいろいろと試してみてはどうかと。
同じもので、片方は正常に使用できて片方が正常に使用できないのなら、不具合があるのでしょう。
ソニーのサポートを相手にするなら、すべてのUSB機器が正常に動作しないなどの具体的な不具合の根拠を示さないと、交渉は難しいんじゃないですかね。
その場合でも、高額な修理代を請求される可能性があるでしょうけど。

書込番号:11193057

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/06 04:34(1年以上前)

もっと色々挿してみるとかケーブル変えるとかハブ噛ますとか自分でやれることはあると思うけど。
ハードの故障ならとっとと修理してもらったほうがいいしね。

USBが相性でやすいのは確かだから

>これはサポートと2週間もめた結果です

2週間って普通にやっても2週間だと思うけど。

>しかし、点検レポートは添付されていませんでした。

で、報告はどうだったんですか?

まぁSONYのサポートが素人には手強いのは確かだけど、安い製品じゃないしね。

書込番号:11194538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/04/07 12:57(1年以上前)

 スレ主さんには,残念でしたね,と言葉をかける気はおこるのですが,
ニックネームは嘘っぽいので変えることをおすすめします。

書込番号:11200084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング