『Core i7 875Kでの温度について』のクチコミ掲示板

2009年10月 9日 登録

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:100x158x130mm MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の価格比較
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のレビュー
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のオークション

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 9日

  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の価格比較
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のスペック・仕様
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のレビュー
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のクチコミ
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の画像・動画
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のピックアップリスト
  • MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

『Core i7 875Kでの温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100」のクチコミ掲示板に
MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100を新規書き込みMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

Core i7 875Kでの温度について

2010/10/04 11:19(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

久しぶりにパソコンをリニューアルしました。
構成は以下の通りです。
クーラー これ
CPU i7 875K(定格動作)
MB P7H55
メモリー CMX8GX3M2A1333C9
OSはWindowsXP 32bit と Windows7 64bit
XPでPrime95@Small FFTsテストをしました。
Core Temp 0.99.8でモニターすると・・・
起動時は、33℃-37℃程
Prime95を動かすと最高で82℃まで上がりました。
85℃と言えば、非常に高いように思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:12009524

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件 MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100のオーナーMUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100の満足度5

2010/10/04 15:07(1年以上前)

このクーラー無限2は使用中です。もっと冷えると思いますが。
CPUはi7-930(OC)ですが、cpuz読みでCORE電圧1.318V、CoreTEMP読みでPrime95負荷で
アイドル39-45、負荷時72-80度。
HWMONITOR読みでPowers procssor表示が146.47W
アイドルと負荷時の温度差が35度位です。

TDP95Wの875Kの定格使用にしては、負荷時の温度が可なり高いような気がします。
 PCケースが何なのか分からないので何ともいえませんが、エアフローが悪い状態になっているか、グリスの塗りムラか、BIOSのcore電圧がAUTOになっていて、必要以上に電圧がかかっている場合・・・あたりが怪しいです。再度チェックしたほうがいいかもしれません。

書込番号:12010209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 15:40(1年以上前)

CPU FANはサイズの夜叉(低速回転)ですが(ケースはthree hundred ケースFAN*4)
875kを定格にして prime95まわしてみました
参考になれば…

アイドル 28-32度
負荷時  62-64度 (core temp0.99.6)



書込番号:12010308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/11 15:03(1年以上前)

スレ主は
質問ばかりしておいて
回答者に御礼も無しですか

最低だね
マナーを勉強しなさい

書込番号:12043694

ナイスクチコミ!2


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 20:02(1年以上前)

スレ主さん、丁寧に聞いてるし、アホな質問を何度も繰り返してる
わけでなし。
通りすがりで、スレを読んでいるものとしては、文句だけ書き連ねて
いるあなたのほうが余程腹立たしくウザイです。ハイ。

書込番号:12059801

ナイスクチコミ!13


スレ主 carnivoreさん
クチコミ投稿数:347件

2010/10/14 21:54(1年以上前)

みなさん、どうも申し訳ないです。
個人的な理由で、まだ納得が出来る結論が出ていません。
現状で、12cmファンをもう一つこのクーラーへ増設して、様子を見ています。
室温は、22℃で添付ファイルの様な状況です。
Prime95で負荷を掛けた状態で、70℃位にどうかにしたいと思っています。
12cmのファンを取り付ける際に、専用の金具が無かったので、ホットボンド
を利用しました。
目標が達成したら、報告したいと思います。

書込番号:12060494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/11/09 11:29(1年以上前)

随分と日にちが空いてますが・・・
 私もこの製品を買おうと思って口コミ情報を見てみたところ,この投稿があったので,もし参考になればと思い,投稿させていただきます。
この状態は,私の友人が出くわした状態とほぼ同じなため,ひょっとしたらということです。ちなみに,CPU:Corei7-860,マザー:ASUS P7P5D,CPUクーラー:これです。
状況は,これとほぼ同じで,負荷をかけると80度くらいまで上がっていました。さて,この原因ですが,なんとクーラーとマザーボードを固定するねじを逆に向けて取り付けておりました。その結果ナットがきちんとおさまらず,CPUとクーラーの台座(と言えばいいんでしょうか)がほとんど接触してない状態となっておりました。再度組みなおしたところ,負荷をかけても45度から50度程度になりました。とんだお騒がせでしたが,参考になれば。

書込番号:12188668

ナイスクチコミ!2


@E@さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 16:54(1年以上前)

とてつもなく遅レスになりますが…解決済みになってないので書き込ませて頂きます。
Fan増設してもその温度だと、やわらかとうふさんのおっしゃる様にクーラーの取り付け自体に問題があるような気がします。
グリスの量が多すぎても少なすぎても冷却効果は落ちますし。
面倒でも一度MBから全て取り外して綺麗に付け直した方が良いと思いますよ。

あと、この手のサイドフロータイプのクーラーはトップフロー型以上にケースを選ぶと思います。
当然ながら、前面メッシュタイプのケースや5インチベイに吸気FAN追加してるような環境でないと本領発揮できないでしょうね。

書込番号:12273434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
サイズ

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 9日

MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング