『昨日からずっとHDCPサポートしていないエラー』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

GV-MC7/VZ

Windows Media Center専用の地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャー(USB接続モデル)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC7/VZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

GV-MC7/VZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • GV-MC7/VZの価格比較
  • GV-MC7/VZのスペック・仕様
  • GV-MC7/VZのレビュー
  • GV-MC7/VZのクチコミ
  • GV-MC7/VZの画像・動画
  • GV-MC7/VZのピックアップリスト
  • GV-MC7/VZのオークション

『昨日からずっとHDCPサポートしていないエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/VZ」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/VZを新規書き込みGV-MC7/VZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/VZ

スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

グラフィックプロパティ

グラフィックプロパティ

システムInfo

昨日から、地デジ見れなくなりました。
HDCPサポートしていないというエラー出ています。

IODATAのチェッカーを実行してみたら、

---- 地デジ相性チェッカー for GV-MC7シリーズ  判定結果 ---- 2010/02/27 10:43

X ご利用の環境では動作することができません。


ご利用環境と判定結果

OS : Microsoft Windows 7 Professional
: ◎ 対応しています。

CPU : Pentium(R) Dual-Core CPU E6500 @ 2.93GHz 2.93 GHz
: ※お考えの製品の必要スペックをご確認ください。

メモリ : 4096 MB
    : ◎ 推奨環境です。

グラフィック : Intel(R) G45/G43 Express Chipset
VRAM : 64 MB
: ※お考えの製品の必要スペックをご確認ください。

グラフィック、ディスプレイの接続状態
: ×
グラフィック環境もしくはディスプレイがHDCPに対応していません。
ご利用のグラフィック環境及びディスプレイがHDCPに対応しているかご確認ください。
---- 地デジ相性チェッカー for GV-MC7シリーズ  判定結果 ---- 2010/02/27 10:43

×になっています。

SONY イーサネット対応HIGH SPEED HDMIケーブル 0.7m(ハイグレードモデル) DLC-HE7HFを使っています。

モニターはACERのH243Hを使っています。

前日まで録画したりテレビ見たりしてきたが、突然見れなくなり、どうすればいいですか?
ケーブルをさしなおしてもだめです。

助けてください。

書込番号:11005467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/27 11:47(1年以上前)

別の掲示板で同じような不具合例が報告されていました。その時には、チップセッ
トのグラフィックドライバーを更新することでなおったようですので一度お試しく
ださい。

http://www.intel.co.jp/jp/support/graphics/intelg45/index.htm

書込番号:11005606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2010/02/27 12:21(1年以上前)

こんにちは。
最新ドライバもう一回入れなおしました。
やはりだめでした。

添付ファイルは最新のドライバのバージョンです。

書込番号:11005735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/27 14:34(1年以上前)

G45のwindows7対応の最新版は2009/12/18付けのものですが、添付CDチップセット用
ドラーバーではなく、サイトから落としたこのG45用のグラフィックスドライバー
でもだめだということですね。その場合は、現時点では対応方法が思い浮かびませ
ん。また、判ったことがあれば発言させていただきます。役に立たず申し訳ありま
せん。

書込番号:11006223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/28 01:09(1年以上前)

グラフィックス・ドライバーは、最新のものの方がいい場合が多いのですが、絶対に最新版がいいという訳でもありません。

私の場合は、全く環境が異なっていて恐縮ですが、RADEONのDisplay Driverを9.12から10.1という新しい版に変えたところ、HDCPのエラーが出てテレビを見られなくなり、古いバージョンに戻して見ることができるようになりました。

テレビを見ることができた前日と、テレビが見られなくなった現在との間に、グラフィックス・ドライバーの更新をされているようでしたら、古いものに戻される方がいいと思います。

ご自身で更新をしていなくても、Windows Update等で更新される場合もありますので、元々のドライバーと今のドライバーのバージョンをご確認ください。

ドライバーは何も違わないという場合・・・

一見HDCPのエラーのように見えて、「チューナーが見つかりません」や「チューナーがありません」というようなエラーの場合があります。

その場合は、PlayReadyの更新の問題ですので、以下URLのアイオーデータのQ&Aを参考に、Windows Media Centerの設定をし直すことで解決する場合があります。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16310.htm

環境が異なるためズバリの回答でなく恐縮ですが、ご参考までに。

書込番号:11009494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/28 03:10(1年以上前)

G45マザーで同じバージョンのドライバを使用しているが、HDCPエラーは出ていないな・・・
OSはWin7 Pro 64bit

書込番号:11009814

ナイスクチコミ!0


BUNGLEさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 10:40(1年以上前)

モニターの不具合(故障)で、HDCPエラーに遭遇した経験があります。
ハードディスクレコーダー等をお持ちでしたら、ご使用になられているモニター(H243H)を接続してみてはいかがでしょうか。PC側の不具合なのか、モニター側の不具合なのかを切り分けすることが出来るかと思います。

書込番号:11010742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2010/03/01 01:07(1年以上前)

今、古いドライバーを入れなおしました。
やはりだめでした。

ハードディスクレコーダは持っていませんが、PS3とつなげることを確認しました。

書込番号:11015054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2010/03/01 01:39(1年以上前)

私の場合、色々と環境を変えていた際に、何回かHDCPのエラーに遭遇しましたが、幸いなことに今のところ何も変えていないで突然HDCPのエラーが出るようにはなっておりません。

普通に使えていたときと、HDCPのエラーが出るようになるまでの間に、何か環境の変更はされませんでしたでしょうか?

例えば・・・

・ビデオプレーヤー系のソフトをインストールした。
・ディスプレイ切り替え器を追加した。
・DVIからHDMIに変更した。
・H243Hに接続する機器を増やした。
・今までH243Hの電源を切っていなかったが切るようにした。(逆に切っていたがスリープで運用するように変えた。)
・今までPCの電源を切っていたがスリープで運用するようにした。(逆にスリープで運用していたのにシャットダウンするようになった。)

思い当たる節が何もなく環境に変化がないようでしたら、H243HにPCを1台だけ接続して、両方の電源を切った後に、H243Hの電源を入れてからPCの電源を入れれば、テレビが見られるようになる気がするのですが・・・

あいまいな回答で申し訳ありません。

書込番号:11015182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2010/03/01 21:16(1年以上前)

WindowsUpdateされただけです。
ドライバーの問題だと思いますが、G45の最新前の2つバージョンでやってみましたが、だめでした。

ケーブルはHDMIです。

たまに、フリーズで、直接電源を長押してシャットダウンしています。
モニタの電源は入れたり消したりもあります。

OSを入れなおしたほうがいいですかね?
先月入れなおしたばかりですが・・・

IODATAのチェッカーで、64MBで表示しているのですが、大丈夫でしょうか。
使用条件を見たら128MB以上だと、書いています。

そもそも昔なんで使えたのでしょう。

書込番号:11018347

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2010/03/01 21:35(1年以上前)

H243HをH223HQに変えてみました。
チデジ見れました。

---- 地デジ相性チェッカー for GV-MC7シリーズ  判定結果 ---- 2010/03/01 21:33

◎ ※スムーズな再生を行うために、ご利用環境のCPU、グラフィックがお考えの製品の
製品の必要スペックを満たすことを必ずご確認ください


ご利用環境と判定結果

OS : Microsoft Windows 7 Professional
: ◎ 対応しています。

CPU : Pentium(R) Dual-Core CPU E6500 @ 2.93GHz 2.93 GHz
: ※お考えの製品の必要スペックをご確認ください。

メモリ : 4096 MB
    : ◎ 推奨環境です。

グラフィック : Intel(R) G45/G43 Express Chipset
VRAM : 64 MB
: ※お考えの製品の必要スペックをご確認ください。

グラフィック、ディスプレイの接続状態
: ◎ ハイビジョン視聴が可能です。


推奨CPU、メモリ、グラフィックカード、ディスプレイなどの最新情報は、弊社
ホームページ(www.iodata.jp)よりご確認ください。

------------------------------------------------------------------------

地デジ相性チェッカー for GV-MC7シリーズ Ver 1.04 ( 内部バージョン Ver 1.02)
Copyright (C) 2009 I-O DATA DEVICE, INC.

ですが、なぜH243Hは見れなくなったでしょうか。

書込番号:11018492

ナイスクチコミ!0


スレ主 雄太君さん
クチコミ投稿数:212件

2010/03/01 21:48(1年以上前)

今、H243Hを戻してみたら、見れました。
なんか原因でしょう。

結構不明でした。

書込番号:11018588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MC7/VZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MC7/VZ
IODATA

GV-MC7/VZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

GV-MC7/VZをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る