『期待してもそれほどの効果が出ないのは・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

CWCH50-1

ソケットLGA1156に対応したメンテナンス不要の水冷CPUクーラー。市場想定価格は10,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 CWCH50-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

CWCH50-1Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • CWCH50-1の価格比較
  • CWCH50-1のスペック・仕様
  • CWCH50-1のレビュー
  • CWCH50-1のクチコミ
  • CWCH50-1の画像・動画
  • CWCH50-1のピックアップリスト
  • CWCH50-1のオークション

『期待してもそれほどの効果が出ないのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH50-1」のクチコミ掲示板に
CWCH50-1を新規書き込みCWCH50-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > Corsair > CWCH50-1

スレ主 月余美さん
クチコミ投稿数:3件

購入して取り替えて3日目です。

M/B:ASUS P6T Deluxe
CPU:Intel Core i7 920 (D0) 185×21 3884.90MHz 184.99×12 2219.86MHz
TDP:147.3Watts 43.8Watts
Vcore:1.22V 1.21V
VGA:NVIDIA GeForce GTX260
CASE:Nine Hundred Two

取り付け Nine Hundred Twoの背面ファインとCWCH50-1と付属のファンをつかっています。

外 ←ファン←H50-1←ファン 中

取り替える以前は CNPS9900A LED を使用していました。

おもにHandBrakeを使っていることがおおいのです。

Core Tempでの内容の比較として

9900    H50-1
Low High  Low High
40 67   38 66 
36 67   34 64
39 66   38 65
36 67   34 66

9900もH50-1ともに付属のグリスです。
結果の出る方法があれば幸いなのですが・・・ 
効果の出る、いい方法ありますか?

書込番号:10303223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/13 15:01(1年以上前)

自分的には十分な気がするのですが
冷却と静音のバランスを考えたクーラーなんじゃないですかね

書込番号:10303329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/13 17:39(1年以上前)

ラジエーターは外につけて、ドバーーって勢いのあるファン付ければいいんじゃない?

水冷=メチャ冷えるってわけじゃないしね。メチャ冷やしたいならやっぱりペルチェかな〜って思いますけどね。ペルチェは別のとこがメチャ熱くなりますがw

とにかくCPU周りにあった熱源をラジエーター側に移動させただけなんで、極端に冷えるってことはないかと、、冷やすためにはその熱源をより冷える場所に移動するとか、ラジエーターのキャパを増やすかじゃないかな?みたところリザーバータンクもなさそうだし、水量が最低限ってとこじゃないのかな?


この手のお手軽水冷キットに過度な期待は禁物かと、、、構成を見れば冷えないのは一目瞭然。水冷だから必ず空冷より冷えるってことは無いかと、、、まぁスレ主の場合多少なりとも効果があったんだからいいんじゃない?

書込番号:10303767

ナイスクチコミ!2


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/13 20:03(1年以上前)

そういえば昔、本田宗一郎が空冷にこだわった時代があったのを思い出しましたね。まあ自動車エンジンの場合はPCと違って最適温度まで速やかに上がった方がいいとかウォータージャケットで温度の均一化ができるとかいった事情はあるんですが、結局のところラジエターがエンジンルーム内にある以上エンジンルームから出ていく熱量は変わらないっていうところが宗一郎の考えだったと思うんですよ。で、この水冷キットについても全くおなじことが言えると思います。この形式では構造上、ケースから出ていく熱量は変わりませんから冷却も頭打ちになるでしょうね。

書込番号:10304443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 21:31(1年以上前)

うう、今日買って今手元に有り、帰宅後取り付けようとしていたところでこのレス発見・・orz
D0920で4G常用仕様を目指してます。

こうなったら車の知識を生かしてウオータースプレー作戦とか?w

中のクーラントを車用のハイスペックに変えれば良くなりそうな気がするのですが、
メンテナンスフリーだから無理なのかな?

とりあえず設置を色々工夫してみたいと思います。

書込番号:10305043

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/13 21:46(1年以上前)

クーラントについて言うと、世の中で最も比熱が大きい物質は「水」なんですよ。ですから添加物は凍結防止とか防錆の効果を狙ったもので、冷却能力の向上はないでしょうね。
ウォータースプレーはラジエターに水をぶっかけて蒸散による放熱を狙ったものですが、基本的にPCは水濡れ厳禁ですので、パイプを延ばしてPC本体から離れた場所でやるしかありません。が、そこまでやるなら水をかけなくとも私が上のレスで書いた「ケースからの放熱の上限」を突破できます。エアコンの室外機よろしくラジエターを屋外に設置するのが理想的です。

書込番号:10305144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/14 15:43(1年以上前)

ファン取り付けが排気のようですので、取説どうりに吸気側にしてみては?
環境によりかなり違う場合もあるらしいです。

書込番号:10308668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/14 15:55(1年以上前)

おいらもファンを吸気側にして、ケース内の廃熱にトップファンを回転数上げてみる、って辺りから試すのがいいかな、と妄想します。
9900と比較してそんなもん、だと確かにがっかりですもんね。

書込番号:10308704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 趣味の工房 

2009/10/14 18:45(1年以上前)

自分も9900からの乗り換えですが、そのくらいでしたよ。
(自分はCWCHー50ですが…)
9900の冷却能力もそれなりにありましたし…
十分冷えていると思います。
本格水冷にはやはりかないませんよ。 (^_^;)

ただ、取り付け箇所や方法によって温度に差が出ますので、
いろいろ試されたらどうでしょう!?

ビデオカード上の温かい空気がラジエーターを通っている
可能性もありますので、皆さんがおっしゃられているように
吸気にしてみては!?
天面に排気ファンを備えていますので、ケース内温度もそれ
ほどあがることもないと思います。




書込番号:10309326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/14 18:51(1年以上前)

9900から変更なら高負担自我静かになったんじゃないですか??
ZALMANのこのタイプは回転が上がると五月蠅いですからね

☆もん☆さん 大丈夫ですよw
十分高性能なクーラーです

書込番号:10309366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 趣味の工房 

2009/10/14 19:03(1年以上前)

>がんこなオークさん

確かに (^_^;)
高負荷時(MAX回転時)はドライヤー並みの音出してたんで、だいぶ静かになりましたね。
って、ボクじゃない!?…失礼しました。

>☆もん☆さん

>>とりあえず設置を色々工夫してみたいと思います。

それを楽しめるか、めんどくさいと思うかで、このクーラーの評価は変わってきます。
CPUだけで見れば、一番冷えるのはメーカー推奨の背面吸気(というか吸気での設置)
だと思いますが…ケース内温度やチップセット、マザーボードまでトータルで考えると
一概にそれがベストとは言えません。
自分もさんざん試しましたんで、頑張っていろいろ検証してみてくださいね。

書込番号:10309429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/15 01:27(1年以上前)

>がんこなオークさん
その節はどーもでした。
色々検証してみます♪

>りくんちゅ。パパさん

むしろ取り付け方法検証にハマりそうで怖いですw

書込番号:10311785

ナイスクチコミ!0


スレ主 月余美さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 18:09(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。

外に出して使えるようにしてみました。(不恰好ですけど^^;)
ファンも変更 UCMA12 MAGMA×2個 1,500rpm 69.15CFM 18dBA
本体はそのまま電源ケーブルの延長だけです。
現在は針金で固定しております。(ファン部分を利用して)

HandBrake 使用時のCore Temp内容

191.89×21.0 4029.76MHz Vcore1.21V

使用開始5時間後の結果一部ですが。[飽きずにMP4にしていました。(*^。^*)] 
Low High Load
32  58 96%
31  57 94%
33  57 97%
31  59 98%

60度きれました。外に出せばほんとに下がるんですね。
ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

書込番号:10323887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 趣味の工房 

2009/10/17 19:45(1年以上前)

加工前

加工後…

別のスレにも書かせてもらったんですが、自分は今日CPUにあたる部分を磨いてみたら、冷えるようになりましたよ。
グリスも厚塗りがいいみたいです。

ご参考まで。(^_^;)

書込番号:10324375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/17 23:25(1年以上前)

私も磨くというより、ヤスリで平面を出してみようと思っていたところです。
設置面積が多ければ多いほど熱は伝わりやすくなるわけですから、理にかなっていると思います。

私の場合はCPU温度がリテールと比べて3〜6℃程度の低下でしたので、いまいち物足りなかったものですから。。。

書込番号:10325928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/26 03:15(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!

月余美さん、本気で冷やしたいと思ったら、メーカー保障外ですが、
こんなやり方もあります。
くれぐれも自己責任ですが…(^_^;)

ひろひさるさんの『ホントに冷えるの?CWCH50』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9969649/
2009/09/07 20:40 [10116302]参照で…

書込番号:10369372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH50-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終息報告 1 2018/10/05 9:55:16
液の凍結について。 5 2012/01/03 8:45:34
ラジエターの目詰まり注意 4 2011/10/11 0:13:59
ちょうど1年でホースが抜け、冷却水の飛散により悲惨 3 2011/09/03 8:38:49
H50ですが 4 2011/08/25 21:37:45
内部構造について 5 2011/08/03 22:32:07
取り付け金具について 3 2011/04/16 21:58:13
寒い冬だからこそファンレスっていかがですか? 0 2011/02/12 21:54:38
LGA1155ですが・・・ 3 2011/02/07 11:06:39
CPU交換 2 2011/01/27 3:05:17

「Corsair > CWCH50-1」のクチコミを見る(全 988件)

この製品の最安価格を見る

CWCH50-1
Corsair

CWCH50-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

CWCH50-1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング