『DigitalTVbox』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/フルHD対応タッチパネル式23型ワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo P8700 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのオークション

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBの価格比較
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのレビュー
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB

『DigitalTVbox』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBを新規書き込みFMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

DigitalTVbox

2010/03/20 16:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB

スレ主 @momotaroさん
クチコミ投稿数:8件 FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBの満足度3

FMV-DESKPOWER F/E90Dを1月末に購入しました。

1TBをCドライブ約200GB、残りをDドライブとして使っています。
最近ふと気づくと、普段ほとんど何も保存することのないCドライブなのですが
エクスプローラで見ると「空き領域なし」で赤くなってきました。
今日はDドライブも空き領域50GBほどで真っ赤っかです。

どちらのドライブにもできている「DTVApp」内のデータが原因なのですが
(要するにテレビの録画番組のデータです)
Dドライブの「DTVApp」フォルダで言えば、入っているのは29番組で270GB程度。
にもかかわらずその「DTVApp」のフォルダサイズは590GB超。
じゃあその300GB以上の差は何?なのです。

隠しファイルになって収まっている20個のファイル約320GB、
ファイル名が「__reserve0・・・」となっているところをみると予約関係だと思うのですが、
この容量食いのTMP ファイルというのは何なんでしょうか?
消せないものなのでしょうか?

日頃から手当たり次第にドラマや映画を録画するので、当然2つのチューナーを同時に使用しており
最高画質でしか録画できないことが多い状態です。
画質変換するにも録画していることが多かったり、そうでなくても予約が入っていればそのときは
変換作業をすることもできず、なかなか再生している間もなくデータがたまってくる状況です。

その上、DVDやBDにダビング中や変換中はその画面が消えず、パソコンの操作が一切できません。
その間何もできずに終わるのを待つしかないのでしょうか?

2番組録画中は再生もできず、1番組でも最高画質以外で録画しているときはこれもまた再生できず、
再生中に録画予約の時間が来るといちいちテレビ画面に切り替わるし・・
その度録画番組一覧を表示させて再生操作をやり直さなくてはいけません。

私は今までVAIOのtypeRを使ってきました。
数年使ってあちこち不具合が出てきたので買い換えたのですが、
買い換えるからにはこれまでよりさらに快適を求めたいものです。
スペックや使い勝手を下げたくはないですよね?

これまではこのような不都合は一切無く、ダブルチューナーも快適だったのでイライラしてます。
皆さんはテレビ視聴・録画・再生はDigitalTVboxをお使いですか?
こういった状況、自分なりに調べてはみたもののよくわからないので教えてください。
使い方がまずいんでしょうか?
皆さんはどんな風に使っていらっしゃいますか?

長くてすみませんm(_ _ ;)m

書込番号:11113715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/20 23:52(1年以上前)

@momotaroさん
お答えにならないかもしれませんが…

>この容量食いのTMP ファイルというのは何なんでしょうか?

「TMP ファイル」でググってみました。
http://www.google.co.jp/search?q=TMP+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&rlz=1R1RNFA_ja___JP356

Yahoo!知恵袋に「TMPファイルとは何なのでしょう。」がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411831154

簡単にいえば、一時的に作られたファイルのことですね。

一度、Windowsのシステムツールである「ディスククリーンアップ」を起動して
不要ファイルがあるかどうかチェックをしてみてください。

そして、私が愛用しているメンテナンス系のフリーウェアを紹介します。

CCleaner
HDD内の不要ファイルを掃除してくれるソフトです。
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&rlz=1B2RNFA_jaJP248JP356&q=ccleaner+windows7&lr=lang_ja&aq=0&aqi=g7g-r1&aql=&oq=ccleaner%E3%80%80wi&gs_rfai=
http://all-freesoft.net/system8/cleaner/ccleaner/ccleaner.html

Defraggler
かなり使えるデフラグツールです。 
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&rlz=1B2RNFA_jaJP248JP356&q=Defraggler+windows7&lr=lang_ja&aq=f&aqi=g-s1&aql=&oq=&gs_rfai=
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21

書込番号:11116069

ナイスクチコミ!0


スレ主 @momotaroさん
クチコミ投稿数:8件 FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBの満足度3

2010/03/22 19:38(1年以上前)

アジシオコーラさん、さっそく回答してくださってありがとうございました。
留守にしていましてお返事が遅れ失礼しました。

微妙なんですよ。
一時ファイルというのは私もわかりますが、
この場合の”TMPファイル”ってちょっと違う気がするんです。

わざわざ録画番組が保存されるフォルダに隠れているということ。
サイズが異様であること。

ひとつ予約を入れると番組によっては20GB以上もデータが増えるんです。
録った番組でなく、予約のデータがです。
録画予約のデータであればそれを消すことによって録画ができなくなってしまっても困ります。

だから同じDigitalTVBoxを使ってらっしゃる皆さんはどうなのかな?と思ったのですが、
どうも回答をいただけないようで・・・

書込番号:11125050

ナイスクチコミ!1


yutomannさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/20 07:14(1年以上前)

私は、同じ原因でサポートに電話しました
一時間半話した末の結果
Dドライブ=フォーマット
Cドライブ=リカバリーしなさい。との事でした。
結局テレビを録画するたびフォーマット、リカバリーをしなくてはならない
頭にきます
ちなみに同じ内容のクレームはないと言い張っていました
  

書込番号:11519521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB
富士通

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

FMV-DESKPOWER F/E90D FMVFE90DBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング