『安物買いの銭失い』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/320GB HDD/BDドライブなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(リュクスホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのオークション

dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの価格比較
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのレビュー
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのクチコミ
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの画像・動画
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH

『安物買いの銭失い』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHを新規書き込みdynabook TX/66KWH PATX66KRTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

安物買いの銭失い

2009/10/31 21:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH

クチコミ投稿数:58件 dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの満足度1

スペックに対してあまりにも安いので、つい買ってしまいましたが3日で起動しなくなりました。
サポートセンターの対応も最悪で、最初はネットに常時接続できないことと、IE8から増えている画面が小さく表示されるというものでした。
ネットはOCNのせい、画面表示はIEのせいとまるで人事のよう。
しかしOCNに問合せると東芝が今回からネットの設定方法を変更したためによるものでしたが、親切に説明してくれて解決しました。一方の東芝の担当者はその設定方法すら知りませんでした。
IEの問題もリセットしてだめなら、リカバリーという当たり前の答え。
そのとおり実行したら2度と起動しなくなりました。

書込番号:10399755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/31 21:51(1年以上前)

購入店に行って返品なり、初期不良または修理対応をお願いしましょう。

>安物買いの銭失い
今回の場合は違いますね。たんなる初期不良化か故障ですね。

書込番号:10399812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 22:01(1年以上前)

量販店の専門の方が詳しいこともありました。
もし良かったら勉強のためにどのような変更内容で、対処をされたのかお教え願えますか?

書込番号:10399894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの満足度1

2009/10/31 23:00(1年以上前)

購入はこの価格.COMの最安店で購入したため、保障はメーカー保障対応になります。
もちろん、このまま泣き寝入りするつもりはないので、明日以降もメーカーと交渉を続けます。
それにしても、東芝のサービスセンターは電話は長く待たされるし、対応に出る人は技術知識に欠けるし、2度と東芝製品は買う気がしません。

書込番号:10400290

ナイスクチコミ!0


足羽山さん
クチコミ投稿数:123件 dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの満足度5

2009/11/01 09:06(1年以上前)

私も、購入希望者です。
スペック、金額に魅力を感じております。
サポートですが、1年で終わりでなく、ずーっとあり、初心者にはいいんですよと、
ビックカメラで聞きました。また、ビックカメラでは、東芝を勧める感じがします。
この掲示板を拝見し悩み中。

書込番号:10402105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの満足度1

2009/11/01 10:59(1年以上前)

やっと東芝にパソコンの初期不良を認めさせて、新品と交換してもらうことになりました。
しかし、今日サービスセンターの電話に出た女性は、非常に丁寧に当方の話を聞いてくれて、新品との交換にも快く応じてくれました。
要は電話口に出る担当者によって、対応にかなりばらつきがあるという事がわかりました。
とりあえずは一安心です。

書込番号:10402628

ナイスクチコミ!0


komo_4さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/01 14:19(1年以上前)

自分で行ったリカバリ作業の失敗までも東芝は保証してくれるんですね。
サポートの対応が悪かったことのお詫びのつもりなんでしょうかね?

まあ何にしても、新品交換してもらえて良かったですね。
メーカはご愁傷様ですけど...

書込番号:10403618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/01 18:38(1年以上前)

東芝以外のNEC、富士通、ソニーなど大手メーカーでも、サポートセンターで対応に当たる人のスキルはバラつきがあるのは仕方無い事だと思います。

富士通のノートパソコンを使用していますが、何回かサポートセンターへ問い合わせた事がありますがバラつきはありました。
電話でのサポートを東芝は期間や件数に関係無く対応してくれるのは、非常にありがたいと思う方もたくさんいらっしゃると思います。

通販での購入は初期不良品に対して面倒というリスクがあるので、店舗販売より安くて当たり前だと思います。店舗での購入ならば、持ち込めばすぐに交換してくれるケースもあるわけですので、リカバリとか解決するまでの手間暇を考慮すると、初期不良品に当たってしまったら店舗購入より高くつくということだと思います。

どのメーカーのパソコンでも初期不良品が全く無いという事は無いと思っていますので、そういう面からするとスレ主さんの評価は見当違いだと思います。
スレ主さんは、店舗で購入して初期不良品の対応がスムーズに行われても”安物買いの銭失い”という評価をされるのですか。

書込番号:10404847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件 dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの満足度1

2009/11/01 19:25(1年以上前)

>ポークソテーさん
私は東芝の最初の対応に対して表題をつけたのであり、時系列を追って全ての問題が解決した今になってポークソテーさんの意見の方が見当はずれだと思います。

書込番号:10405100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/01 20:15(1年以上前)

いかなる理由でも3日というのは辛いです。
新品交換してもらっても気分は悪いですよね。
サポートの電話がつながりにくいというのも相当ストレス溜まりますし、
一つ一つの事実が、不具合に出会った本人には重要な問題だと思います。

書込番号:10405359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/11/01 22:48(1年以上前)

>>スペックに対してあまりにも安いので、つい買ってしまいましたが3日で起動しなくなりました。

初期不良の対応で良かったですね。
ネットショップから購入しない方がよいです。

どんなにすばらしいスペックのPCでも、ネットショップでは即交換は無理、
どこの量販店なら初期不良はすぐ交換できます。
 
今後は気をつけた方がよいです。

書込番号:10406482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2009/11/02 00:11(1年以上前)

拝見しました

初期不良でご苦労様です

口コミを見る限りどこのメーカーも
対応される人によって全然態度が違う様ですね

他の商品のクチコミを見る限りではまる1日全然電話が繋がらないと言う事もある様です
フリーダイヤルで無ければ時間と通話料の戦いでもっとイライラして困る事も・・・

なお電話が繋がらない状況に関しては
一部メーカーではサイトに混雑状況が書かれております。参考にしてみましょう

※東芝の場合はサイトに混雑状況と19〜24時のサポート予約サービス(確実)・メールサポートがありこちらを活用さればあまり待たされず便利かと思われます

ネット通販の場合は、とりあえず安く済ませてしまいたい方向きだと思います。
(量販店サイトを除く)

高額商品など使用頻度が高い商品は出来るだけ量販店(サイトも含め)で購入される方が宜しいかと思います。 1ヶ月程度位なら即交換・延長保証なども加入できるメリットもあります。

ちなみに延長保証には加入されていますか?
修理になると新品の安いPCが買えてしまう値段になる事もありますよ!
未加入で安心したい又は保証が物足りない場合は
メーカーの延長保証に加入する事ができますので必要であればどうぞ(購入〜1年以内)

では

書込番号:10407151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHの満足度1

2009/11/02 11:18(1年以上前)

皆様
多数のご意見ありがとうございました。
やはり、ネット販売は安い分、リスクも高いということですね。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:10408617

ナイスクチコミ!0


METALVさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/07 23:59(1年以上前)

対応してもらい解決したのならレビューが・・・

書込番号:10439533

ナイスクチコミ!2


famile21さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/14 23:57(1年以上前)

本日購入し、パーティションサイズを変更するためにリカバリーを実行しましたが、リカバリ終了後に再起動を繰り返し、2度と起動しなくなりました。やはり、リカバリーに問題を抱えているのでしょうか?

私は量販店で購入したため、明日、交渉してこようと思いますが・・・初期不良に当たったのは初めてなのでショックです。

書込番号:10477442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH
東芝

dynabook TX/66KWH PATX66KRTWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TX/66KWH PATX66KRTWHをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング