『LaVie 700VGとの違いについて、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブなどを備えた16型液晶搭載ノートPC(プレシャスブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの価格比較
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのスペック・仕様
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのレビュー
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのクチコミ
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLの画像・動画
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのピックアップリスト
  • dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

『LaVie 700VGとの違いについて、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLを新規書き込みdynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

クチコミ投稿数:51件

現在、SHARPのメビウスXG70Hを使用していますが、そろそろ5年。更新を考えています。
東芝のTX66とNECのLavie700VGいずれかを購入しようと思いますが、いまひとつ違いがわかりません。
「○○についてはこちらが良い」など、ご教示いただけないでしょうか?

尚、小生利用内容・条件は下記です。
・ブログ作成、写真の整理と簡単な加工、インターネット閲覧、音楽整理(I-TUNE)
 およびたまに仕事(Word、Excel、ACCESS、PowerPoint)
・画面は極力デカイものを希望。但し、ノートPCに限定。
・TVとしては使用しません。
・HDは500GB以上、メインメモリは4GB以上。

カタログを見比べても良くわからりません。
ネット購入を考えており、買わない店で店員さんに聞くのは気が引けるので、
決め手を欠いている状況です。
お手数ですが、アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:10769464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/11 21:23(1年以上前)

>買わない店で店員さんに聞くのは気が引けるので

商品売ってる訳ではない価格.COMユーザに聞くのはOKなのでしょうか?
と言う突っ込みは置いておいて。

スペック殆ど一緒ですし、デザインとか気に入った方で良いんじゃないですか。

書込番号:10769566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/11 21:27(1年以上前)

メーカーが違うだけの同スペック

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063776.K0000062944

ただし東芝の方はセレクタブルOSである。

書込番号:10769594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/11 21:41(1年以上前)

スレ主さんならスキルがありそうなのでどちらでも良いと思いますが。スキルに不安が有る人は東芝の方がサポートは良いです。
NECは購入後ユーザー登録して一年間だけは電話サポートは無料ですが、それを過ぎると有料です。では電話でお金がかかるのならばメールでと思ってもメールでのサポートは行っていません。東芝は現在のところ、購入後期間関係無しに電話サポートは無料で、メールでのサポートも期間関係無しで無料で行っています。

書込番号:10769712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/01/12 01:03(1年以上前)

【ココナッツ8000さん】
早速のご指導ありがとうございます。
やはり、詳しい方からみても殆ど同じなんですね
デザインもあまり差を感じないし、元々気にならないし...
テンキーも必要ありません
それなら結局、少しでも安い方を選ぶのが正解かもしれませんね。

書込番号:10771164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/12 01:08(1年以上前)

【ラスト・エンペラーさん】
アドバイスありがとうございます。
カタログでも仕様比較をしておりましたが、IEEE1394と光端子の違いくらいですよね。
私にとってはどちらもあまり必要ありません。
セレクタブルOSはよく理解できてませんが、無難に32ビットを選ぶことになると
思っておりますので、やはり差がありません。

なんとなく東芝がいいんですが...

書込番号:10771188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/12 01:12(1年以上前)

【ポークソテーさん】
サポート状況を教えていただき、ありがとうございます。
NECは以前使ったことが有り、あまり満足いく対応ではなかった印象です。
ただ、パソコンはみなこんなもんかとも思ってますし、あまり世話になることがありません。
でも、サポート体制(姿勢)重要なファクターです。

元々東芝に気持ちが行ってましたから、やはり東芝か...
もう一度実物を見比べて、最後のインスピレーションで決定致します。

書込番号:10771210

ナイスクチコミ!1


yamy47さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/15 14:16(1年以上前)

私も東芝のTX66とNECのLavie700VGのどちらにしようかと悩んでいました。
初心者ですが、ビデオカメラで撮ったものを編集してブルーレイに録画したいと思っています。
ヤマダ電機の定員さんにその旨伝えたところ、700VGの方がビデオの編集ソフトは使いやすいのが入ってます、こちらの方がお勧めです、と言われNECを購入しようかと思っています。
・・・東芝の方がサポートは良いのですね。またどちらにしようか悩みそうです。

書込番号:10788058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/19 04:19(1年以上前)

私も東芝のTX66とNECのLavie700VG、どちらにするか?
悩み同じ店で違う店員さんに何度か聞きました。

NECは、テンキーはないけど本体に浮かびあがる。
東芝のキーは真ん中辺、H,I,J,Kのキーを強く押すと
少し凹む感じがする。
音は東芝の方がhamanのスピーカーを使ってるからいい。
hamanは映画館でも使ってるらしいです。
JBLだから音がいいような気がします。

私はネットのライブを快適見たくて買い替えを
考えたので東芝の方が5000円ぐらい高かったけど
東芝にしました。

NECは在庫余裕ありましたけど、東芝は在庫少なかったです。
私は16日に白購入しましたが、18日にはピンクの店頭品しか
ありませんでした。
もし東芝を検討してるなら早めに行かれた方がいいと思います。


書込番号:10806361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/01/19 23:54(1年以上前)

【yamy47さん・コスパーさん】
ご意見ありがとうございます。
結局、たいした理由もありませんが東芝を購入しました。
色は黒ですが、深夜にネット購入し、翌日には発送。翌々日には到着しました。

今のところ、キーの位置やマウスパッドなど、およびWin7の画面に慣れず、
非常にストレスがたまりますが、これはNECでも同じことだとおもいます。
いずれ慣れると思います。
ただ、私はマウスを使わないし、テンキーも必要性を感じてないので、
マウスパッドの操作性は慣れるまでかなり時間を要すかもしれません。
また、テンキーは非常に邪魔です。この点だけでいえば、NECがよかったかも?

おいおい慣れていきます。

書込番号:10810625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/20 22:18(1年以上前)

コタリーマンさん

東芝にしたんですね。
私もマウス使わないのですが
マウスパッド、本体と素材が同じですから
油断?していたらエリアを外れますね。

キーが効かないと思って指の位置みたら
マウスパッドの位置を越えてました。
見た目はスッキリですが・・・
まぁ、その内慣れると思います。

使っていて新しい発見がありましたら
また教えて下さいね。 

書込番号:10814581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL
東芝

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

dynabook TX/66KBL PATX66KRTBLをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング