『Win7とWin XPでのデュアルブートに関して』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Ws22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(シーシェルホワイト)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Ws22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Ws22のオークション

『Win7とWin XPでのデュアルブートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Ws22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Ws22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Ws22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Win7とWin XPでのデュアルブートに関して

2010/02/21 18:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22

スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

昨日本体が届き、Win7 64bit と Win XP Pro SP2でデュアルブートに挑戦しました。

最初にWin7をDVD2枚にバックアップし、HDDを交換してCドライブにXPをいれ、DドライブにWin7が入るとおもいましたが、バックアップDVDでは、Cドライブにしかインストールできません。

そこで、CドライブにWin7をインストールしその後、DドライブにXPをインストールして再起動しましたが、OSを選ぶ画面がでてきません、そこでもう一度CドライブにWin7をインストールしたら、今度はWin7しか立ち上がらなくなり、困っています。

デュアルブートにされている方はどのようにしてインストールしたか、ご教授おねがいます。

書込番号:10976716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/21 19:11(1年以上前)

この手の質問が多いですね。

以下を参照しましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/Page=11/ViewLimit=0/SortRule=1/#10967492

一番簡単な方法は、
Win7(64bit)の製品版を別途新規に購入する。

最初にWinXPをインストールし、続いてWin7(新規に購入したもの)をインストールする。

リカバリーは工場出荷状態に戻すためのものですので、VIVA-NUTS さんの方法では、Dualbootにはできません。

書込番号:10976841

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIVA-NUTSさん
クチコミ投稿数:94件

2010/02/21 19:18(1年以上前)

やはり、新規にOSを購入するしかないのでしょうか?

書込番号:10976876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/21 19:57(1年以上前)

先ず、撮る造 さんが紹介しているURLの内容を理解できればいいのですが。

他にも同様のWinXPのDualbootで悩んでいる方のスレがありますので、それも参考にするのもいいかと思いますが、
このクチコミでは具体的な方法が説明されているわけではないので、自分で勉強するしかないと思います。

確かに、新規にOSを買うのも嫌でしょうね。

書込番号:10977068

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/21 22:15(1年以上前)

VIVA-NUTS さん こんばんは
 レスのなかに名前が書かれていましたので。 
 下記リンクを読んで出来るように感じたらやってみれば。
http://itaya.corso-b.net/TIPS/Vista/Vista02.html 

 または底部を見て、HDDに簡単にアクセスできるようなら、別のHDDに交換の上、そこにXPを入れ必要に応じて
(あまり頻繁に取り替えるのは、端子の耐久性の面で問題ですが)交換してOSを切り替えるのが簡単で安全ですが
(移動しないなら、HDDのマウンタ《金具》は無くても問題は少ないです)

書込番号:10977987

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/21 23:39(1年以上前)

 ネットで検索するとHDDは簡単に交換できそうですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20091109_326932.html

250GB(2.5インチHDD、S-ATA)は4200円〜6000円くらいで買えますので。
http://kakaku.com/item/K0000002612/
http://kakaku.com/item/05366010667/

書込番号:10978686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/22 02:19(1年以上前)

>> 撮る造 さん

勝手に引用してしまいました。申し訳ありません。

書込番号:10979418

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/22 02:33(1年以上前)

初老な者さん こんばんは
 いえいえ、謝られるようなことではありませんので、お構いなく。第一、引用は自由で無いと困りますので。

 デュアルブートの質問が多いのは、WINDOWS7だと動かないソフトがあるのと、ソフトによっては新たに購入する負担が大きいせいですね、きっと。

書込番号:10979456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/22 16:29(1年以上前)

Win7モデル購入しているんですから初めにXPインストールして
何処かでWin7のCD借りてきて本体のキーでインストールすれば良いんじゃないの?
これって駄目なのか?

書込番号:10981522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 17:25(1年以上前)

別の話でが補足説明します。windows7pro以上でxpモードが使えますが、
もうひとつ機能があって、VHDブートという機能があります。
デュアルブートならCドライブに影響するので、困り者ですが、VHDブートは仮想上で
ブートしますが、ハードは仮想環境でなく実機環境を使うので、
デュアルブートと同じ機能で動作します。またCドライブのブート領域に影響することなく。
デュアルブートより安全に使用することができます。起動もデュアルブートと同じような
画面が出てきます。アプリもVHD上で動きます。ただし、サポートという意味ではxpによるVHDモードはサポートしないそうです。やり方はコマンドをたたくみたいです。
簡単な解説はここ
http://www.computerworld.jp/topics/win7/151010.html

書込番号:10981729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Ws22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Ws22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Ws22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Ws22をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング