『XPのインストールについて』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bw18

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載NetBook(シーシェルホワイト)。市場想定価格は46,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 重量:1.23kg Aspire one D250 AOD250-Bw18のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bw18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bw18Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire one D250 AOD250-Bw18の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bw18のオークション

『XPのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bw18」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bw18を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bw18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XPのインストールについて

2009/12/24 02:44(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bw18

スレ主 mipapa1977さん
クチコミ投稿数:4件

Windows7プリインストールモデルにXPを導入された方、手順を教えてくださいませんか?下記手順でXPの導入を試みたのですがうまく行きません。
1. XP用S-ATAドライバをAcerのWebからDL
2. F6回避ツールを使って1.のS-ATAドライバを含むXPインストールCDを作成
3. XPをインストール。この際、全パーティションを削除し、HDDの全容量をプライマリのC:に割り当ててインストール
4. インストール完了後、自動リブート
5. リブート時、XP起動のロゴが表示されるが、直後にブルースクリーン
6. セーフモードで起動してもブルースクリーン
7. 3.の手順で、パーティションを削除せずWin7Starterが入っているパテにXPを導入しても同様の現象

とりあえず今はTrueImageでWin7Starterを復元させて使用してますが、Starterはあまりに融通が利かないので出来ればXPをインスコしたいと思っています。

書込番号:10676660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bw18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bw18の満足度5

2009/12/24 12:52(1年以上前)

私も先日別ディスクにWinXP(Home Premium)をインストールしてみましたが、結果的には失敗しました。

実行した手順は、
1.AcerサイトからWinXP用ドライバをダウンロード
2.Biosで、AHCIモードをIDEモードに変更
3.WinXPを新規インストール
4.ダウンロードしたドライバをインストール
  このとき、Chipsetドライバを最初にインストールしたのですが、正常にWinXPが正常起動できなくなり、セーフモードで復旧し、インストールを続行
4.Office2007などのソフトをインストール
  ここまでは正常にインストール終了
5.Dreamweaver CS4をインストールしようとして、インストール途中で止まってしまい、インストールできず

これ以上進めても駄目だと考え、以降の作業を中止。
今はディスクを元に戻し、AHCIモードに戻し、Win7 Starterで使用。

もう一度トライして見ようとは考えています。

書込番号:10677815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mipapa1977さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/24 14:49(1年以上前)

コメントありがとうございます。

なるほど、IDEモードも実測スピードはAHCIモードとあまり変わらないと聞きますし、私もIDEモードで再チャレンジしてみます。

AOD250-Bx83はXPプリインストールですし、Bx83とBx18のハードの違いはVGAとBlueToothだけですので、Bx18にもXPがすんなりとインストール出来ると思っていたんですが、意外と手ごわいです(汗)

AOD250-Bx83でXPをお使いの方々は、HDDをIDE/AHCIのどちらで使ってるんでしょうか?
AOD250-Bx83/XPユーザの皆様、もし宜しければお教えいただければ助かります。

書込番号:10678143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bw18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bw18の満足度5

2009/12/25 11:27(1年以上前)

Win7 Starterのディスクを取り出して、別のディスクに入れ替え、WinXP(Home Premium)をインストールしてみました。またまたうまく行きませんでした。

Acerサポートサイトにアップされているチップセットドライバがすべて駄目で、インストールするとOSが起動できなくなります。

チップセットドライバをインストールしなければ、一応動きますが、インストールできないソフトがあったりします。

結局Win7 Starterに戻しました。

書込番号:10682002

ナイスクチコミ!1


スレ主 mipapa1977さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/25 23:17(1年以上前)

トライありがとうございました!

うーん、チップセットドライバが曲者なんですね。

AcerのサイトにBIOS1.25があったので、それを入れてもう一度チャレンジしようと思います。今月買ったばかりなのになぜかBIOSバージョンは1.13でした。

書込番号:10684790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bw18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bw18の満足度5

2009/12/26 14:25(1年以上前)

> AcerのサイトにBIOS1.25があったので
このBiosは、この機種用でしょうか?

Acerのサポートに問い合わせてみたほうが無難なのではないでしょうか?

書込番号:10687615

ナイスクチコミ!1


スレ主 mipapa1977さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/27 00:40(1年以上前)

さくっとBIOS1.25にあげちゃいました(^^; とりあえず問題なく動いています。

驚いたのは、BIOSのEXEを実行する際、何の確認画面も出ずにおもむろにインストールが実行され始めます。え?もう始まったの!?みたいな感じでした。

で、BIOSをあげてAHCIモードでXPのインストールをチャレンジしましたが、結果は前回と同様、インストール後ブルースクリーンの連続で失敗に終わりました。

ちなみに、IDEモードだと、チップセットドライバを入れない限りXPが動きますね。
でもディスクのアクセスがハンパなく遅くて、ぶっちゃけ使い物になりませんでした。キビしい・・・

書込番号:10690815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bw18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bw18の満足度5

2010/01/14 21:06(1年以上前)

>> mipapa1977 さん

既に解決済となっていますが、気が付いていただけることを期待して、書いておきます。

矢張り、WinXPがインストールできない、のは面白くありません。現在Acerサポートセンターに問合わせ中で、「チップセットドライバをチェックするので、時間をいただきたい」という回答がありました。(1/10付)

回答があり次第、WinXPをインストールしてみますので、その折には、新しくスレをを立てます。
回答が楽しみです。

書込番号:10784829

ナイスクチコミ!1


nucgnohzさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/29 12:14(1年以上前)

mipapa1977さん
初老な者さん

 はじめまして。
 私は購入後にWindowsXP Proをインストールしたらうまくいかず、検索をし
 このスレにたどりつきました。
 
 どうも不思議なのが、インテルの「チップセット識別ユーティリティー」を
 使ってみるとChipsetが「Failed to identify your chipset」と表示されるんです。
 カタログによると
 モバイルインテル945GSE Expressチップセット(GMA950グラフィックス内蔵)の
 はずなんですが・・・。

 (Windows7starter でもWindowsXP Proでやっても同じ) 
画面解像度がAOD250-Bw83(WinXP Homeモデル)でしたら1024*600ですけど
 この機種(AOD250-Bw18)は1280*720なんですよね。
 これが魅力で購入したのですが・・。

 mipapa1977さんがお書きになってらっしゃるように

>ちなみに、IDEモードだと、チップセットドライバを入れない限りXPが動きますね。
>でもディスクのアクセスがハンパなく遅くて、ぶっちゃけ使い物になりませんでした。キビしい・・・

 デバイスマネージャーのプライマリIDEチャネルのプロパティの詳細設定の
 なかの現在の転送モードをみるとPIOになっているので、遅いはずです。
 ここがDMAモードにならない限り、「ハンパなく遅くて」私も同様、使い物に
 なりません。
 しかしチップセットドライバを入れるとブルースクリーンになってしまいます。
 何かがあたっているので正常起動しないのでしょうが、
 はたしてACERのサポートがチップセットドライバをインストールして検証しているのかは
 疑問ですし(検証していたらそもそも私たちがこのスレで話しあうことはなかったハズ)、
 たぶん何もしてくれないような気がします。
 もともとWindows7 starter用で売ってる機種ですし。

 薄くて軽くて解像度もいいので、お気に入りなのですが、
 いかんせんWindowsXPが慣れているので、Windows7を覚える気になりません。
 
 うまくいかないものですね〜。 

書込番号:10856010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件 Aspire one D250 AOD250-Bw18のオーナーAspire one D250 AOD250-Bw18の満足度5

2010/02/03 14:36(1年以上前)

Aserサポートから回答が来ません。

「整合性」を確認して回答するというメールが来てから3週間以上が経ちました。

一応、督促のメールを出しておきました。

書込番号:10881213

ナイスクチコミ!1


nucgnohzさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/03 14:55(1年以上前)


初老な者さん

こんにちは。

>Aserサポートから回答が来ません。
>「整合性」を確認して回答するというメールが来てから3週間以上が経ちました。
>一応、督促のメールを出しておきました。

 レスありがとうございます。
 おそらくですが、回答は返ってこないと思います。
 
 私はこの機種にXPインストールはあきらめました。

 いま別メーカーのを買ってXPをインストールして
 使っています。Acerのサポートがどうのこうのと
 言ってるわけではありませんので誤解なきよう願います。

書込番号:10881275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bw18」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bw18
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bw18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire one D250 AOD250-Bw18をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング