『修理部品保有製品』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

修理部品保有製品

2016/02/03 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

修理部品保有製品一覧表からD3が昨年外れていますよね。

ということはD3Sもあと一年くらいで外れてしまうということになるのでしょうか。もっとも、一覧から外れたからといって即修理不可ということではないみたいですが。

その時はいつかはくるものなわけですが、やはり寂しいものですね。

書込番号:19551920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 12:22(1年以上前)

こういったフラッグシップ系の機種は、耐久性も唄っているのですから、修理期間を無くすべきだと思いますね。

長く使えることを想定している機種なのに、わずか10年程しか修理期間がないのはいささかはどうかと感じます。

書込番号:19552009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/03 12:26(1年以上前)

今のフラッグシップは
高性能ではありますが長く使えると言う訳ではないようです

書込番号:19552022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2016/02/03 12:30(1年以上前)

>D2x使いさん

気になられるのでしたら、部品取り用のスペア機(サブ機)を用意されて置くといいかと思います。
まあ、形ある物はいずれは壊れてしまいます。

書込番号:19552041

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2016/02/03 12:36(1年以上前)

D2x使いさん こんにちは

ニコンの場合 修理可能期限一応決まっていますが 修理部品の在庫があれば 期限過ぎても修理してくれる事もあるので ニコンに問い合わせてみるのが良いかもしれません。

書込番号:19552062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2016/02/03 12:44(1年以上前)

>D2x使いさん
D3Sの修理部品保有期間は、自分ではD3Sがで製造中止、生産中止をしたのが2012年1月でしたので、それから7年、2018年いっぱいまであると思っていました。^_^;

確かに保有期間が過ぎたからと言ってもすぐには修理不可能であるとはわかっていましたが、おっしゃる通り寂しいものがありますね〜(^.^)
昨年、このD3Sの不具合が出て修理をしましたが、来年には部品保有期限が来るのであれば、オーバーホールでもしようかなぁ〜とも思いますね〜(^.^)

書込番号:19552102

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2016/02/03 12:54(1年以上前)

自分の所有機は今は特に不具合がないので、もう少し様子をみてOHするか、買い換えるかを判断しようかと思っていますが、突然もうだめですと言われても困りますよね。せめて何年何月で終わりますとアナウンスしてくれたらいいんですけど。

書込番号:19552138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/02/03 14:54(1年以上前)

耐久性というのは、期間ではなく、頻度でしょ?

使う人は、年間10万シャッターくらいは簡単にいってしまうようなので・・・

フィルム時代とは考え方を変えなくちゃならないですね。もうほとんど
電気製品ですよ。消耗品だと思っています。

レンズもズーミング機構や手ぶれ機構を持ったものは、消耗品。さすがに
ボディよりは寿命長いですが・・・

書込番号:19552408

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件

2016/02/29 15:02(1年以上前)

銀座のニコンプラザで聞いたところD3Sの修理部品保有は2018年9月までと教えてくれました。あと2年半というところですね。買い換えるか、OHか、もう少し使ってから考えようと思います。

書込番号:19643258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング