WinFast 210 512MB DDR3 Low Profile (PCIExp 512MB)LEADTEK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月15日
グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast 210 512MB DDR3 Low Profile (PCIExp 512MB)
PC と 液晶テレビ を HDMI で接続した場合、HDMI だけで音声も出力をさせる方法をご教示いただければと思います。
ネット検索をしてみましたら、HDMI 接続だけで音声出力ができるという書込みと、SPIDF出力の接続をしないとできないという書込みがあり、混乱しています。
そもそも、不可能なことなのでしたら、あきらめるしかありませんが、もし、可能ならば、どのような設定をすればいいのかがまったくわからずに途方に暮れています。
PC Vostro200ST(XP SP3)
TV AQUOS LC20D(現在、離れたところにいるため、正確な型番がわかりません。すみません)
一応、画像は問題なく表示されますが、音声は、PC からしか出力されません。
PCモニタとのマルチモニターや、TV だけの接続、PC の外付けスピーカーの音声ケーブルを外すなどの実験をしてみましたが、全く駄目でした。
もちろん、ドライバもネットで最新のものをインストールしています。
何か、基本的なことを見落としているのでしょうか?
そういえば、これを購入するとき、ショップの店員さんがこの問題についてネット検索をしてくださり、「Windows7で、可能な例があるようです」と言っていたのですが、OS の問題なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ちなみに、PC にもグラボにも SPDIF 端子はないようです。
書込番号:12047209
0点
参考までに、ネット検索の結果をあげさせていただきます。
【 HDMI だけで、音声出力ができそうな書込み 】
http://club.coneco.net/user/5895/review/27648/
(WinFast 210)
>あと音声データもHDMIからそのまま出音されました。
>Windowsの効果音もばっちり。HTPCにおすすめのVGAと言えるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119306/SortID=10904587/
(WinFast 210)
>オンボードより、このボードでHDMI使って音声を出した方が良い。
http://auction.item.rakuten.co.jp/10897564/a/10000098/
(書込みに失敗するため、一部全角表記となっています)
(WinFast 210)
>HDMIは音声も出力できます。
http://shopping.yourguide.co.jp/c_pc/item-3708609_6
(玄○志向の製品)
>HDMIはSPDIFケーブルが不要になり、更に使いやすく!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046979805
(製品不特定)
>GeForce 210を使って組みましたが、ビデオカードを挿してドライバを入れるだけでHDMIから音声出力ができました。
http://niku.uwasa2ch.net/bbs/jisaku1254502172.html
(製品不特定)
>サウンド機能内蔵(HDMI接続だけで音声が出せる) (#441)
【 HDMI 接続だけでは、音声出力ができなさそうな書込み 】
http://www.ask-corp.jp/supports/nvidia2/nvidia_hdmi.html
>HDMIで音声出力を行う場合、グラフィックスボードとSPIDF出力の接続、
>オーディオデバイスのSPDIFの有効化が必要となります。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091024/etc_elsa.html
(エ○ザジャパン)
>サウンド機能内蔵を明確にうたったGeForce 210搭載PCI Express x16対応ビデオカード
書込番号:12047231
0点
コントロールパネルのサラウンドから音声出力の切り替えをしました?
書込番号:12047245
1点
このカードならサウンド機能を内蔵しているみたいですね。
PCから再生できているということは音声の切替ができていないのだと思います。
書込番号:12047421
1点
SVR4さん、こんにちは。
(WinFast 210 512MB DDR3 Low Profile (PCIExp 512MB)のユーザーではありません)
下記で記されている方法はもう試されたでしょうか。
「HDMIケーブルでTVと接続してもTVから音声が出ない」
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c01767841
書込番号:12047710
![]()
1点
永遠の初心者さん
口耳の学さん
カーディナルさん
ご教示をいただきまして、ありがとうございました。
おかげ様でなんとかなりそうだという希望の光が見えてきました。
問題のPCとTVは、実家にあるため、今度の週末にでも出かけて試してみたいと思います。
また、あらためて結果を報告させていただきます(上記のような事情のため、ちょっと時間がかかってしまいますが、ご容赦願います)。
みなさまのご親切に心から感謝いたしております。
最後に、ありがたいアドバイスに重ねて御礼申し上げます。
書込番号:12051611
0点
音声でました!
ありがとうございました。
最初、音声の切換してもぜんぜん音が出なかったのですが、再起動したらばっちり出るようになりました。
本当に感謝いたしております。
>永遠の初心者さん
速攻での無駄のないご教示をありがとうございました。
>口耳の学さん
カードについての希望のもてる情報と的確なご教示をありがとうございました。
>カーディナルさん
具体的な方法についての適切なご教示がたいへん参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:12070194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LEADTEK > WinFast 210 512MB DDR3 Low Profile (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/11/24 22:41:25 | |
| 7 | 2010/10/16 21:53:23 | |
| 2 | 2010/08/21 7:37:07 | |
| 0 | 2010/02/12 23:59:27 |
「LEADTEK > WinFast 210 512MB DDR3 Low Profile (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










