『速度が遅すぎるのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『速度が遅すぎるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

速度が遅すぎるのですが・・・

2009/12/02 22:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

スレ主 のぶ犬さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんわ。教えてください。

有線で46mbps出ていたのが、無線変更後上下とも16mbpsとなってしまいました。
設定は同梱の設定マニュアルに従い、ワンタッチボタンでやっただけです。

何か他に設定することで、40mbpsの速度にあげることは可能でしょうか?
また、無線LANではこんなものなのでしょうか?

御教示お願いいたします。

書込番号:10568980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/02 23:10(1年以上前)

PCは、IEEE802.11nに対応していますか?
IEEE802.11gにしか対応していないとか?
ありませんか?子機は内蔵無線ですよね。
PCのメーカーと型番はどのPCを使用ですか?
もしも、PCが未対応の場合、USB子機をPCに
繋いでIEEE802.11nに対応するしかないですね。
IEEE802.11nに対応PCであれば後はPCのロケーション
と後は住宅が鉄筋や鉄骨か?木造か?でも
電波の透過が変わります。

書込番号:10569118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/02 23:43(1年以上前)

使用環境と使用PCの詳細を。
環境は、ルータとPCの間に部屋が2つあるとか、障害物がどのようにあるかですね。

書込番号:10569395

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ犬さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 00:24(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。

PCはg対応です。私はこの親機を買えば内蔵子機がgでもn問題ないという認識でしたのですが、間違っているのでしょうか?
(わざわざ内蔵子機まで買い替えの必要がないとどこかの記事に出ていました)
PCはゲートウェイのM1632J(ノート)で使用環境はワンルームでさえぎるものは何もないほど良好です!!

ちなみに、今から子機を買い足せば(セットのやつを買っとけばよかったです・・・)どのくらいの速度が予想されますか?

教えてください。

書込番号:10569700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/03 00:39(1年以上前)

11gですと、良くて20Mbpsほどですからね。16Mbpsというのも、さほど悪い値でも無いです。
WR8300N付属子機を使えば、40Mbpsなら狙えると思いますy

書込番号:10569787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/12/03 00:49(1年以上前)

パーシモン1wさんのおっしゃるとおり
PCの方がIEEE802.11gにしか対応してないので
IEEE802.11gで繋がっているので子機を
導入しないとIEEE802.11nでは無理ですね。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-g/index.html

書込番号:10569857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/03 00:54(1年以上前)

子機は、NECのモノにしなくても良いですy
他社のモノでも、規格(11gや11nなど)があっていれば使用可能です。
ただ、同社の方が設定がより簡単であったりしますが

書込番号:10569882

ナイスクチコミ!1


スレ主 のぶ犬さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/03 01:38(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様へ

夜分にかかわらず的確・わかりやすいアドバイスありがとうございました。
3日前購入の2時間前に、ネット上で調べても今回のようなアドバイスに行き着くことは出来ず、結果誤った認識を元に損な買い物をしてしましました。

購入前に、こちらで皆様に意見伺いしておけばといまさらながら公開しております。

今回は予想通りの結果とならず、残念ですがそれなりに使い勝手もいいのでしばらくは16mbpsでがんばっていこうかと思っております・・・。

この度はどうもありがとうございました。

以上

書込番号:10570078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング