『無線LANパソコンでプライマリSSIDに接続できない。』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N PA-WR8300N

有線ギガビットを搭載したIEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

AtermWR8300N PA-WR8300NNEC

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの価格比較
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのスペック・仕様
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのレビュー
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのクチコミ
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nの画像・動画
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのピックアップリスト
  • AtermWR8300N PA-WR8300Nのオークション

『無線LANパソコンでプライマリSSIDに接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N PA-WR8300N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N PA-WR8300Nを新規書き込みAtermWR8300N PA-WR8300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N PA-WR8300N

スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

過去スレも一通り見たのですが、もし重複していたらごめんなさい。
最近フレッツ光ネクストを契約し、このルーターをセットアップしました。
デスクトップ1台を有線で、ノートPC2台を無線LANで使用しています。

ノートPC内臓無線LANがセコンダリSSIDではすんなり認証されるのですが、
プライマリSSIDに接続するとなぜか認証で蹴られます。

現状、セコンダリ接続でインターネットは問題なくつながっていますが、
PC間のファイル共有やプリンターの共有が出来ずに困っています。

らくらく接続も試みましたが、勝手にセコンダリに設定してしまうのです。
完全にお手上げになり、この板のお世話になることにしました。
状況が十分説明できているか自信ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11394389

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/23 04:34(1年以上前)

プライマリSSIDの暗号強度を変更してみては。

セカンダリSSIDはWEPなのでWEPではOKと感じられますが、最高強度から順次、強度を下げて模索して下さい。
ノートPCの詳細がわかりませんので以上になりますが、私の推奨としてはWPA−PSK(AES)がお勧めです。
ノートPCの無線LAN仕様によっては差異があるので最新の無線LANドライバを適用しておきましょう。

書込番号:11395247

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2010/05/23 06:27(1年以上前)

sho-sho さん

早速のレスありがとうございます。
ノートPCはかなり古いものなので、ドライバが対応していないかもということですね。
わかりました。
2台のうち1台は、WPA−PSK(AES)となっているようなのですが・・・

一度ドライバを調べてみます。
また、ルーターと一緒に買った、USB無線LANクライアントもあるので、
一度そちらを使ったりして確認してみます。

書込番号:11395335

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2010/05/23 18:46(1年以上前)

sho-sho さん

いろいろ試しましたが、駄目でやむを得ずWEPまで落として繋げるようになりました。
ファイルやプリンターの共有も無事できるようになりました。
ありがとうございました。

デスクトップ1台、ノートPC2台ともスペックが低く、LAN機能も低いので、
せっかくの光回線が活かせていません。
計画的に更新する時期が来ているようです。
更新できたら、暗号強度等も強いものに戻したいと思います。

おかげさまで無事解決しました。また、良い勉強になりました。
心よりお礼申し上げます。

書込番号:11397992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N PA-WR8300N
NEC

AtermWR8300N PA-WR8300N

最安価格(税込):¥4,800発売日:2009年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8300N PA-WR8300Nをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング