『親機のUSB使用』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの価格比較
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのレビュー
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのクチコミ
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの画像・動画
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのオークション

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの価格比較
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのレビュー
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのクチコミ
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUの画像・動画
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

『親機のUSB使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUを新規書き込みAtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

親機のUSB使用

2009/12/01 16:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

クチコミ投稿数:17件

現在は11bで、DELLの尻尾付きUSB用アンテナを使用しています。
今回も親機(デスクトップ)の無線接続をしたいと考えています。本体裏のUSB端子にスティックタイプを差し込んだ場合、感度の不具合等はおきないものでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:10562128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2009/12/01 17:05(1年以上前)

???
どう言うことか全然わからないんですけど…。
僕が不勉強なんですかね?
デスクトップが親機で…ソフトウェアルーターってことですか?

書込番号:10562149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/01 17:11(1年以上前)

11bの事は忘れてください。
こちらの商品を検討していますが、スティックタイプの子機は、配線の入り組んだデスクトップの裏側でも問題ないものでしょうか。という質問です。

書込番号:10562166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/01 17:46(1年以上前)

出来れば、使用環境を書かれた方が良いと思いますy
PC背後の配線が多い中で、子機をつけてもすぐ近くに親機があれば問題ないでしょう。
しかし、親機と子機とが部屋を3つ離れている、現在使用の子機だと電波は強中弱のどこであるかなど。

>DELLの尻尾付きUSB用アンテナを使用しています。
具体的な型番かなにかで書かれた方が良いですy
抽象的な書き方では、わかりませんから

書込番号:10562253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/01 17:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
親機と子機は隣部屋でありますが、木製の壁と押入れを隔てています。
DELLの子機はワイアレス1450というモデルを現在使用していますが、これは今後使わないつもりです。
電波の状況は微弱から中くらいまでを行ったり来たりしている状況です。

書込番号:10562296

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/01 17:56(1年以上前)

電波が弱い時は、向きとかで結構変わるよ。USB子機なら、堅めの延長コード付きの方が調整しやすい。

書込番号:10562301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/01 19:25(1年以上前)

>DELLの子機はワイアレス1450というモデルを現在使用していますが
Dell ワイヤレス1450 USBアダプタ、D1450Uですかね。
11a,b,g対応のようで。

現在11bでご使用とありますが、11bにしたのはご自分ででしょうか?
11gでご使用されてみてはいかがかと。

FastCopyさんの言うように、子機の位置や方向を変えてみるのも良いかと思います。

私は、WR8150N子機付きを購入し使用しており、たぶん使用環境も同じ具合かと思いますが、11nで安定してますy
WR8300N付属の子機(WR8150N付属と同様)は、短いですがUSB延長コードがあるので、それを使えば向きを変えることも出来ます。

書込番号:10562662

ナイスクチコミ!1


ERarさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 19:35(1年以上前)

DELLのDimension8400のデスクトップで使用していましたが、接続は問題なかったです。
(親機一階、子機二階、木造、距離3メーターぐらい)

ただ、速度があまり出なかったので結局は有線で使用しています。
有線68Mbps→無線26Mbps(Bフレッツハイパーファミリー)

書込番号:10562711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/01 20:01(1年以上前)

FastCopyさん、パーシモン1wさん 、ERarさん ありがとうございます。

11bはサポセンの方と一緒にしたと記憶しております。電子レンジとの干渉も強いので11nに食指が動きました。
延長コードの付属は知りませんでしたので、安心できました。
有線については、どうしても間取り的に無理な環境にありますので、少しでも早くなって安定することが望みです。
ありがとうございました。

書込番号:10562834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/01 20:19(1年以上前)

>電子レンジとの干渉も強いので11nに食指が動きました。
勘違いされているようで・・・
11b,g:2.4GHz仕様。11a:5.4GHz仕様。
電子レンジとの干渉は、前者の11b,gでおきます。
11nは、従来の無線LANではアンテナ1本であったのを、2〜3本と複数使うことで安定と速度UPしたものです。
そのため、11nにも、2.4GHz仕様と5.4GHz仕様の2タイプがあり、11gの強化版と11aの強化版があると思っていただけると良いです。

電子レンジと干渉をしないためには、5.4GHzの11a仕様で行わないといけません。
そのため、11nといっても11a強化版の5.4GHz仕様でないと意味がありませんy

よって、WR8300Nおよび付属子機では、11n,b,gですのでご希望には添いませんね。

電子レンジは、親機と子機との中間にあるのでしょうか?
設置場所が中間にあり、使用しているときには干渉しますが、そうでなければ電子レンジがあっても未使用状態では干渉はおこりません

書込番号:10562927

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/12/01 20:39(1年以上前)

パーシモン1wさん ご丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。電子レンジは正に中間地点にあり邪魔をします。
確かに使用中のみなのですが、長い調理の時にはストレスを感じます。
5.4GHzの11a仕様というのはワープスターからも発売しているものなのでしょうか。自分でも調べてみます。

書込番号:10563011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/01 20:48(1年以上前)

NECであればWR8500Nが、11aに対応してます。ただ、USB子機セットは無いですね。
D1450Uが11a対応ですから、親機だけ買い換えるというのも手ですy

書込番号:10563065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/01 22:55(1年以上前)

パーシモン1wさん 度々ありがとうございます。
現在の1450が対応しているとは嬉しい驚きです。が、、この子機がたまに通電しなくなるので困ります。

ついでにお聞きしてしまいますが、11aの弱点とはどんな部分なのでしょうか。
そして何故2.4Gの方が普及しているのでしょう。度々の質問申し訳ありません。

書込番号:10563960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/01 23:25(1年以上前)

>ついでにお聞きしてしまいますが、11aの弱点とはどんな部分なのでしょうか。
障害物には弱いと聞きますね、11gよりは。
高い周波数であるため、壁など障害物が多いと減衰しやすいようです。
ただし、家電品と干渉しにくいのは利点ですね。
11nであれば強化されますので、そこまで心配はないと思いますy

>そして何故2.4Gの方が普及しているのでしょう。度々の質問申し訳ありません。
こちらは簡単で、先に普及したのが11bである2.4GHz帯なんです。
その派生である同じ周波数帯の11gが、11bの高速版として普及しました。
11aは11bと同じ古くからの規格ではあったモノの商品化や普及にいたらず、また現在の国際標準準拠規格の周波数帯になったのも、ここ1〜2年ほどと最近の話です。
国際標準準拠規格になるまでは、日本独自の規格で周波数帯を許可されて、ゆくゆくは・・・と待っている方も多かったです。

あとは、価格の問題ですね。
11bや11gは、書いたように同じ周波数帯にあるので、基盤やアンテナをほぼ手を加えることはなく安価につくれますが、周波数帯の違う11aではその辺りの改良や制御するために、幾分か値段があがってしまうんです。
11bや11gは、安価なクラスからありますが、11aも対応したモノは比較的高価な部類にしか上位のモノにしかありませんね。

書込番号:10564216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/02 00:29(1年以上前)

途中参戦致します。
まだ検討の段階のようですので違う機種もご紹介します。

WR8300Nは11aに対応していないので候補から落選しそうですね。
WR8500Nは確かに11aには対応していますが、セキュリティのレベルが一段低いWPAとなりWR8300NのWPA2よりは劣ります。
(そこまで必要か?というのは無しにして)

それともう一点、5GHz帯と2.4GHz帯を切り替えて使用するという点です。
つまり、11a対応PCと11g対応PCとは同時には接続できません。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

LDKでは電波干渉を受けにくい11aで、寝室は障害物に強い11gでという使い方ができないことになります。ゲーム機やiphone等も2.4GHz帯の方になります。

私も散々探しまして消去法で残ったのがWZR-AGL300NHという機種です。

11n対応でセキュリティ規格WPA2で5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用が可能です。
http://kakaku.com/item/00774011126/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh_u/

ただし、こいつも完全じゃありません。5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用時は5GHz帯は300Mbpsで通信しますが、2.4GHz帯は54Mbpsまでとなります。
11nでの同時接続はできないようです。

なお速度はいずれも理論値である上に距離や障害物等によっても減衰されますし、もとの回線速度を上回ることはできないことを付け加えておきます。

ちょっと混乱させてしまったかも知れませんが、こんな機種もあるよという紹介でした。

書込番号:10564685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/12/02 09:15(1年以上前)

パーシモン1wさん 詳しくありがとうございました。障害物の件、承知しました。
また普及に関しては分かりやすい説明で納得できました。度々お手数お掛けしました。

グラリストさん 返信ありがとうございます。私も同時利用ができないと調べて知りました。現在ノート型を無線接続する頻度がとても少ないのでどうしたものかと検討中です。
子機も含めとても迷います。

書込番号:10565646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU
NEC

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

AtermWR8300N USBスティックセット PA-WR8300N/NUをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング