『納得出来ない!』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA004

3.1型ワイドVGA有機ELや800万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 EXILIMケータイ CA004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『納得出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA004」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA004を新規書き込みEXILIMケータイ CA004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

納得出来ない!

2011/11/15 14:36(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA004

スレ主 don-burllyさん
クチコミ投稿数:31件

先週、修理に出しました。

@サイトを見ている時にメールが来て、その時に電話がかかって来た時に、電源が落ちる。
6月にも修理を出しました。その後二回この様な事がありました。

Aヒンジがグラグラしています。

この内容で修理に出しました。

auショップから、驚く連絡が来ました。


基盤が濡れている為、基盤交換で有償になります。

と連絡ありました。


はぁ〜???
基盤が濡れてる?

普段は鞄か胸ポケット、スーツのポケットにしか入れなくて、水濡れや水没など、間違ってもあり得ないのに、

なぜ基盤が濡れてる?

納得出来ないし、
訳がわかりません。


どうすれば良いでしょうか?

書込番号:13769357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/15 14:38(1年以上前)

胸ポケットとか、スーツのポケットでも湿度の高い場所にあると結露が起こって腐食することがありますよ。

書込番号:13769364

ナイスクチコミ!1


スレ主 don-burllyさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/15 15:14(1年以上前)

うみのねこさん、

ありがとうございます。


湿度の高い場所?
ですか?

ん〜?

今まで同じ様に使っていて、今回初めてですよ!


じゃあ〜私と同じ様に使っていてる方は、みんな基盤が腐食してしまうの?


書込番号:13769458

ナイスクチコミ!1


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度4

2011/11/15 15:38(1年以上前)

温度差があるところでは、どんな物でも結露は、しますね
しかしごくごく普通の使用なのでこれは、auに文句言える所かな

冷たい携帯で電話をすると息で携帯が結露します。
手汗などで結露した経験は、ありませんか?

それくらいで壊れては〜って僕も怒れてきます。

冷たい鞄の中から取り出し使用が結露原因って事になります。

書込番号:13769509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/15 15:49(1年以上前)

スレ主さんが「普通」に使っていて結露が起こったのかはわかりません。
また、みんなが「普通」に使っても結露するかは分からないので、そもそも結露が原因かもわかりませんし…。
人によって普通って変わりますし、環境も変わりますからね。
スレ主さんの使い方が普通かどうかわからないので、「腐食がおかしい」とも、「そんなの当たり前じゃん」とも言えないです。

書込番号:13769546

ナイスクチコミ!0


スレ主 don-burllyさん
クチコミ投稿数:31件

2011/11/15 17:10(1年以上前)

PICguamさん
うみのねこさん、

ありがとうございます。

今年の6月に修理出して、その時も基盤交換した様です。

でも6月から11月ですよ。
そんな結露や携帯が冷たくなる様な気候でしたか?


私は不思議です。

書込番号:13769744

ナイスクチコミ!2


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 EXILIMケータイ CA004のオーナーEXILIMケータイ CA004の満足度4

2011/11/15 23:33(1年以上前)

基盤交換しましたっていうのも怪しいなぁといつも思うのです。
基盤交換で戻ってきました。って暫く使用していると同じ状況で???直っていない
もう一度やはり調子悪いんですけどって修理に出すと完璧に治ってる
初期設定が変わっているので完全基盤交換した事が解る。

本当に基盤交換したのかな?の時に基盤交換で初期設定までコピー出来るのですか?ってショップで聞くと出来ますって・・。無理だと思うけどなぁって感じました。
メニュー画面 着メロ設定 ワンタッチダイヤル 履歴 ここら辺は、絶対に復元できないところだと思うがどうでしたか?

6月に基盤交換で結露って考えにくいですね
別のお店からもう一度修理に出したらどうですかね
6月に基盤交換したのですが調子が悪いってコメ付きで

書込番号:13771289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA004
カシオ

EXILIMケータイ CA004

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA004をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)