『SH003 壁紙サイズの画質?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH003 壁紙サイズの画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SH003 壁紙サイズの画質?

2009/11/30 11:16(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

先日、ホットモック触ってきました。店内でカメラ機能(壁紙サイズ)使ってみたところ、画質があまり良くなかったのです…。なので、ユーザーさんの意見を聞かせて下さい。あとカメラ画面が暗く感じました。購入予定なので、教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:10556207

ナイスクチコミ!0


返信する
hodadeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 15:18(1年以上前)

カメラ写り悪いですね〜。
ふつうに撮影しただけでは、輪郭がぼやけてキレイに写せません。

露出補正+1.0ぐらいにして、
ISOを400か、800ぐらいに設定すると、
きれいに写せます。
とくに室内撮影に弱いですね。

カメラのハード性能自体はいいとおもうので、
ソフト側の更新でもっとよく写るようになるはずです。

ぜひアップデートで直してほしいですね。

・・・正直ガッカリしましたよ。

書込番号:10556959

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/30 16:09(1年以上前)

hodadeさん、返信ありがとうございます。やっぱりですか…。高いお買い物になる分ショック大ですよね。悩みます。教えていただいた色々な設定は壁紙サイズでも出来ますか?

書込番号:10557082

ナイスクチコミ!1


hodadeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/30 17:22(1年以上前)

壁紙サイズの撮影でも、
カメラモードと同じように設定できますよ。

ちなみに、露出補正+1.0は右を1回押すだけでできるので、
写真を明るくしたいだけならそれほど面倒じゃないです。

というか・・・デフォルトで+1.0でいいんじゃないか?って思いますけどね〜

書込番号:10557329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/01 00:37(1年以上前)

SHARPの携帯は昔からカメラだけは駄目です。
写真全体にボカシを加えてるんじゃないかというくらい、
ボケた写真しか撮れません。携帯ではある程度ごまかせるものの、
PCに転送するとボケ過ぎてて使い物にならない事がほとんどです。

自分は秋葉原で実機を確認したところ、
カメラと画質に関しては文句無しでCA003が上でした。
SH003とは比べ物にならないくらい輪郭がクッキリ写ります。
(あまりの美しさに店舗で感動してしまいました)

ただしCA003は一番使う「決定ボタン」が小さく押しにくいという最大の欠点があり、
ネットの掲示板で大量の文章を打つような私としては使い物にならないと感じたため、
結局秋冬モデルでボタン周りの押しやすさが一番完璧だったSH003を選びました。

カメラのCA003か、使いやすさのSH003かと言った所ですね。
カメラを求めるならSH003はやめた方がいいです。

書込番号:10560020

ナイスクチコミ!1


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/01 07:42(1年以上前)

ありがとうございます。hodadeさん、すみません露出と言うのは明るさなんですね。デフォルトと言うのは何でしょうか?調べてもみたのですが、わかりませんでした。
Bainさん、そうですよね。デザインがSHが好みなだけに悩みます。

書込番号:10560696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2009/12/01 08:27(1年以上前)

カメラの写りは、
私は満足しています!
とてもきれいだと思います。

暗さは、
カメラを構えているときは暗いですが、
撮った写真を見ると
明るく撮れてます。


私はカメラ初心者ですが
カメラ機能重視で買って正解だと
思ってます★


240×320だときれいではないかもしれないです…
私は普段、
カメラモードのFull HDを使ってます。
壁紙にするなら、
フルワイド切り出しを使うと
きれいです。

書込番号:10560779

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/12/01 09:33(1年以上前)

デフォルトとは製品出荷時の状態、つまり何も設定を弄ってない状態のことです。

私はビューアポジション(液晶画面を表にして折り畳んだ状態)でのデジカメライクな撮影しやすさ、特にタッチパネルを使っての直感的で分かりやすい設定の呼出しやすさはそれだけでも撮影するのが楽しくなります。
また薄明かりでの高感度撮影はこのケータイでしか出来無いんじゃないでしょうか?

書込番号:10560940

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2009/12/01 10:09(1年以上前)

ぴんくさん、ありがとうございます。カメラモードですと綺麗なのですね。参考になります。あと切り出しすると良い様で、またまた参考になりました。折角デジカメがあるので(EXILIM)ケータイでは敢えて壁紙サイズで撮影、数多く保存していましたが、カメラモードで撮影も視野に入れてみたいと思います。

おびいさん、いつもお目に掛けています。デフォルトの丁寧な説明などありがとうございます。カメラ時など、タッチパネル惹かれますよね!

書込番号:10561045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)