『屋外で画面が全く見えない・・』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『屋外で画面が全く見えない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外で画面が全く見えない・・

2010/02/28 15:51(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 tawakemonさん
クチコミ投稿数:8件

今まで超古いのを長く使っていたため、いきなり最新型?にして少々手間取ってます・・。
使い心地はとても良く満足しています。カメラ部も設定さえきちんとすれば、プリントアウトも携帯用のカメラとしては十分な画質で、フォトショップの修正にも十分耐えるものです
ところが、これは私だけなのか、晴れた屋外では全く画面が見えず、真っ黒で、黒い鏡のように自分の顔がきれいに反射するだけで文字が読めません。ましてやカメラを使おうにも景色が全く見えないのでカンで撮るしかありません。室内に戻れば非常にクリアできれいなのですが・・。もちろんベールビューはOffにしましたが、変わりません・・。メンテナンスのところで、画面の明るさを最大にしてもだめです・・どなたか同じ症状の方おられますか?

書込番号:11011950

ナイスクチコミ!0


返信する
aki032850さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 18:15(1年以上前)

有機EL液晶は、屋外では全く見えません。どの携帯も同じです。

書込番号:11012584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 18:20(1年以上前)

私はW63CAを使っていますが、画面全体をを手で囲って、覗き込むような形にするとなんとか見えるようになります。

ちょっと恥ずかしいですが(^_^;)

書込番号:11012604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tawakemonさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/28 18:21(1年以上前)

SH003は有機EL液晶だったんですか・・
それでは仕方がないですね、自分はそうじゃないつもりで購入したつもりでしたが・・
回答、ありがとうございました

書込番号:11012606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/28 18:51(1年以上前)

SH003は、モバイルNEWASVという液晶です。
見辛いかもしれないが、全く見えないのでしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0712/21/news003.html
SHRAPさんのモバイルASVに関する記事です。
むしろ、通常のTFT画面より見易い筈ですが・・・。

書込番号:11012722

ナイスクチコミ!0


スレ主 tawakemonさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/28 21:12(1年以上前)

Kirbyさんさん
>画面全体をを手で囲って、覗き込むような形にするとなんとか見えるようになります。

ほんとにそのとおりですね。SH003は有機ではありませんが同じです。両手で囲めば何とか読めないこともないのかもしれませんが、そうすることがその場の状況上いつでも出来るわけではないですよね・・。まあ、でもこの携帯のマイナス点はこれだけだと思っています
KirbyさんさんのW63CAもメーカーの能書きではこの点について十分に解決してることになっていますが、実際はそんなもんなんですよね
自分のもメーカーの能書きでもNEWがついて素晴らしく良くなってることになっていますが実際のところはね・・有機でもないのに・・。
回答ありがとうございました。自分もこれからは画面全体を両手で囲って、覗き込むように
すれば、多分何とか見ることができると思われるのでがんばってみます

書込番号:11013398

ナイスクチコミ!0


スレ主 tawakemonさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/28 21:26(1年以上前)

第二電電むしさん

回答ありがとうございました
紹介された記事を購入後に見て良かったと思っています
もし、この能書きを購入前に読んでいたら、騙されたという思いが残ったことでしょう
百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、残念ながらメーカーの期待と現実は違っていると言うことでしょうね。

書込番号:11013497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/03/01 02:03(1年以上前)

[10900389]のスレをご覧ください。
今は使ってないけど、私は気になりませんでした。

書込番号:11015256

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/03/01 05:49(1年以上前)

ちなみに有機ELディスプレイは液晶ではないですけどね。

書込番号:11015523

ナイスクチコミ!0


1A2Bさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/11 14:15(1年以上前)

今さらの書き込みですが、ケータイアレンジが黒ベースになっていることはありませんか?

メールも黒背景に白の字みたいな感じで。


白にすると少しばかり変化があるかもしれません。

書込番号:11069025

ナイスクチコミ!0


スレ主 tawakemonさん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/12 08:34(1年以上前)

1A2Bさん
回答ありがとうございます
もちろん、最初にそれをやりましたが、そんなレベルではないので効果はありませんでした
ところで、その後、再度、画面の明るさを規定のオートを止め、「最大」にしたところ
今は何とか見れるようになっています。前にやったときはだめだったのですが今度は効果がありました・・・なぜでしょう・・? ただでさえ、この機種の難点?であるバッテリーの消費につながるのが残念ですが、とりあえず見えるようにはなったので一件落着です
因みに、最近あったアップデートで不具合があったという方もいるようですが、私の場合は、あのアップデート後、気持ち、レスポンスまで良くなったような気がしています

書込番号:11072686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)