『Wi-Fi接続の相性』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続の相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続の相性

2010/04/04 21:37(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

以前、biblioでWi-Fi接続しようとしたのですが、ブロードバンド回線
(WAKWAKピアル)との相性が悪く、どうしても通信できませんでした。
(無線区間は正常に接続出来るが、エンドー−エンドの通信はできない状態)

でも、SH006に買い替えたところ、なんら苦労することなく、正常に
Wi-Fi通信が出来るようになりました。
無線LANルータ(WZR-HP-G300NH)、通信回線(WAKWAKピアル)、
Wi-Fi契約の状況等、携帯電話本体以外の条件は全く同じです。

家の中では、EZwebがとても高速になり、快適です。
携帯本体もbiblioとは比較にならないぐらい高速だし
バッテリーも長持ちします。
うれしいです。

SH006かなりオススメです。

書込番号:11188329

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/05 11:51(1年以上前)

この件、興味あります。

個人的には、新しいからと言って逆に問題がある場合もあり、新旧は本質的な問題では無いように思いますので。

CCVさんのbiblio固有だったのか、SH006の目の付け所がシャープなのか?

もちろん、biblioはWi-Fi WINの1号機ですから、その後、インフラ立ち上げ後のノウハウが改善として入った可能性は大きいかもしれませんね。

書込番号:11190737

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/05 14:18(1年以上前)

ソフトバンクも松下の941Pだと、ケータイWi-Fiを契約しないとWi-Fi機能が使えないが、シャープの端末はケータイWi-Fi契約無しでも使えるという話があって気になっていたのですが、 CCVさんはWi-Fi WINは契約されてますか。もし契約されてないなら、biblioはWi-Fi WINを契約しないとWi-Fiが使えない端末で、シャープのSH006は契約無しでも使える端末じゃないと思われるのですが。

書込番号:11191170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/05 19:15(1年以上前)

Keystarさん

「シャープのSH006は契約無しでも使える端末じゃない」?はわかりませんが、CVさんはWi-Fi WIN契約されている様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036678/SortID=9979634#9979634

書込番号:11192172

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/05 20:43(1年以上前)

スピードアートさん
どうもありがとうます。Wi-Fi WIN契約が原因ではないとすると、biblioとルータ、あるいはISPとの設定や相性的な問題かもしれないですね。

書込番号:11192539

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2010/04/05 22:13(1年以上前)

>> スピードアートさん

biblioは既に処分してしまったので追試験はできませんが、
今までに分かっていることを補足しますと、

1.私のbiblio固有の問題、すなわち故障だったのか?
無線LAN区間のリンクは正常に張れていますので、物理層、MAC層、
データリンク層辺りの問題ではなく、それ以上のレイヤーの問題かと
思います。そうすると、ソフトウェアで処理している部分になるかと
思いますので、ハード的な故障の可能性は低い(0ではないが)と
思います。

2.インフラ立ち上げ後のノウハウが改善として入った可能性
うちのブロードバンド回線はWAKWAKピアルと申しまして、
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=004458
↑ここで「動作不可確認済み」とされているBB-EASTと同じプロバイダ(NTT-ME)で、
ほぼ技術を使用したBB回線であり、WEB画面を用いた認証を必要とします。
ですので、もともとBB回線との相性が強く疑われるパターンなのです。

でも、↓ここを見ますと、
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005131
biblioとSH006とでは対応可能な公衆無線LANに明らかな違いがありますので、
SH006には対応可能なプロトコルの拡張が行われたのは間違いないと思います。


>> Keystarさん
既にスピードアートさんが私の投稿を引用してくださっていますが、
当然Wi-Fi WIN契約はしています。
他のクチコミでbiblioと無線LANルータとの相性問題はないことを確認しています。
ですので、結論として、biblioとWAKWAKピアルとの相性問題ということです。


>> ALL
ひょっとすると、BB-EASTとSH006との組み合わせでもWi-Fi WIN通信が
可能になっているのかもしれません。
どなたか情報をいただけるとうれしいです。

書込番号:11193137

ナイスクチコミ!1


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2010/04/05 22:35(1年以上前)

【補足】
私の無線LANルータ(WZR-HP-G300NH)は↓の公式動作確認済みリストに
入っていますので、無線LANルータとbiblioとの相性問題と言うことは
まず考えられません。
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004459

書込番号:11193289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/06 12:24(1年以上前)

CCVさん

2番目のbiblioとSH006の差が書かれている引用は、(10春モデル以降)で「以降」が入っていますから、差は歴然なのでしょうね。

ちなみに、個人的にはまだWi-Fi WIN対応していないのですが、うちもWZR-HP-G300NHです。(笑

書込番号:11195462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)