『パネル剥がれ?』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パネル剥がれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル剥がれ?

2010/07/26 22:35(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:438件
機種不明

SH006

こん○○は。
SH006を購入して4ヶ月ほど経ちました。
大切に使っていたのにパネルに剥がれのような跡を発見。
ショックを隠しきれません。
決して落としたりぶつけたりしてはなく、細い傷のような跡から、だんだんと大きくなりこのような7mmほどの跡に。
場所的にサブディスプレイの横部分です。
症状として、液晶保護フィルターに空気が入ったような感じです。
表面のガラスっぽい面には傷一つありません。
その下の部分にクボミの様なパネルの剥がれたような痕跡があります。
auショップに行く前に使用者の意見を聞きたく投稿しました。
押せば押すほど大きくなっていくような・・・
皆さんの携帯は大丈夫でしょうか?

書込番号:11681683

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/29 20:36(1年以上前)

レスがありませんので参考まで。
不具合部分が「手の下し様の無いところ」という意味では不幸中の幸いで「部品不良」を指摘しやすいと思いますので、その線でショップで修理に出してみるのはいかがでしょうね。

書込番号:11693567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/29 23:12(1年以上前)

自分も購入して4か月程ですが、剥がれ見たいな症状は今のところないですね・・
擦り傷なら山ほどありますが。

書込番号:11694496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/07/29 23:42(1年以上前)

スピードアートさん
藤もっちゃんさん

レスありがとうございます。
書き込みが無いと言う事は同様な症状が現れてないか、興味ないかですね・・。
擦り傷すら無いのにこの凹みは痛いです(^^ゞ
もう少し様子を見てauに持ち込もうと思います。

書込番号:11694673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 12:39(1年以上前)

嫁のケータイも同じ症状がでています。見に覚えがないのにとショックを受けながら使っております。

書込番号:11696420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/07/30 22:46(1年以上前)

オージェさん

コメントありがとうございます。
やはりなりましたか・・。
覚えが無いのに症状出るのは嫌ですね。
メーカーで対応してくれれば良いですが。
進展あったら良かったら教えてください。

書込番号:11698530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 23:34(1年以上前)

改めて嫁のケータイを確認しました。やはり外装は傷一つ無く内側からメッキが剥離したような状態です。
ちなみに私は同一機種の黒緑を使っていて表面は傷だらけでよく落としていますが同じ症状は出ていません。白固有の問題かもしれませんね。

書込番号:11698829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 00:46(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

先日、金属の角部にぶつけた際に、私の携帯(SH006白)にも同じような剥がれ?が出来てしまいました(泣)
パネルには保護シールを貼っていたこともあり、剥がれ部表面に傷は無いようですが、パネル内部が剥がれています。
横の銀色部分(パネル縁)には傷が残っています。

私の場合は明らかに自分でやってしまったことなので、傷隠しにシールでも貼って我慢しようと思います。

以上、参考まで。

書込番号:11703814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/08/01 23:29(1年以上前)

オージェさん

黒緑もお洒落な色で悩みましたが、傷や指紋が目立つかなと私は白をチョイスしました。脂性な面もあるもので・・(笑)
白の方が今の所コメント多くいただいていますが、逆に他の色は剥離?症状が目立たないのかもしれませんね。

書込番号:11708123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/08/02 00:10(1年以上前)

まろまゆ犬さん

衝撃を与えてしまったようでやはり衝撃には弱いかもですね。
私のは衝撃こそ与えていないと思いますが、最初、ヒビのような筋が数本走っていました。
それが少し押す事に剥がれのようになり時間とともに今のようになりました。
最初はほんと小さな傷のようなものだったんですが。
なんとか直したいと悩む今日この頃です。。。

書込番号:11708357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 23:38(1年以上前)

別機種

SH006

こんにちは。
私も購入して4ヶ月ほど経ちます。
購入月に不具合で一度auにて交換してもらってからは、それ以上に大事に扱っていましたが、
一ヶ月前ほどよりだんだん剥がれがひどくなって写真のようになっております。
今度auに相談してみようと思います。
どなたか相談された方いらしゃったらレスお願い致します。

書込番号:11720729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2010/08/05 06:09(1年以上前)

にだおさん

コメントありがとうございます。
同じような所に同じような症状ですね。
形状や力の入れ方などでココに何らかの力が加わりこのような症状になるのでしょうか。
同じような場所でたった2件ですが事例が上がっているのではたまたまかもしれませんが何か疑う所もありますね。
まだ私はau行っていませんがもう少し情報収集してみたいです(なかなか時間の余裕も無いのもありますが)。
にだおさんも何かありましたら経過報告いただけたら幸いです。

書込番号:11721398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/13 16:59(1年以上前)

この画像だと何処がはがれているのか、窪みがあるのかがわかりにくいですな

書込番号:11757573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件

2010/08/13 22:58(1年以上前)

機種不明

おかしく感じた部分

ゆうたあさん

ご指摘ありがとうございます。
説明文をつけてアップしました。
ご確認ください。
写真ではなかなか上手く写らないのでこの程度の写真になっています。
お使いになっているゆうたあさんならこれで十分分かると思われます。
解決へのヒントや何かありましたらまたコメントいただけたら幸いです。

今月中にはauショップに質問に行こうと思う今日この頃です・・・。

書込番号:11758987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 21:04(1年以上前)

この件にてショップに持ち込みましたがメーカーより有償修理との回答でした。
妻も我慢して使うそうです。
初めてのシャープでしたが不愉快な品質でした。

書込番号:11771405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/08/16 22:58(1年以上前)

オージェさん

コメントありがとうございます。
残念な結果でしたね。
私も我慢して使うつもりです・・

書込番号:11772014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/08/16 23:06(1年以上前)

結果報告

親と子供の携帯の買い替えなどもあり、ようやくauショップに行く機会があり昨日行ってきました。
話の流れでSH006の状態を見せたところ、やはり「外圧を与えたと判断される」との事で有償修理の可能性が高いでしょうとの事でした。
ケチって保障も入っていなかったのが悪かったのか、入っていれば無償修理でしたとも言われましたが・・。
修理に出したわけではないですが、2箇所のショップで言われたので同じ事と思いわざわざ修理も面倒だったので諦めて使うとします。
パネル面が大きいため、ポイント的に力を加えなくても、少しのネジレや力でこのような症状になるのかなとも、素人考えでなんとなく理解もしたくないですがそう思ってもいます。
傷一つ無いと言うと大げさですが、大切に使っていたのにこのような症状が起こり、またこのような結果になり残念に思いました。
初シャープで売れているメーカーなだけにショックでした。
明日届く液晶アクオスで気分を入れ替えようと思います・・・・・
多くのコメントありがとうございました。

書込番号:11772058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/17 00:20(1年以上前)

とりあえず一度修理に出されてみてはどうでしょうか?
代替機になる期間ができるのがデメリットですが、通常保証は受けられますので、その範囲と判断されるかもしれません。
有償と判断された時点で連絡もらえるようにしておいて連絡もらった時点で修理をキャンセルすれば費用も一切かかりませんし。

書込番号:11772470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/08/17 22:25(1年以上前)

オージェ さんの件もありますから、ショップ側が「外力無し」の傾向の認識でないと苦しいかもしれませんね。
数が集るとW62CAの割れの様に対応が変化する可能性もありますから、ダメ元で出す意味はあると思います。

書込番号:11776108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/08/17 23:35(1年以上前)

ドキンガンさん

そうですね。
一度修理に出すのも手かもですね。
水濡れは無いはずですので、基本修理代の5250円だそうです。
また気が向いたらauに相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11776600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件

2010/08/17 23:38(1年以上前)

スプードアートさん

W62CAではそう言ったこともあったんですね。
他の方に多発するのも嫌ですが、無償修理になれば幸いです。
とりあえず出して有償って言われたら戻してもらおうかな。
その間のほかの携帯の使い勝手チェックも出来るし・・・。
ありがとうございました。

書込番号:11776616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)