『半年使用でカメラの画像がぼやけました』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半年使用でカメラの画像がぼやけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 半年使用でカメラの画像がぼやけました

2010/10/26 18:38(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

クチコミ投稿数:1件

カメラレンズのカバーに細かな傷が無数に付いて、もやがかかったようにしか撮れなくなりました。
修理に出しましたが
ショップの販売員は、「ルを貼ったらいいですよ」とアドバイスくれましたが。。。
「ピントが合わなくなりますよ」と別の販売員に言われました。

機種変するまで我慢するしかありません。

書込番号:12118480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 SH005の満足度5

2010/11/13 10:24(1年以上前)

それは、傷の入るような使い方をしたからではないですか?

レンズ部分に傷が付けば撮影した画像に影響するでしょうし、保護シールを貼ったからといって、フォーカスが合わなくなる事はありません。

現実に、自分は保護シール貼って使っていますが、何の問題も生じていません。

但し、お尻のポケットに無造作に入れるなどはしていませんけど・・・
(スレ主さんが、どの様な使い方をされているのかは分かりませんが・・・)

書込番号:12208000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/11/22 10:29(1年以上前)

購入後3ヶ月でまったく同じ現象がおき、修理に出した経験のある者です。

私も店員さんから、
カメラがぼやけるのは傷が原因、あと少しで浸水するところだった、
今後尻ポケットには入れないでください、とりあえず保護シールをかけてみては、
等と言われました。

ひとまずアドバイス通り、尻ポケットに入れるのはやめ、
保護シールを貼って過ごしていますが、乱暴にあつかったつもりはなくとも
ひと月またずに保護シールが傷だらけになりカメラがぼやけます。

カメラ部分のシールのためだけに
月イチで保護シールを買い換えるなど馬鹿らしく思え、
面倒ですが、写真を撮るときに毎度保護シールを外す事にしました。
お蔭様で、高機能?にも関わらずカメラ使用頻度が激減しました(笑)

元々この機種のカメラ部分は他の機種に比べ、でっぱっているように見えます。
機種代として高いお金を払った身としては歯がゆいですが、
勉強になったと思ってあきらめるしかないようです。

次回購入する時は、お互いに、
シャープ製ではない・カメラ部分がでっぱってない機種を購入しましょ!^o^

書込番号:12254729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 SH005の満足度5

2010/11/22 12:33(1年以上前)

保護シールが傷つくと言うことは、シールよりも硬い物にこすっているからで、やはり使い方に問題があるのでは?

カメラ部分が出っ張っているという話しもありますが、この機種に限った事ではないので、原因は別にあると思います。

書込番号:12255131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 23:22(1年以上前)



僕はSH005を利用し始めてから約4ヶ月が経過しています。

が、レンズに傷はついていません。

僕個人の意見として、

レンズに1ヶ月もしないうちに傷がつくほどの使い方というのは

理解しがたいです。


やはり使い方では?


とりあえず、圧迫されるようなところ(尻ポケットなど)に入れるのは避け、できるだけかばんなどに入れて使用してみてください。

僕は保護シートも使ってませんが、いまだに綺麗に写真がとれます。

また、使い方を改善するまえに、一度外装修理にだしてみてはいかがでしょうか。


5000円かかりますが、中身の機械以外(外見・外側)は全て新品に取り替えてもらうことができます。



最後にひとつ。

前回コメントされた方が「SHARPはやめましょう」といっていましたが、

メーカーに原因があるわけではなく、個人の使い方に問題があるので

そのような表現は誤りかとおもいます。


ケータイも一応精密な機械ですので、

大切につかって長持ちさせましょう♪

書込番号:12286561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/02/08 14:04(1年以上前)

私もカメラの画像が使用2ヶ月位でぼやけておりました。
このサイトを見つけてauに電話、そしてauショップに
修理依頼をだすと、『強化したレンズと交換します。ただし、
外装に破損が見られるため5,250円の有償修理』との連絡が
きました。

内容を聞いていて、強化したレンズがあるということは、
私だけでなく、他にもそのような例があり強化レンズを
作った=メーカーとして本来はリコール対象しなければ
いけない状態ではと思い、ショップと修理窓口に修理実数
の開示を求めました。しかし、頑なに拒否、ただし話を
して無償にて修理してもらえることになりました。

ぜひともこの機種を使っていて同様の症状がある方は、すぐ
に修理にだして、強化レンズに変更をしてもらうことをおす
すめします、無償にさせてくださいね。


書込番号:12624245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 SH005の満足度5

2011/02/12 00:14(1年以上前)

>ショップと修理窓口に修理実数の開示を求めました。しかし、頑なに拒否・・・

普通、ショップの店頭でこの様な事を言った所で、開示の義務はないし、
開示するショップ(auに限らず、docomoやSBも・・)は無いと思いますけど・・・

開示させるなら、それなりの法的手続きを踏まなければ・・・

書込番号:12641879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/12 10:24(1年以上前)

気持ちは分かりますが何でもかんでも「リコール」というのは如何なものかと思います。
最近よく聞く言葉なので「不具合」=「リコール」と勘違いされているようですが、リコールの定義の基本は「身体に危険を及ぼす恐れのある重大な欠陥」に対し適用されるものです。
レンズの傷つきが人体に影響をおよぼしますか?
言葉の意味をよく理解して使用しないとただのクレーマーですよ。

書込番号:12643207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件 SH005の満足度5

2011/02/13 11:25(1年以上前)

リコールって

製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理すること。

なので、身体に危険を及ぼす・・・・というのも、必須ではありませんね。

書込番号:12648825

ナイスクチコミ!3


pampさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/11 10:46(1年以上前)

私のも1年くらいで同様の状態になり、欠陥商品だと考えています。毎日持ち歩く携帯のレンズ部分が本体より飛び出し、しかも強化でないプラレンズ、当然すぐに傷が付き写真が撮れなくなることぐらいメーカーも考えておくべきでしょう。                    修理に出すのもバカらしいので、サンエーパールというプラスチック風防の傷を消す為の研磨剤(1000円くらい?)を持っていたので、それでゴシゴシ研磨すると、とりあえずは復活しましたが、たぶん保護シール貼って撮影時にシールを剥がしながら撮ったりしないとまた曇って使用できなくなりそう。めんどくさいけど、月一くらいで研磨剤ゴシゴシするかな・・・

書込番号:14421456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)