『塗装剥がれ』のクチコミ掲示板

S002

2.7型フルワイドQVGA液晶や319万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:113g S002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「S002」のクチコミ掲示板に
S002を新規書き込みS002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

塗装剥がれ

2010/04/28 14:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > S002

スレ主 masaomiさん
クチコミ投稿数:3件

小さいことと外見のデザインが気に入って買いました。

画面が小さくて見ずらいことや、機能で不便なことがあるのはさておき、
購入後1ヶ月半が過ぎようとしたときに、上蓋部分の塗装がはがれてきました。
ネイビーの塗装がはがれ下地が丸見え(正確には透明なので中の部品が見えます)直径2mmぐらいの穴が二つ空いてしまってます。。。

光沢感が高級っぽくていいなと思っていたのですが、
すぐに細かい傷がつき出し、挙句の果てに塗装剥がれです。

使用方法はいたって普通です。
通常はポケットの中に入れてます。

こんな症状の方いらっしゃいませんか?
このような場合はどうすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。。。

書込番号:11291332

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 masaomiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/28 14:41(1年以上前)

こちらに参考になるような情報が書かれていましたので一応解決しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064173/BBSTabNo=12/CategoryCD=3140/ItemCD=314006/MakerCD=3007/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#11002662

無償修理してもらえるよう頑張ります!
また同じような症状は起こるでしょうが。。。

書込番号:11291375

ナイスクチコミ!1


戸守尚さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/05 21:40(1年以上前)

ヤフオクで「mono2005j」という方が、この機種用の「4面シート(表・裏・液晶面・テンキー面)」を出品されており、妻用に落札し、貼り付けました。既に持っている方は、そんなモノでも貼って自衛するしかないようですね・・・。

書込番号:11323580

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaomiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/06 10:51(1年以上前)

そうですね。。。
戸守さんのような方法で対応するしかないのでしょうかね。

ちなみに私の結果を報告します。
結論から言いますとauさんのはからいにより無償で修理してもらえました。

@auショップにケータイを持ち込んだところ、メーカーに送り調べてもらうことに
Aauショップから電話があり、メーカーが「そのようなケースは聞いたことなく、調べたところ無数の小さな傷があり、そこからはがれたと思われ、お客様の原因によるところで無償対応はできない」と言っているとのこと。
別に携帯を酷使しているわけでもなく普通にポケットに入れているだけでそれをこちらの原因と言われるのは心外という旨を伝えたところ、もう一度メーカーに問い合わせるとのこと。

Bauショップから再度連絡があり、メーカーから「対応不可」という最終回答
がきたとのこと。

C前の口コミに書かれていたように「auお客様サポート」に電話し、説明

D基本的に塗装は保証対象外ということを言われるも、「今まで10年以上携帯を使っているが、こんなに早く塗装がはがれたことはない。他にも同様な症状が起こっているようで日本メーカーとしてあるまじき品質だ!」と伝えたところ、もう一度メーカーに伝えますとのこと

E「auお客様サポート」から連絡があり、「メーカーは対応不可とのことですが、お客様の事情もかんがみ今回はこちら(au)負担で対応させていただきます」とのこと。
お礼を言って切りました。

「auお客様サポート」の対応は迅速かつ柔軟で「お客様サポート」と名乗るだけのことはあるな〜と感じました。しかしながら Sony Ericssonの対応には本当に頭にきます!一か月程度で剥がれる塗装をどうのこうのいう感覚が理解できません!Sonyという冠を掲げている以上もっと真摯な物づくりをしてもらいたいものです。

※何度も直接Sony Ericssonに連絡させてくれといいましたが、窓口はauで行いますと言われたのでauさんとのやりとりになっています。

根本的な問題が解決されていないので、数ヵ月後にはまた剥がれるのでしょうが。。。
私はもうSony Ericssonの携帯は絶対買いません!因みに法人契約しておりますが、全台今後一切Sony Ericssonにする気はありません!auも解約しようかと一時考えましたが真摯に対応して頂けたので継続させていただきます。

書込番号:11325399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > S002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2020年問題 4 2020/01/09 20:32:02
通話機能について、 4 2011/09/21 20:24:52
アドレス帳のグループ検索について 0 2011/04/30 23:10:28
着信音 1 2010/07/06 13:33:05
スケジュールの待ち受けへの表示件数 2 2010/04/29 20:28:23
塗装剥がれ 3 2010/05/06 10:51:34
通話音質について 1 2010/05/10 22:29:05
待ち受け画面の登録について 2 2010/04/13 20:17:48
サブ画面について 4 2010/04/12 13:07:39
開閉 2 2010/04/08 11:49:02

「SONY > S002」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

S002
SONY

S002

発売日:2009年10月30日

S002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)