『IdeaPad U350の使いこなし』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『IdeaPad U350の使いこなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

IdeaPad U350の使いこなし

2010/01/23 10:19(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

☆ U350の電源コードが太くて躊躇している人もいるようですが、こんなコードも売ってます。
・ T-PCAD32V  電源アダプタに直結タイプ
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/t-pcad32v/

・ T-PCM302  20cmの電源ケーブル
http://www2.elecom.co.jp/cable/ac-adapter/t-pcm3/


☆ Bluetooth マウス
設定はいたって簡単
1. マウスに電池を入れ、スイッチをONにしたらペアリングボタンを押しておく
2. タスクバー右下の△を押して隠れているインジケータを表示し、Bluetoothデバイスをクリックしてデバイスの追加を選択
3. マウスが表示されるので、選択したら[次へボタン]を押す。
4. [ペアリングコードを選択しない]を選択して[次へボタン]を押す。(時間制限が有ります)
5. デバイスの接続が正常に終わったら閉じる。
これで布団の中でもマウスが使えます。


☆ USBポータブルハードディスク
電源がUSBから給電されるので便利です。
320GBで6000円前後です。
FAT32でフォーマットされているので、NTFSにフォーマットし直しておきましょう。
OnekeyRecoveryを使ってシステム(Cドライブ)をバックアップしておけば、いつでも以前の環境に戻せます。
1. 外付けハードディスクにバックアップ用フォルダを作っておく
2. OnekeyRecoveryを起動したら、システムバックアップを選択
3. バックアップ先は、[ハードディスクまたは取り外し可能なハードドライブ]にして、バックアップ格納場所を[参照]から外付けハードディスクの任意のホルダーを選択したら[次へ]。
4. [開始ボタン]でバックアップされます。
システムを以前の環境に戻すには、OnekeyRecoveryを起動して、システムリカバリーから行います。
Windowswが起動しない場合は、本体電源ボタン横のOnekeyRecoveryボタンから行います。


☆ 寝ながらインターネット
液晶表示を横から縦に出来ます。
寝ながらインターネットする時に、先ほどのBluetooth マウスと同時に使えば便利です。
方法は、デスクトップで右クリックして、[グラフィックオプション]→[回転]→[90度]を選択


☆ タスクバーが太すぎる
タスクバーを右クリックしてプロパティからタスクバータブの[小さいアイコンを使う]にチェックを入れて[適用ボタン]を押します。


☆ブラウザのズーム
2本指でタッチパッドの上で開いたり閉じたりするとズーム出来ます。

書込番号:10826021

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/23 10:49(1年以上前)

みなさん同じ事を考えますね やっぱアダプターは携帯を考えると重いしがさばりますね
[10558401] [10747538]

書込番号:10826140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/23 12:16(1年以上前)

がんこなオークさんは、インナーパックをZSB-IB015DRにしたんですね。
私は持ち手の有るBM-IB016BKにしました。
Amazonは、3/31日まで1500円以下でも送料無料キャンペーンをやってます。

書込番号:10826491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/23 20:32(1年以上前)

ガジェット

続いて、

☆ ガジェット
デスクトップの右クリック→ガジェットから好きなガジェットが選べます。
ネットを探せば色々あるので登録しておくと良いと思います。
Vistaと違ってWindows7はどこでも配置できるので良いですね。


☆ 消してはいけないアプリケーション
・OneKey Recovery
Windowwsの復帰ができなくなります。
もし誤って消してしまった場合は、Dドライブのdriversフォルダに有ります。

・Energy Management
ノートを閉じてもスリープにならず再起動してしまいます。

あとのVerifaceは消しても問題ないですし、ReadyCommは消してもWindows7のワイヤレスネットワークの接続で無線LANに繋がります。


☆ テンキー
テンキーを使う機会は少ないかも知れませんが、U350のUSBポートは左右の中央部に有り使いにくいのでワイヤレスの方が良いと思います。
Bluetoothのも有りますが、今月末に発売のロジクール N305 が受信部も小さくて良いと思います。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0151/id=10076/
 

書込番号:10828492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/25 12:47(1年以上前)

HDD容量

続いて、
☆ ハードディスクの容量が少ないのは何故?
U350 XJのハードディスクは、250GB有るはずですがCドライブが187GB、Dドライブが30.2GBの217.2GBしか有りません。
理由は隠しパーテーションで、Windows7のBootファイル用に200MB(新規インストール時のみ)、OneKey Recovery用にOEMパーテーションとして14.7GB使用されているからです。


☆ メモリは4GBのはずなのに、3GB以下しか認識されないのは何故?
Windows7の32bit版では約3GBちょいしか認識されません。(宝の持ち腐れ)
その内128MBはビデオRAMとして使われます。
なお4GBのメモリはDDR3でDualで動作しており、私のはマイクロン製でした。
裏技も有るみたいですが、64bitのOSに替えるのが手っ取り早いようです。


☆ 無料 セキュリティソフト
U350にはマカフィーのお試し版が付いてますが、更新料が高いので無料のセキュリティソフトを紹介します。
ファイアーウォールとスパイウェア対策はWindows7に最初から入っています。
コントロールパネルから[Windowsファイヤーウォール]を、スパイウェアは[Windows Defender]を有効にしてして下さい。

(注意)フリーのセキュリティソフトは無料なのでサポートが有りません。自己責任でご使用下さい。
 
・Microsoft Security Essentials
http://www.microsoft.com/security_essentials/

・avast! Home Edition
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

・AVG Anti-Virus 9
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se450723.html?ds

・Kingsoft Internet Security (広告が出ます)
http://www.kingsoft.jp/is/


書込番号:10836886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/25 23:09(1年以上前)

続いて、

☆ U350 XJのCPU性能
XJに使われているCeleron Dual-Core SU2300のTDP(熱設計電力)は10Wしか無く、発熱量はとても低く抑えられています。
上位機種に使われているCore 2 Duo SU9400や下位機種に使われているCeleron 723とのベンチマークを見ると、Celeron 723と比べると大きな差が有りSU9400とは差が少なく、価格差を考えるとお得なようです。


☆ ファンがうるさい?
私はあまり感じませんが、気になる人もいるようです。
CPU温度を表示するソフトで見ると、43℃で低速回転を始め、47℃で高速回転、51℃で最高速回転になります。
45℃まで下がると高速回転に、43℃まで下がると低速回転に戻り、39℃で停止します。
夏場に負荷のかかる作業を行うとうるさいかもしれません。

ここまでお読み下さいまして、ありがとうございました。

書込番号:10839656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/27 22:53(1年以上前)

ここまで読まれた方にだけに、ご褒美です !
あまり役に立たないワンポイント情報 m(_ _)m

Q.IdeaPad は、どう読むの?
A.イデアパッド と読むそうです。アイデアパッドではございません。

Q.Windows7は、なぜセブン?
A.7番目のメジャーバージョンのWindowsと意味だそうです。
 但し、内部的にはバージョン6のVistaのマイナーチェンジ版で、内部番号は6.1との事。
 
Q.何故U350は、4GBもメモリが有るのに3GBのメモリしか認識しない32bit版のWindows7を積んでるの?
A.たぶん今は64bitのにすると動かないアプリケーションが有るので、サポートが大変なので32bitにしたんだと思います。
 海外では64bit版の方がメインだそうです。
 U350のダウンロードファイルにも64bit版のドライバがアップされています。

Q.フォルダに以前のようにメニューバーを表示させるには?
A.Altキーを押せば表示されますが、いつも表示させるには、
 整理 → レイアウト → メニューバーにチェックを入れます。

書込番号:10849423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/27 23:02(1年以上前)

 ままっぽ (@^_^@)さん、こんにちは。

>Q.IdeaPad は、どう読むの?
>A.イデアパッド と読むそうです。アイデアパッドではございません。

 すみません、最初に見た時は「アイデアパッド」と読んでいました(^^;
「イデアパッド」はカッコいい名前ですね。

書込番号:10849488

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/27 23:17(1年以上前)

>A.イデアパッド と読むそうです。アイデアパッドではございません。

http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2009/10/1019_3.html

ネタですか?

書込番号:10849606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/28 00:06(1年以上前)

音声合成

すみませ〜ん。やっぱり役に立たないワンポイントでした〜 m(_ _)m

Windows7に読ませてみても「アイデアパッド」でしたー。
( コントロールパネル → コンピューターの簡単操作 → 音声認識 → 音声合成 )

でもイデアパットと書いてるページやPC雑誌も有るんですよね。
https://www.kaunet.com/kaunet/goods/50785247/

書込番号:10849977

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/01/28 00:22(1年以上前)

まあ本家でも間違えてますから

shopap.lenovo.com/の
ホーム > 製品 > ノートパソコン > IdeaPad ノートパソコン > IdeaPad U シリーズ

タイトル部分

書込番号:10850076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/28 01:37(1年以上前)

 何だか謎が増えてしまいましたが、私の心の中では「イデアパッド」と読むことにします(^^;
 

書込番号:10850403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/28 06:35(1年以上前)

メモリーが多かったりDDR3だったりするのはLenovoの考えでU350シリーズで
基本パーツが共通化してあり個別のコストより全体でのコスト削減も関係してると思ってます
ちなみにDDR3 PC3-8500と書かれていますが動作クロックは違う(下げられている)ようです
また29633FJはMobile Intel GS40 Expressと書かれてるのにGS45が積まれてるようです

書込番号:10850678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/28 21:54(1年以上前)

カーディナルさん
イデアパッドでも良い事にしときましょう。
アップルもiPadを出した事だし。 (関係ないか)


がんこなオークさん
がんこなオークさんのメモリは、サムスンですね。
私のはマイクロンでした。
またハードディスクはウエスタンデジタルです。

書込番号:10853720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング