『無線LANの速度について質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『無線LANの速度について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANの速度について質問です

2010/05/03 21:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

スレ主 えーぢさん
クチコミ投稿数:3件

先日このPCを購入し、無線LANにてネットに接続しています。
使用している機器はNEC AtermWR8700Nなのですが、
接続速度は135Mbps程度で表示されているのですが、
実際の速度が0.2Mbps程度しか出ておらず、ネットサーフィンすら苦痛です。

回線はフレッツ光のマンションタイプです。
引っ越したばかりで、有線接続をしていないので何とも言えませんが、
皆様の環境で無線LANで接続し、速度が出ない等の不具合はありませんでしょうか。

ちなみに、8700N側は2.4Ghz帯でしか接続できませんが、これは問題ないでしょうか?
無線LANアクセスポイントモードも試しましたが、ネットに接続できなくなりますし、
数時間格闘の後、もはや諦めモードです・・・。

書込番号:11314076

ナイスクチコミ!1


返信する
しいるさん
クチコミ投稿数:79件

2010/05/05 09:25(1年以上前)

うちも無線LANは不調で断念して有線に切り替えました。アクセスポイントはNTTのレンタルルータです。(カードはSC-32KIで11g接続)
うちのケースでは低速かつ切断が頻発して断念した次第です。以前の投稿にも無線LAN不調に関するものがありましたね。問題なく動いている方もいるので、相性がシビアなのかもしれません。うちの環境で気になるのは液晶テレビ、ウーファーと至近なところです。
ちなみに有線に切り替えてからは全く問題ありません。有線がひけない場合は有線無線コンバータしかないですかね。

書込番号:11320565

ナイスクチコミ!1


tin7junさん
クチコミ投稿数:46件

2010/05/05 17:49(1年以上前)

自分も内臓無線lanは使用しておりません。セッティングにもよるかもしれませんが速度出ませんでした。ルーターはPA-WR8700N-HPを使用イーサーネットコンバータはWLI-TX4-AG300Nで快適です。 

内臓lanカードはb/gのn対応なので2.4Ghzで良いでしょう。

我が家はdlna、ファイルサーバーとの接続がありましたので内蔵のlanカードでは役に立ちませんでした。せっかくのION搭載機ですから速度出ないともったいないですね。

書込番号:11322469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2010/05/05 22:33(1年以上前)

WR8700N自体は問題なく動作してるんでしょうか。
一度有線で確認してみるか、他のPCの接続で問題ないか確認が必要かと思います。

もし問題ないようなら無線ルータの設定を弄ってみるしか無いですね。
WR8700Nは初期値で11nのデュアルチャネルが有効になってるようです。
取り合えずデュアルチャネルを無効にされて見てはどうでしょう。

書込番号:11323866

ナイスクチコミ!0


スレ主 えーぢさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/06 17:59(1年以上前)

しいるさん>
同じく無線LAN不調ですか・・・。

うちの環境では、他に機械類が周りにないので理由が全く分かりません。
とりあえずは長いLANケーブルを買って、有線接続を試してみます。


tin7junさん>
速度が出ないとの事ですが、うちの環境のように、0.2Mbpsなど、
ありえないくらい遅い感じでしたでしょうか?

接続帯域は2.4Ghzで問題ないとの事ですので、
やはりどこに問題があるのか理解しかねます・・・。

試しにUSBレシーバーでも買ってみようかと思いますが、
結構なお値段なので、買って速度が出ない、
という事があるかと思うと躊躇してしまいます。


ひまJINさん>
確かに、WR8700自体が正常に動作している、という確証はありません。
なのでやはり一度有線で接続してみるのがいいかもしれませんね。

ちなみに補足ですが当方の環境としまして、
『回線→NTTひかり電話対応ルータRV-2300NE→NEC Aterm WR8700N』
という状況です。

やはりWR8700N側は無線LANアクセスポイントとして使用しないとダメなんですかね?
ルータモード以外で全く接続できなくなるのが意味不明なのですが・・・。

書込番号:11326564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件 AspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2010/05/06 19:10(1年以上前)

NTTのルータはRV-230NEですね。
ルータが既にあるのにアクセスポイントモードでつながらないのはそもそもおかしいですね。
やはりここは一度有線接続してWR8700Nを良く確認されるのが良いかと思います。

ちなみにRevoの無線ですが、我が家の11g(54Mbps無線)環境では実効値25Mbpsがベストです。
なので11n接続なら基本的にはさらに高速が望めると思います。

あと引っ越されたばかりとの事なので回線自体に問題がある可能性もあります。
特にマンションタイプだとある程度の戸数で回線を共用しています。
回線設置を失敗してる可能性もあるのでチェックが必要かと思います。

書込番号:11326809

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/07 11:53(1年以上前)

>ひまJINさん
前、実測10Mbps程度とのことでしたが、速度がだいぶ向上しているみたいですね。何か対策をしたのでしょうか?ちょっと気になります。

機種は違いいますが、ほぼ、えーぢさんと同じ症状でした。
EEEPC 持っているときに、NEC WR8200を使用したことがあるのですが、11gは正常で、11nを積んだ機種では、昔のモデムより遅いという症状でした。
以降、NECは買わないことにしています。

このPCの無線LANは何かと問題を聞くので機能を停止させています。無線アダプター購入後は、特に問題は発生していません。

AirStation WHR-G300Nと内蔵LANの相性は最悪でした。
現在は、WLI-UC-G300NとAirStation WHR-G300Nで接続中です。
無線LANアダプターは、AirStation WHR-G300N 1500円でした。
NTT光の家の11n(300Mbps無線)環境では実効値55Mbpsです、有線で70Mbps前後。
光ルーターPR-S300HI→AirStationの接続です。

書込番号:11329823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AspireRevo ASR3610-A44のオーナーAspireRevo ASR3610-A44の満足度5

2010/05/09 13:54(1年以上前)

私のところもNEC AtermWR8700Nとの無線接続ですが、非常に快適です。
(AtermWR8700Nはルーター設定です)
以前はバッファロー WZR-AGL300Nを使用していたのですが、
頻繁に切断が発生し、速度もあまり出ませんでした。
ちなみに木造家屋の1階と2階で直線距離で10mぐらいの距離です。
ASR3610-A44はまったくドライバー等の設定はいじってません。購入時のままです。
(セキュリティソフトは削除しましたが)
同じ無線親機、子機でこのように接続性能に違いがでるのはどうしてなのでしょう?
考えられるのは製品個体差、不良品、周辺環境の違い ぐらいでしょうか。

蛇足ですがファームウェアは最新のものでしょうか?

書込番号:11339260

ナイスクチコミ!0


スレ主 えーぢさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 14:17(1年以上前)

ぷーすけの父さん>
同じ環境の方からの書き込み、非常に参考になります。
そうですか、特に問題は発生していないようですね。

ちなみに違いと言えばひかり電話のせいで、
私の環境がNTTひかり電話対応ルータRV-2300NEになっているくらいでしょうか。

先日、全て電源を落としてから8700Nの背面スイッチにてアクセスポイントとして起動、
すると今まで入れなかったRV-2300NEの設定画面に入ることができ、
8700Nのルータ機能はオフにして使用できるようになりましたが、
期待した速度の向上は全く見込めず、今までと同じ状況です。

デュアルチャネルをオフにしたり、できる事は全て試しましたので、
次回はRV-2300NEを一度外し、8700Nのルータモードに直に繋いでみようかと思います。

ファームはRV-2300NE・8700N共に最新です、
当然PC側のセキュリティソフトもアンインストールしてあります。

ひかり電話対応ルータを使っていて、速度が出ているパターンがあれば、
解決の糸口が見つかりそうなのですが・・・。

書込番号:11339337

ナイスクチコミ!0


BD4さん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/10 21:24(1年以上前)

私も同様の症状でした。
http://www.musen-lan.com/speed/
で測定すると、同じルータに接続しているもう一台のPCは5.0Mbpsでているのですが、このPCだと0.2Mbpsほど。
いろいろ試したのですが、ブラウザをファイヤーフォックスに変えたところ5.0Mbps出るようになりました。
後、機器のちょっとした角度でもかなり変わるようです。

書込番号:11344570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング