『モニターとの接続での質問です・・』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

Aspire M5802 ASM5802-A48

Core 2 Quad Q8400/4GBメモリー/640GB HDDなどを備えたデスクトップPC。市場想定価格は84,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 220 Aspire M5802 ASM5802-A48のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5802 ASM5802-A48の価格比較
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のスペック・仕様
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のレビュー
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のクチコミ
  • Aspire M5802 ASM5802-A48の画像・動画
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のピックアップリスト
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のオークション

Aspire M5802 ASM5802-A48Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Aspire M5802 ASM5802-A48の価格比較
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のスペック・仕様
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のレビュー
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のクチコミ
  • Aspire M5802 ASM5802-A48の画像・動画
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のピックアップリスト
  • Aspire M5802 ASM5802-A48のオークション

『モニターとの接続での質問です・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5802 ASM5802-A48」のクチコミ掲示板に
Aspire M5802 ASM5802-A48を新規書き込みAspire M5802 ASM5802-A48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

モニターとの接続での質問です・・

2010/12/08 20:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5802 ASM5802-A48

クチコミ投稿数:7件

パソコンに詳しい方、助けてください。
こちらのモデルを購入して約1年になります。

それまではIOデータのモニター19インチを使っていましたが、つい最近友人から同じくACERのX223Wを譲っていただきました。

ですが・・推奨解像度の1680*1050にすると左端が切れて、右端は黒い画面が約5センチ以上で困っています。
ACERに電話していろいろと試し、グラフィックボードのドライバの再インストールや、モニターのリセットなどをサポートしていただきましたが、直らないので、相性の問題でしょうか。パソコンのリカバリーをしたらもしかすると直るかも・・直らないかも・・と片付けられてしまいました。
パソコンをリカバリーしたくないため、自分でもグラフィックボードのドライバを更新したり、モニターの調整(右に移動)もしましたが、限界まで移動してもぜんぜん足りてません。
ネットでもいろいろ探してはいるのですが、対処法が見つからないままです。

詳しい方がいましたら、ぜひご伝授していただければと思います。
ちなみに接続はVGAとDVI両方試しましたがだめでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12339088

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/12/08 20:53(1年以上前)

ACER、X223Wのドライバのほうは、入れてありますか?

書込番号:12339142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/08 21:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

前にサイトでいろいろ検索しましたところ、モニターはドライバ不要って書いてましたので、そこは見落としてました。
早速さきほどモニターを選択して、ドライバの更新を行ってみましたが、最新のドライバですといわれました。
ACERからドライバのダウンロードを試みたのですが、セキュリティーカタログとICCプロファイル、セットアップ情報しかなく、やはりだめです。

何かインストールする方法はあるのでしょうか。

書込番号:12339425

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/12/08 21:58(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_II_EI13030702

グラフィックコントローラ NVIDIA GeForce GT220(1GB) でしょうか。

ビデオカードのドライバーはこちらからのものでしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

モニターとの接続はDVI接続なんでしょうか。
Nvidiaのコントロールパネル開いて
デスクトップのサイズと位置の調整で調整してみるとか。


アナログ接続ならモニターのAUTOボタンを押してみるとか。

書込番号:12339517

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/12/08 22:15(1年以上前)

>セットアップ情報しかなく、やはりだめです。

そのセットアップ情報を使ってインストールする訳ですが、どのような操作をしたらどうなってダメなのか、ちょっとわかりません。
こちらでも、acerのHPからドライバを落としてやってみましたが、インストール自体はできるようです。
モニタの実物がないので、それで正常に表示されるかどうか試すことはできませんが。

書込番号:12339625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/09 09:53(1年以上前)

じさくさんへ
返信ありがとうございます。
>ビデオカードのドライバーはこちらからのものでしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.a
spx?lang=jp
同じものをダウンロードしました。

>モニターとの接続はDVI接続なんでしょうか。
Nvidiaのコントロールパネル開いて
デスクトップのサイズと位置の調整で調整してみるとか。
今はVGA接続です。コントロールパネルを右限界まで押し、プラスモニターを右限界でも届きませんでした;

>アナログ接続ならモニターのAUTOボタンを押してみるとか。
AUTOを押しても何も変わりません。ただBIOS画面やWINDOWSを起動していますの画面が毎回ちゃんと表示されています・・WINDOWSのユーザーログイン画面になった途端切れます・・


05さんへ
ダウンロードしたINFファイルを右クリックして、インストールを選択すると、「選択されたINFファイルではこのインストール方法をサポートしておりません」と出ます。

昨日はコントロールパネルのデバイスからドライバの更新を選択して、INFファイルが入っているフォルダを選んだのですが、更新されずに最新のドライバといわれましたので、だめと思いました;

方法が間違っているのでしょうか。


書込番号:12341522

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/12/09 17:50(1年以上前)

DVI接続は出来ないんでしょうか?
(ビデオカード側、モニター側 両方ともDVI端子あるようですが)

書込番号:12342967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/12/09 21:38(1年以上前)

じさくさんへ
前にDVI接続を試しましたが、症状は変わらずでしたので、VGAにもどしました。
さきほどまたDVI接続をしてみてもやはり前と同じく、VGA接続と同じ症状です。

BIOS画面と最初のWINDOWS起動画面は認識されているのに、やはりウィンドウズの設定かグラフィックボードの問題でしょうか・・
画面モニターのデバイスにもX223Wと出てますけど・・他の解像度は文字がぼんやりしてクリアタイプを設定しても改善しません。

推奨サイズよりもっと小さいサイズで認識してくれればそれで我慢すると思ってますが、合うのがひとつもないとやはりおかしいのでしょうか。
ちなみに推奨の1680*1050ですと文字はきれいにくっきりと表示できてますので、不良品でもなさそうです。
画面は譲っていただく直前まで友人が使ってましたので、いきなり不良も考えにくいので・・

書込番号:12343960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5802 ASM5802-A48」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5802 ASM5802-A48
Acer

Aspire M5802 ASM5802-A48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Aspire M5802 ASM5802-A48をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング