『ケースをミドルタワーに交換したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:Intel G43 Express Aspire X5812 ASX5812-A52のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire X5812 ASX5812-A52の価格比較
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のスペック・仕様
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のレビュー
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のクチコミ
  • Aspire X5812 ASX5812-A52の画像・動画
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のピックアップリスト
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のオークション

Aspire X5812 ASX5812-A52Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • Aspire X5812 ASX5812-A52の価格比較
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のスペック・仕様
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のレビュー
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のクチコミ
  • Aspire X5812 ASX5812-A52の画像・動画
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のピックアップリスト
  • Aspire X5812 ASX5812-A52のオークション

『ケースをミドルタワーに交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire X5812 ASX5812-A52」のクチコミ掲示板に
Aspire X5812 ASX5812-A52を新規書き込みAspire X5812 ASX5812-A52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースをミドルタワーに交換したい

2010/04/11 04:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire X5812 ASX5812-A52

スレ主 伊月遊さん
クチコミ投稿数:3件

3Dゲームをごりごり動かしたい!
そう思ったので新しいグラフィックカードを載ることにしたのですが、
電源容量が足りないのでまずは電源から変えようと思い、ケースを現状のスリムからATXのミドルに交換しようと思っています。
そこで質問なのですが、このPCのマザーボードの形式はなんなのでしょうか?当方非常に初心者なため、かなり的の外れた質問をしているかもしれませんが・・・。
microATXかBTXかだけでも結構ですので、教えていただけると非常に助かります。
どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか、どうかよろしくお願いします。

書込番号:11216582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/11 05:21(1年以上前)

HPに記載がないのでわかりません
BTXってことは、ないと思うのですが…
サイドパネル開けた写真とマザーの大まかな寸法記載されたら分かると思いますよ

書込番号:11216651

ナイスクチコミ!1


yamayan6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/11 09:55(1年以上前)

自分でケースを交換するなら、マザーの寸法くらい現物をメジャーで測ればいいです。
それがどの規格かはググれば分かりますよ。

書込番号:11217209

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/11 12:33(1年以上前)

Aspire X5812【電源】220ワット
http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=68395&CRC=49081993

>電源容量が足りないので
という購入動機の人が買う機種じゃないと思いますが。

>3Dゲームをごりごり動かしたい!
メーカPCで楽ちんしないで、ビデオカードを選んで
自分で組むのがいいんじゃないですか。

書込番号:11217837

ナイスクチコミ!1


スレ主 伊月遊さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/11 13:57(1年以上前)

開けた画像。分かりにくくてすいません

>>インステッドさん
ありがとうございます、今計ってみました。
寸法を調べてみたところ、約 244*197でしたので恐らくMicroATXだと思いますが・・・念のため写真を載せさせていただきます。

>>yamayan6さん
ありがとうございます。一応調べてみたところサイズは244*197と言うことで大体MicroATXの規格に沿っているようですが、合っているでしょうか?

>>ZUULさん
いやまあそうなんですが、それを言われると身も蓋も無いというか・・・。

書込番号:11218111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/12 12:47(1年以上前)

M-ATXだと思います。
メーカーが独自で変なことしてなければ、ATXミドルタワーケースに取付け可能と思います。

書込番号:11222535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/12 22:36(1年以上前)

追加で
移設の際は、下記参考にしてください。
http://shop.tsukumo.co.jp/special/070313a/
>メーカーが独自で変なことしてなければ
と書いたのは、コネクタ類を独自規格の物にしたり、マザーの取り付けネジ位置を変えていたりすることがあります。
一度上記を見ていただいて、使用中のPCが一般規格のコネクタ類なのか確認した方がいいと思います

書込番号:11224871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 伊月遊さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/12 23:14(1年以上前)

>>インステッドさん
参考となるサイトまで教えて頂けるとは、本当にありがとうございます。非常に助かりました。
早速コネクタやネジの位置、形式が独自の物でないか調べてみようと思います。
他の方々もご回答頂きありがとうございました。

書込番号:11225101

ナイスクチコミ!0


ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件

2010/04/24 09:08(1年以上前)

伊月遊さん その後ケースの交換できましたでしょうか?
よければ結果お伝えください、私も同じ考えなので 宜しくお願いします。

書込番号:11273914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire X5812 ASX5812-A52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について質問です 2 2015/01/01 8:32:46
リカバリーディスクを作れますか? 5 2011/01/14 12:57:24
地デジについて 11 2010/12/12 13:22:27
Full HDについて 2 2010/07/26 7:29:46
自宅テレビにて 4 2010/07/21 13:31:33
HDMI接続にて音声が出ません 5 2010/05/30 23:51:12
パソコンケースと電源を買おうと思ってます。 11 2011/03/25 22:11:08
モニターを3台繋げたい 8 2010/05/24 10:48:06
ケースをミドルタワーに交換したい 8 2010/04/24 9:08:09
HDDの温度 16 2010/03/18 17:17:01

「Acer > Aspire X5812 ASX5812-A52」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire X5812 ASX5812-A52
Acer

Aspire X5812 ASX5812-A52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

Aspire X5812 ASX5812-A52をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング