『USBスロットの内黒いプラスチックが外側に飛び出してきました』のクチコミ掲示板

2009年10月28日 登録

PA3KX32SA

Atom Z520/512MBメモリー/32GB SSD/ワンセグチューナーを備えたタッチパネル対応4.8型ワイド液晶搭載ノートPC。直販価格は69,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.4kg PA3KX32SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

PA3KX32SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月28日

  • PA3KX32SAの価格比較
  • PA3KX32SAのスペック・仕様
  • PA3KX32SAのレビュー
  • PA3KX32SAのクチコミ
  • PA3KX32SAの画像・動画
  • PA3KX32SAのピックアップリスト
  • PA3KX32SAのオークション

『USBスロットの内黒いプラスチックが外側に飛び出してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA3KX32SA」のクチコミ掲示板に
PA3KX32SAを新規書き込みPA3KX32SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 工人舎 > PA3KX32SA

スレ主 july_starさん
クチコミ投稿数:2件

昨年11月に購入した以来WEB閲覧で移動電車内でも楽しい毎日でした。
しかし一個しかないUSBスロットの内黒いプラスチックが外側に飛び出してきました。
SOFTBANKのUSB無線LANを毎日3回ぐらい接続しましたので
破損するまで450回位(5ヶ月X30日X3回)USBスロットを使った結果です。
まだ保証期間内なので工人舎に無償修理を依頼しました。
工人舎の返事がきました。下記です。

衝撃.外圧等によるメインボード上のUSBポート破損のため保証対象外で
48,450円の有償修理しか出来ないです

普通に使って折れたのは部品の不具合か設計のミスだと思いますが
工人舎の答えは本当に納得できません。

皆さんはどう思いますか
わたしはどうすればいいですか

書込番号:11295805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/29 15:54(1年以上前)

こんにちわ

まあ、メーカーや担当者により、いろいろあるんですけどね。

>工人舎の答えは本当に納得できません。
なら、通常の使用(ぶつけたりはしていない)で壊れるのは
おかしいと再交渉するしかないのでは・・・

>プラスチックが外側に飛び出してきました。
欠けたと言うことですか?

私なら
1)瞬間接着剤でくっつけてみる
2)だめなら分解してUSBコネクタを交換する
3)もうこのメーカーは買わないと決心する
かな

書込番号:11295976

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/29 16:48(1年以上前)

USBの接点になっている部分ですよね。
そこが壊れたとなると、結構面倒ですね。

http://img.wazamono.jp/pc/src/1263001698387.jpg

これは兄弟機のONKYO BXの分解写真ですが。
USBは一般的なコネクターのようなので、半田ごてと腕に覚えがあれば、数百円で直るとは思います。

ただ、工人舎は見積もりだけでも確か5000円くらいかかったような。

それとうでに覚えがない場合、↑こういった修理を格安で受け付けてくれるところもあったように思います。

書込番号:11296169

ナイスクチコミ!1


スレ主 july_starさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/08 11:21(1年以上前)

工人舎

アルちゃん96さん

再交渉は諦めました。工人舎は同じ言葉を繰り返すだけの対応でした。

工人舎の製品は問題ありません。
加圧による破損なので保証期間内でも無償修理は出来ません
添付の写真が欠けた部分と現状です。

瞬間接着剤は難しいと思うのでUSBコネクタを交換を検討しています。


yjtkさん

私は半田ごてはだめなので...
修理を格安で受け付けてくれるところをおしえてもらえませんか



数百円で直ることを
なぜ工人舎は48,450円の有償修理しかできないと言ってるのかな????

書込番号:11334217

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/05/08 12:44(1年以上前)

googleで「ノートPC 修理」とやるといっぱい出てきますので、条件に見合ったところを探してみてください。

http://www.renov.jp/sur.html
googleで検索したところ広告欄に出ていたところですが、修理代9800円とのことでした。
ここが安いのか、評判がいいのかは分かりません。

48000円は、工人舎だとアセンブリ単位での修理しかできないということだと思います。
なので、マザーボード側にくっついているものは例え小さなものでもマザー全部交換と。

工人舎にサポートを期待するのは難しいと思います。

PAにしてもおそらくUMiD社のOEMで自分のところでは何もしていないと思いますし。

書込番号:11334496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > PA3KX32SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 3 2016/04/21 7:09:58
バッテリーの購入 3 2011/10/11 22:26:29
ブルートゥースキーボードについて 0 2011/10/02 11:58:51
XPのドライバー 8 2011/10/01 23:05:38
PAの不具合 4 2011/08/11 0:04:43
もう購入できませんか? 2 2011/05/24 23:07:03
Bluetoothだけをオフにする方法がありますか。 5 2011/03/25 10:11:11
初心者質問です 2 2011/03/18 1:28:50
突然BlueToothが起動しなくなる(解決) 0 2011/02/28 17:48:23
XP系インストールについて 8 2011/03/05 14:22:32

「工人舎 > PA3KX32SA」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PA3KX32SA
工人舎

PA3KX32SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月28日

PA3KX32SAをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング