『ドライバのインストールに失敗してしまいます。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

DT-H33/U2

編集やムーブにも対応した地上デジタルチューナー(USB2.0外付けタイプ)。本体価格は12,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H33/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H33/U2の価格比較
  • DT-H33/U2のスペック・仕様
  • DT-H33/U2のレビュー
  • DT-H33/U2のクチコミ
  • DT-H33/U2の画像・動画
  • DT-H33/U2のピックアップリスト
  • DT-H33/U2のオークション

DT-H33/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • DT-H33/U2の価格比較
  • DT-H33/U2のスペック・仕様
  • DT-H33/U2のレビュー
  • DT-H33/U2のクチコミ
  • DT-H33/U2の画像・動画
  • DT-H33/U2のピックアップリスト
  • DT-H33/U2のオークション

『ドライバのインストールに失敗してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H33/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H33/U2を新規書き込みDT-H33/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H33/U2

スレ主 marimo_leさん
クチコミ投稿数:5件

かんたんスタート失敗画面

個別インストール失敗画面

先日、バッファローのDT-H33/U2を購入させていただきました。
そこで早速インストールしようとしたところ、PCastTV3はインストールできるのですが、ドライバのインストールに失敗しましたとなりドライバをインストールすることができません。同じような症状が発生している方はいるのでしょうか?また、解決方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。環境の基本の部分は以下の通りです。
【CPU】Intel core 2 quad q9550
【M/B】P5Q-E
【メモリ】2G
【VGA】Radeon HD 5870
【OS】Windows7 Pro 64bit
ちなみに「かんたんインストール」を使用した場合は設定を完了できませんの画面が、「ソフトウェアの個別インストール」でインストールを試みた場合はしばらくお待ちくださいの後に再び「次へ」の画面に戻ってしまい、何れの場合もインストールは失敗してしまいます。

書込番号:10706310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/12/30 08:36(1年以上前)

常駐ソフトを停止してから行えばどうでしょうか?

書込番号:10706326

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimo_leさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 08:51(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
さっそくお返事ありがとうございます。
書くのを忘れていました(汗)。常駐ソフト、ファイアーウォール等は切っています。
ついでに書き忘れたことも書いておきます。
CD-ROMや本機の不良が原因かと思い、NECのノートPC(Vista 32bit)で試したところ何の問題もなくインストールができ、地デジも見ることができました。
また、私のPCはデュアルブート環境で、Xp home 32bit が入っています。
Xpの方で試したところ、ドライバとPCastTV3のインストールは行えましたが映像が出ない状態です(音声はでる)。何れも解決法を模索していますが未だに解決に至っていません。う〜ん。

書込番号:10706364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/30 12:11(1年以上前)

・デバイスマネージャーみてDT-H33となってるか確認し、そこから直接ドライバ指定するとか

・USBポート変えてみるとか

・HDD余ってるのにWindows7 Pro 64bitをクリーンインストールしてから試すとか

たぶん私ならこのあたり試します。

書込番号:10707095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/30 12:19(1年以上前)

あと「地デジ環境チェックツール」もみてみるかも

http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdpccheck.html

書込番号:10707139

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimo_leさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 12:36(1年以上前)

>レークランド・テリアさん

>・デバイスマネージャーみてDT-H33となってるか確認し、そこから直接ドライバ指定するとか
デバイスマネージャの確認をしました。DT-H33/U2となっていました。無知で申し訳ないのですがドライバ自体がインストールできない状態で指定できるのでしょうか。もしかしてCD-ROM内にドライバファイルが存在し、それをコピーしてやるということかな?

>・USBポート変えてみるとか
PCの背面・前面にあるUSBポートすべてで試しましたが駄目でした。

>・HDD余ってるのにWindows7 Pro 64bitをクリーンインストールしてから試すとか
再インストールは最後の手段と思っています。しばらくして(ここで聞いてみて)駄目だったら実行しようと思います。

>あと「地デジ環境チェックツール」もみてみるかも
ヨドバシで買ったのですが「箱を開封する前にチェックツールを使って確認してください」という確認書がありました。なのでツールで確認したところ問題なく使えますという結果がでました。
やはり再インストールしかないですねぇ・・・。

書込番号:10707202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/30 12:47(1年以上前)

>デバイスマネージャの確認をしました。DT-H33/U2となっていました。

たぶん!マークついてると思うので
右クリック→ドライバーの更新→コンピューターを参照でCD-ROMのDriversフォルダー
を選べばよいかと思います。

でもなんかありそうなので、この先の為に
クリーンインストしといた方が安心かもしれないですね

書込番号:10707251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimo_leさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 13:37(1年以上前)

>レークランド・テリアさん

できました!ありがとうございました!
何分こういったバグは初めてでして苦労しました・・・。
今後同様なことがあっても速やかに対処できそうです^^
本当にお世話になりました。

書込番号:10707475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H33/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H33/U2
バッファロー

DT-H33/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

DT-H33/U2をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る