『ノングレア、光沢あり について』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『ノングレア、光沢あり について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノングレア、光沢あり について

2009/11/01 12:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

待ちに待ったIPS、低価格、16:9、多くの入力端子ということで早速お店に予約しに行ったのですが。。。。

当然このCRTはなく、ほかのものを見たとき、たまたま同じメーカーで、同じ価格帯、でもTNパネルで
ノングレア、光沢ありの二機種を比較することができました。

どう見ても、光沢ありのほうが高画質なんです。色は鮮やかでよりエッジもはっきりしている。
今回の新製品は機能上最も買いたい候補なんですが、これで光沢ありはありえないでしょうか。
それとも比較する対象が間違っているでしょうか。

どなたかIPSであればノングレアでも、TNのどちらとも比較にならないほどきれいといっていただければうれしいのですが。

意見を聞きたくよろしくお願いします。

書込番号:10402948

ナイスクチコミ!0


返信する
Canalimeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 14:00(1年以上前)

とりあえず、突っ込まずにはいられなかったので…。

>> CRT(Cathode Ray Tube = 陰極線管 ≒ ブラウン管)

本当に申し訳ありません。

ちなみに、この場合はLCD(Liquid Crystal Display = 液晶ディスプレイ)が正しいかと。

書込番号:10403524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/01 14:26(1年以上前)

なぜ光沢のあるパネルが綺麗に見えるかというと、
店頭の電球の明るさに応じてパネルが多反射をして、発色が良く見えるからです。


これは好みですが、確かにグレアパネルのほうが僕も綺麗に見えます。
しかし、これはあくまでも好みの問題。


グレアパネルは店頭で見たのと家で見たときでは意外と大きな差が出ます。
ノングレアも同じくそうですが、反射しない分、違いは少ないです。


このディスプレイを使う場所がとても明るいところならいいですが、卓上のライト等だけならかえって反射で見にくい可能性もあります。


また、目が疲れやすい方は、グレアだと反射のせいですぐ疲れることもあります。


僕は目が疲れやすいので、ノングレアのTN系パネルを使っています。


IPSパネルの良さはTNに比べ画質が良く、視野角が広いということです。
ただ、最近のTN系は普通に綺麗なので、机で正面からしかディスプレイを眺めないのであれば、TN系のでもいいかと思います。




要は、使う用途と好みです。
僕はこの商品に期待していますが。




書込番号:10403641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/11/01 16:22(1年以上前)

Canalimeさん 名称間違いすみません。


すとれーとあろーさん ありがとうございます。
今現在私は、数年前のVAパネル、1600×1200の21インチを使っています。
正面はもちろん、座って使っているので腰を上げて見てもほとんど色は変わりません。つまり視野角が広い。

数ヶ月前、TNの1920×1080も買いました。ノングレアです。店頭の他同等機種を見ても気にならなかったのですが
自宅では愕然。正面でも四隅は暗いはバックライトの光バランスはむちゃくちゃだわ少し腰を上げて見たら色は反転と
散々でした。VAとの色調あわせも限界でした。これでTNはダメ、ノングレアもダメと先入観ができてしまいました。

使う部屋は天井の照明だけ。プラズマTVもあり、光沢ありで照明に照らされたものは映ってしまいますが、
TVスイッチを入れ番組を見ると気になりません。でも扉を開けとなりの部屋の窓がTVに映ると見にくくなります。

やっぱりIPSで光沢ありなんて無いのでしょうか。それとも買ったらそんなこと気にしなくなりますかね。

書込番号:10404168

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/01 16:35(1年以上前)

>やっぱりIPSで光沢ありなんて無いのでしょうか。

HYUNDAIのW241DGは候補に入ってないのでしょうか?

http://kakaku.com/spec/00856012624/

書込番号:10404217

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/01 18:01(1年以上前)

PC用モニタの場合は、「奇麗に見える」と「画質が良い」は別の尺度だと思いますよー
奇麗に見えるモニタが欲しいのであれば、IPSとかTNとか気にせずに自分の目で見て奇麗だと思えるモニタを買うと満足できるのではないでしょうか。

書込番号:10404659

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング