『XPでRadeon使用時の注意事項について』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

オーバードライブチェンジャー機能やギガクリア・エンジンを備えた23型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

『XPでRadeon使用時の注意事項について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XPでRadeon使用時の注意事項について

2009/12/20 14:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:84件

現在のPCのスペックです。
XP:SP3、Core2Duo E8500、Radeon HD 4670、512MB、メモリ:4G


この掲示板で検索かけてみましたが、XPでRadeonの場合、いろいろ問題が起きてるようですね。とりあえずピックアップして見ると

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066498/SortID=10622201/
>HDMIだとアンダースキャンをかける設定になっています。
スケーリングの項目でオーバースキャン(0%)にしてみてください。(BY:ccnastさん)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066498/SortID=10514376/
>この方の現象と同じような雰囲気ですね。
h ttp://motoyuki.bsdclub.org/d/d200510c.
html。radeon のドライバがモニタの hot plug detect をうまく処理できなくなったようですが古いドライバだと ok なようですね。(BY:kenken1146さん)

>このディスプレイ、HDMI−DVIで接続すると画面が出るまでが遅いのです。
DVI接続だと速いので、BIOSロゴも出るし復帰の時の表示も3秒そこそこです。
これでメイン機がDVI−DVIの接続で快適になりました。(BY:ニコッ・・ムカッ・・ さん)

>ダメなのは、XPでATIのボード
問題なのは7でNVIDIAです。
今度NVIDIAにXP入れて試してみます。BY:ニコッ・・ムカッ・・ さん)

>>ディスプレイと PC が再び接続されても、 ATI RADEON のドライバは DVI 端子に信号を出さない。(BY:ニコッ・・ムカッ・・ さん)

あまり内容が理解できてないんですが、XPでRadeon使用の場合、いろいろ注意事項があって、面倒くさいということなのでしょうか?
(XPで使えない附属ソフトがあるというのは、別にいいような気がしますが、スタンドとかよりも、こちらの方が重要ですね)
また、その他に注意事項などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。










書込番号:10658843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度4

2009/12/20 14:47(1年以上前)

Win7にHD4770だけど問題ないかな?

接続はDVI。 XPでHDMI接続するのがよくないような?PCからならDVIでいいんじゃない?

書込番号:10658899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/20 15:02(1年以上前)

後でXPでHDMIで試してみるかなドライバは今月の最新を入れちゃったけど

書込番号:10658955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/12/21 14:15(1年以上前)

鳥坂先輩さん、がんこなオークさん
レスありがとうございます。

>接続はDVI。 XPでHDMI接続するのがよくないような?PCからならDVIでいいんじゃない?
なるほど、そういうことなんですね。HDMI接続が問題あるのかと思っていました(苦笑)

あと前のクチコミですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066498/#10654637
実物見てきましたが、スタンドはそう気にならならなかったんですが、やはりツルピカと映り込みは気になりました。

実はDVDレコーダー(アナログ、S端子など)から出力してHDMIに接続して、この液晶(TVは17型のブラウン管使用)で見ることも考えていたんですが、いろいろ調べたら難しそうですね(アップスキャンコンバータを使ったら、どうにかなりそうですかねえ?)

MDT243GU(コンポジットビデオ端子付き)も考えましたが、値段的にも目に優しそうな点でも、こちらの方がいいかなと思っております。(あくまでPC使用がメインなんで)

少し考えてみたいと思います。

書込番号:10663597

ナイスクチコミ!0


魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/23 12:28(1年以上前)

下記環境でいろいろ調べてみました。
『環境』
CPU:Core2Duo E8400(定格)
メモリ:8GB(6GB_RAMディスク)
VGA:Radeon4850定格+FAN交換済み 玄人志向製@中古
   ドライバーは12月20日現在の最新版(CCCも更新済み)
M/B:GA-EP45-UD3R Rev.1.1


>このディスプレイ、HDMI−DVIで接続すると画面が出るまでが遅いのです。
>DVI接続だと速いので、BIOSロゴも出るし復帰の時の表示も3秒そこそこです。
>これでメイン機がDVI−DVIの接続で快適になりました。

【DVI→HDMI接続の場合】
写り始めが若干遅いです。
一度コネクタを外して再度取り付けた時も画面に出るのが遅いです。

【DVI接続の場合】
自分の環境では、早くHDMIより表示されました
一度コネクタを外して再度取り付けた時も画面に出るのがHDMIより若干早いです。


本体のINPUTボタンでの切り替えによる切り替わり時間(厳密には計ってないです(汗)
【環境】
DVI→PC接続
HDMI[1]→PS3接続

【結果】
DVI→HDMI[1]切り替え 切り替え時間:4秒弱
D-Sub→DVI切り替え  切り替え時間:2〜3秒

※リモコンの電池・・・5〜6回リモコン弄ったら電池が
 切れてしまった為(試供品ですし?)本体側のボタンで
 切り替え〜。電池駆ってきたら再度試験しますー。(忘れてなかったらですが!



>ディスプレイと PC が再び接続されても、 ATI RADEON のドライバは DVI
端子に信号を出さない

んー私の環境では普通に出力されたのでどうなんでしょう。個体差?


>HDMIだとアンダースキャンをかける設定になっています。
>スケーリングの項目でオーバースキャン(0%)にしてみてください
これも私の環境ではなっていませんでした。なんででしょう。特殊ケース?


あんまり参考にならなくてすみませんー(汗


by狐



書込番号:10672735

ナイスクチコミ!0


魔狼♂さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]の満足度5

2009/12/23 12:29(1年以上前)

連投すみません。OSはXP_home のSP3です。

書込番号:10672738

ナイスクチコミ!0


ganyu21さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/23 22:16(1年以上前)

great!

書込番号:10675212

ナイスクチコミ!0


peronnさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 21:24(1年以上前)

スレと関係のある報告なので、一応ここにレスつけておきます。

まず windows vistaでDVI接続だと問題なくきれいに写りました。

そのあと下記の環境で接続すると画面が滲んで不鮮明になりました。
WindowsXP sp3
VGA amd785Gチップセット(radeon4200)
1920×1080にしたところ、画面がゆれるし最悪で、解像度落とすと少しましになりました。
さらにオーバースキャンを切るとかいろいろしましたが、完全には直りませんでした。

そこで説明書を見たところ
5.使用の手順C、Dにある
まず、解像度を1920×1080にした上で(この時点では最高に汚いです。)
そして、この時点でリフレッシュレートの設定をみると解像度をあげたせいか
なぜか30になっています。
そこであらためてリフレッシュレートを60に設定します。
そうするとvistaでDVIでつないだのと同等のきれいを手にすることができました。

説明書に書いてあることなのですが見落としている人もいるかと思いますので、
やってみてください。

書込番号:10862767

ナイスクチコミ!1


peronnさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/01 10:21(1年以上前)

追記です。
radeon4200(オンボード)で使ってましたが、
暗転からの復帰が遅くてどうしようもありませんでした。
(私の使用用途では)

geforceにしたら古めのカードでも改善されましたので、
似たような症状でお悩みの方は、
オンボードより独立GPU
radeonよりgeforceをお勧めします。

ようするに仕様の相性がありますので、
100%モニタのせいであるとは限らないということです。

書込番号:10870708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-X(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング