大清快 RAS-281UDR
とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/10畳用)。価格はオープン
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281UDR
エアコンの室外機を見たら
細い管が一本出てるだけなんですが皆さんはどうですか?
ゴミを出す管とドレン管があると思うんですが…
化粧カバーに隠れてるんでしょうか?
皆さんはどうですか?
参考にしたいので教えて下さい
書込番号:11774526
0点
家庭用エアコンの室外機と室内機の間はガス管が二本(高圧・低圧)電源と制御系、それとドレーンです。
室内機は結露した水を出すために、ホースが付いていますよね、ごみを出す管?はふつう無い(見ない)ですが?
書込番号:11774578
2点
分かりやすい画像まで付けて頂いてありがとうございます
ホコリとか換気の排出は別に管があると思っていたもので…
それが外に剥き出しになっている訳ではないんですね
管の部分は全く同じ感じです
親切に教えて頂いてありがとうございました
書込番号:11774990
0点
掃除機能が付いたエアコンで配管カバーを使用している場合は化粧カバーのトップ部分
にゴミ出し様のスリット付膨らみがある筈です。
カバーなしの標準工事か配管が2m以内なら下まで持ってくる場合もあるみたいですが
工事業者さん次第ですね。
書込番号:11776924
0点
家の場合はゴミの排気ホースは室内機から外に出て直ぐの所に飛び出てます
取り付け説明書では外壁にネジで止める用に指示がしてあるのですが・・・
取り付け場所によっては排気機能が使えず室内機のダストボックスにゴミを貯める
設定にしてあるのかも知れません。
家のだけかも知れないけど左右用ルーバー遊び多すぎ?こんなもんかな?
書込番号:11777580
1点
排気ホースは最初2m付いて来るんですね
取り付け中ずーとそばに居たんだから工事屋さんも一言聞いてくれれば良かったのに
なるべく地面に近い所に出して欲しかった
窓の上のひさしの上出しだからひさしに埃が積もらないか心配です
これから取り付ける人は最初に指示した方が良いですね
書込番号:11782728
0点
化粧カバーの上のところに
プラスチック製の格子状のカバーがあって
そこから風が出ていました
ここからホコリを排出してるみたいです
書込番号:11787333
0点
通常、排気管は室外に出た直後に、大気開放するのが、ベストのようです。
排気管が、長かったり、曲がりくねっているとごみが、管内でつまり
排気できなくなります。
ので、排気口付きのトップカバー内で開放するのが良いかと。
但し、設置位置によりトップカバー内がごみで埋まってしまうことも
想定できるので、暫く様子をみるといいです。
小生も購入した一人ですが、非常に満足しています。
停止後、ごみ排気機能が稼働中の音は、なんとかしてほしいと、
思っていましたが最近は慣れました。
それよりも、最初は、電源OFFにしたのに動いているので、壊れたかと
思いました(笑)
新品エアコンは、8年ぶりの購入なので進化を非常に感じました。
別の部屋にもう一台購入しようかと思案していますが、なぜか購入時より
値上がりしています。
もう残暑なので、10月頃、安くなったタイミングで購入しようかな…
書込番号:11795955
1点
>コララテさん
この写真のエアコンってご自宅のでしょうか?
地面が土で、ドレンホースが下に付いちゃっているように見えますが、もう少し上で切っちゃったほうがいいかもしれませんね。
虫が詰まったり、土が詰まったりしてドレンホースが詰まり、室内機から水漏れ起こすかもしれません。
私の家のほうは田舎なのですが、水漏れした家に見に行ったらドレンホースにカエルがもぐりこんでいた事がありました。w
スレ違いですね。すいません。
書込番号:11803720
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/12/11 20:43:13 | |
| 5 | 2023/02/06 14:36:55 | |
| 3 | 2011/03/16 21:33:20 | |
| 11 | 2015/07/13 17:08:57 | |
| 0 | 2010/09/07 1:22:50 | |
| 12 | 2010/09/01 19:18:50 | |
| 19 | 2010/10/09 1:33:45 | |
| 14 | 2010/08/26 19:14:40 | |
| 9 | 2010/08/24 21:04:54 | |
| 3 | 2010/08/09 14:49:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










