『ヤマダ電機で買いました!』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-281UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相100V/10畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

大清快 RAS-281UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-281UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281UDRのオークション

『ヤマダ電機で買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281UDRを新規書き込み大清快 RAS-281UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ヤマダ電機で買いました!

2010/08/23 00:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281UDR

スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

リビングのエアコン故障で急遽買うことに。
買うなら、東芝製大清快 RAS-281UDRか、361UDRに決めていました。
愛知県内にあるヤマダ電機さんで買いました。
価格.comの情報を念入りに、その他の情報も念入りに調べました。
通販の場合、本体価格だけなら安いのですが、エアコンは工事が必要。
工事が悪く、クレームになった時、販売者にも責任を持ってもらいたいので、
最初はネットでも工事が頼めるところを探しました。
でも結局は工事費込みで計算すると、13万円を超えることがわかりました。
工事込みの場合、大手家電量販店が強みを持つ事が今回よくわかりました。
おそらく工事業者を丸抱えできる点は、コストダウンですよね。
結局、RAS-281UDRを12万7千円で購入することができました。

この内訳は、
@本体価格(\117,010-)
A標準工事価格
B10年保証
C買い替えエアコンの取り外し工賃

含まれていないのが、
@リサイクル券 2625円
A買い替えエアコンの運搬料 500円
Bポイント割引 3% (=3510ポイント)
Cエコポイント 7000ポイント
D交換商品エコポイント 3000ポイント
でした。
もちろんBCDは還元分なので、13,510円分が割り引かれたとみなせます。

ちなみにもうひとつのRAS-361UDRは20万円ほどの値段が付いてまして話しになりません。
200V電源が必要ですが、上位機種のRAS-402UDRが14万円台でした。

価格.comの価格変動履歴をみてると、他機種はシーズン終わりの今、価格が下がっているのですが、このUDRシリーズは上がり気味だったし、在庫切れの店もあったのが心配でした。
大手量販店はこの点が強みだったと思います。

書込番号:11800006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/24 19:00(1年以上前)

36のクラスは
売れ筋じゃないので
却って割高になります。

40にするには200Vへの変更が必要ですが
100Vから200Vへの変更工事は
単相3線が来ていれば
¥5,000前後でできますし
エアコンの能力も高いので、その分余裕が生まれます。

36にするくらいなら40を勧めます。

まぁ、今回は28にされたようですが・・・

・・・・・・・・・・・・

それにしても、この時期(この暑さ、取り付け工事が間に合わないなど)に¥127,000で買えたとは・・・
ずいぶんお安いのでは?(あくまでも個人的感想、相場をはっきりと把握できていないので)

昔は28の上位モデルは¥128,000前後で買えていましたが
ここ数年は、¥148,000とか普通に出ていました。
高くなったなぁって思っていましたが
元に戻りつつあるのかもしれませんね。

書込番号:11806887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/24 21:33(1年以上前)

100V→200V変更くらいなら
客から料金を取るのは失礼と思いますし
ワテは、いつも無料でやってますわ。

書込番号:11807689

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 23:08(1年以上前)

みなみだよさん
コメントありがとうございます。

200ボルト変更工事はそんなに気軽に出来る事なんですね。
まあ、マンションで12帖だったので、今回は281にしました。
やはりエアコンも大は小を兼ねるのでしょうか。
次回の参考にさせていただきます。

書込番号:11808360

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 23:10(1年以上前)

りゅうNO3さん

そんな!?
無料でもやれてしまう工事なんですか。。。

それにしてもりゅうNO3さんは良心的な方ですね。

書込番号:11808385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/25 00:31(1年以上前)

>無料でもやれてしまう工事なんですか。。。

ヤマダ電機の据付業者だったら賃金も安く能力も低下しているので、予め頼んでおかないと急に必要であることが分かっても対応できないと思います。

書込番号:11808929

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/25 01:21(1年以上前)

happycommuneさん

消費者からすると工事業者はわかりにくいですね。
常識から推測するに、
個人で頼んだ場合のリスクとしては、変な工事業者の場合、直接交渉しか余地がなく、
第三者に相談することが難しい。
変な工事業者とは、工事そのものが下手、割高な請求が来たり、
工事日程の調整が有利に進められない(土日はダメとか)などですか。
その点、販売店に依頼すると、クレームになったとき、販売責任も問えるので安心です。
しかも大手家電量販店の場合は、常識的な一般ユーザーの声も聞いてくれるだろうと思います。
でもhappycommuneさん、おっしゃるように、適当に集めた人が工事に当たると最悪ですね。。
アドバイスどおり、できるだけ販売店には、工事に関する正確な情報が言えるよう、調べておきました。

コメントありがとうございます。

書込番号:11809164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/08/25 23:01(1年以上前)

>無料でもやれてしまう工事なんですか。。。

コン100V→200V変更なんて

ドライバ〜1本で1分で出来ますわ^^

そんなことに、いちいち料金なんてもらえまへんがな。

書込番号:11813010

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/26 00:13(1年以上前)

りゅうNO3さん

ドライバ〜1本で1分といっても、技術がある方がやってこそだと思います。
そんな工事業者さんにあたった人はラッキーですね。

コメントありがとうございます。

書込番号:11813445

ナイスクチコミ!0


isusuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 20:19(1年以上前)

Kenzou2010さんと同じように、281UDRを購入検討していて、402UDRが同じ価格になってたのが馬鹿馬鹿しくて、402UDRを購入しました。
急いで購入しようとしても、工事予定が一杯だったりしたので、待つしかなくて、調べる時間が丁度あったから200V工事の件なども事前に勉強できました。

大手量販店さん手配の工事の場合には、基本料金は安めに抑えられていても、こういうオプション項目の追加が割高になってるように見えましたよ。
オプション工事の難易度や詳細な状況を量販店の店頭で積算するのは難しいから、少し余裕を見越したオプション料金になるのはやむを得ないでしょうし、
基本を抑える分、ここで楽させてもらう・・・・・的な勘定は入ってる可能性ありますよ。
200V工事の他に、室内の化粧カバー(曲がりが多い場合は特に注意)が必要な時などは、工事店数件から見積もりを取った方が賢明だと思います。

私の場合は、200Vのブレーカーの配線変更もタカガ知れた内容だと事前に分かったし、当日立ち会う時間もあったので、目一杯サービスしてもらいました^^;。
真空引きやってるあいだに、洗面所のコンセントを増やしてもらうとか・・・・・ヤナ客だったと思います。

セットメニューで全て済むならば、量販店のセット価格。
オプションがあるなら、価格や工事内容の相談に親身になってくれるお店を!
ではないかな。

書込番号:11816989

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/26 20:57(1年以上前)

isusuさんは、
402UDRを買われましたか。
私も、そうした方が賢明だったかなと、今では思ってます。
200V工事で躊躇したのが悔やまれますね。

オプション追加についてですが、
うちのエアコン室外機は、隣室のエアコン室外機もあり、2台設置時室外機を2階建てにしてました。
このことを店で言うと、いきなりこういうケースは最大で15000円の追加料金となりますと言われました。
たいへん驚きですが、ここまで来たら引き下がれません。
了解してしまいましたが。
いったいどんな想定でこのような価格設定したか理解できませんでした。
帰宅後、新しいエアコン室外機のスペックを確認したら、現状のより大きいものの、
今の室外機ラックで十分余裕がありましたので、問題ないかと思っています。
来る工事業者さんが、コメントいただいた方達のように良心的であればいいのですが・・・。

工事業者は結局、ヤマダ電機指定業者ですね。
他の工事業者も考えるとなると、選定時間もかかるし、やはりいい業者の選定が出来ませんでした。

isusuさん、コメントありがとうございます!

書込番号:11817247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 15:14(1年以上前)

ドライバー1本で出来るかどうかは
引込み線の本数によると思いますが
もし今現在引込み線が2本ならばそう簡単には行きません

書込番号:11826517

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 00:37(1年以上前)

まぁあれださん

引込み線が2本あれば、ドライバーは2本ですか。
同時にはできないと言う事ですね。

まぁあれださん、コメントありがとうございます!

書込番号:11828983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/29 01:18(1年以上前)

引き込み線が2本なら簡単にはいかないけれども
3本なら簡単にいくという意味じゃないかと・・・

単相3線なら
100V→200Vはそんなに難しい作業じゃないと聞いていますし。

書込番号:11829125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 14:40(1年以上前)

Kenzou2010さん
引込み線が1本の家などないはずですよ
ちなみに
2線から3線に変更するのには10万円以上は掛かります

みなみだよさん
補足ありがとうございます

書込番号:11836111

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/31 01:41(1年以上前)

まぁあれださん

引込み線は普通は2線ってことですか。
2線から3線は10万円もするんですね、
エアコンもう一台変えますね。

コメントありがとうございます。

書込番号:11839254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/31 07:13(1年以上前)

引き込み線は
今の家では
単相3線が来ているはずです。
昔の家なら単相2線もありでしょうが。

3線を100Vで使っているわけですが
これを切り替えると200Vで使えるようになるわけです。

単相3線で検索かけると
仕組みがわかります。

書込番号:11839646

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/01 01:30(1年以上前)

みなみだよさん

単相3線ですね。
調べてみました。勉強になりますね。

コメントありがとうございます!

書込番号:11844017

ナイスクチコミ!0


mis@goさん
クチコミ投稿数:38件

2010/10/05 16:28(1年以上前)

単相3線で引き込まれていたとしても、
100V専用ブレーカーも多いのでその場合は切替可能なタイプに交換が必要です。

差込口の形状も違うので壁側のコンセントも交換が必要ですし、
そもそも専用回路がエアコンまで来ていなければ新たに配線も必要です。

設置箇所によってかなり条件は異なると思うのですが、
ドライバ1本で無料でできるなんて寛大ですばらしい方ですね。

書込番号:12015191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kenzou2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/09 01:33(1年以上前)

たぶんいろんなお家の電源工事をやってると、
いろんなことに出くわすのでしょうね。
ウチのマンションは17年目ですから、
古いのが付いてるかもしれませんね。
mis@goさん、コメントありがとうございます!

書込番号:12030949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年目で 3 2012/12/11 20:43:13
前面パネルが開かない 5 2023/02/06 14:36:55
空気清浄能力は? 3 2011/03/16 21:33:20
内部でカビ大発生 11 2015/07/13 17:08:57
9月5日 ビックカメラなんば店にて 0 2010/09/07 1:22:50
プラズマイオンの発生音は?冬には役に立つの? 12 2010/09/01 19:18:50
ヤマダ電機で買いました! 19 2010/10/09 1:33:45
室温計測は? 14 2010/08/26 19:14:40
配管の数 9 2010/08/24 21:04:54
お掃除中のにおい 3 2010/08/09 14:49:10

「東芝 > 大清快 RAS-281UDR」のクチコミを見る(全 168件)

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281UDR
東芝

大清快 RAS-281UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-281UDRをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング