『RAS-502UDRの在庫、ネットで購入時の取り付け工事』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-502UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/16畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-502UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-502UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-502UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-502UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-502UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-502UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-502UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-502UDRのオークション

大清快 RAS-502UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-502UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-502UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-502UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-502UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-502UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-502UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-502UDRのオークション

『RAS-502UDRの在庫、ネットで購入時の取り付け工事』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-502UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-502UDRを新規書き込み大清快 RAS-502UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-502UDR

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

Q1.現在のエアコンが故障しコンプレッサーの修理が必要とのことで、物品費約4万+工事費約4万で合計8万円位かかるとのことで買い替えを検討中。暖房には使っていないので購入には未だ時間があり、本機種のもう少しの値下げを待って購入しようと思っています。しかし、在庫切れになってはしょうがないのですが、しばらく大丈夫でしょうか?
Q2.ネットでエアコンを購入した経験がありません。皆さんは、取り付け工事は業者選定などどのようになさるのですか?近所の電気店に工事だけ頼む訳にも行かないでしょうし。今までは大手量販店に工事と一括して頼んできました。

書込番号:12572592

ナイスクチコミ!1


返信する
msjst10さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/28 17:24(1年以上前)

わたしも今エアコン検討中で、在庫の件とかあれこれ考え中です。取り付け工事は、近くの家電量販店に昨年10月エアコンを見に行ったとき、無料見積もりをお願いし後日取り付け業者の方が来られ、見積もりしていただきました。その際、その量販店でなくネットなどでで購入した場合、取り付けしてもらえるかなど聞いたところ、可能ということでした(最近多いとのこと)。ただ量販店の商品によくある、標準取付工事無料の部分は実費かかるとのことでした。ただその時の標準取付工事無料分の見積もりは2万円くらいなので、ネットで購入してその見積もりで、無料分の工事費がかかったとしても、ネットのほうがトータル的に安いと思ってます(購入する機種によるとは思いますが)。

書込番号:12572722

ナイスクチコミ!1


貼人達さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 12:04(1年以上前)

基本的に電気工事店(パナソニック電工等の看板有り)へ依頼すればやってもらえます。
くれぐれも家電販売店へ行かないでください。(他店購入品として高くつきますよ)

家電量販店の工事費込みのお安い訳は
下請け電気工事屋さんがまとまった件数をもらう代わりに最低価格で請け負い工事されているからです。
配管の化粧カバーもまとめて在庫されているのでお安く施工できています。

と言っても良心的な工事店ならそんな費用はかから無いと思います。
但し、化粧カバー無しの場合ですが。(在庫持ちの工事店をあたると良いです)

書込番号:12576479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/01/29 18:58(1年以上前)

昨年の夏が猛暑だったせいで今年は在庫があまり安くならない可能性もあります。あまり期待できない気がします。
通販で買って近くの電気店に取り付けだけ頼むこともできるとは思いますが、最適な店を探すのは初心者にはかなり難しいような気もします。
据付け料金は2〜3万円くらいはかかっても文句は言えないと思います。真空引きの機械だとか、ゲージだとか、フレアー処理の道具だとかがないとキチンとした設置方法にならないので余りやった事が無い電気店に頼むと2〜3万円払ってもそういうものを用意するだけで赤字になってしまうかもしれません。
快く引き受けてくれて仕事もしっかりしている店を選ぶのは非常に難しい気がします。
とりあえず近くの電気店に何件か相談してみて情報を得るのが良いかと思います。

書込番号:12578136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2011/02/03 14:33(1年以上前)

皆様からのご回答ありがとうございます。まとめて、途中経過等をご報告させて頂きます。

1.機種RAS-502UDR できれば、10万円位まで下がらないかと辛抱強く待っています。待っている間に在庫切れにならなければ良いのですが。
2.設置工事 間違ってメールを送信してしまったこともあり、ナビで、都合4社から見積りを戴きました。(工事内容;既設撤去処分、室外部配管は化粧管。200Vコンセント(既設機も200V)は当方で準備。 メールで依頼し、室内側と室外側の写真添付)
A社:新規取付23,000+既設撤去処分8,000+出張交通費3,000;税込み35,700円
B社:新規取付13,500+既設撤去処分7,700+化粧カバー8,100;税込み30,765円
C社:新規取付7,000+既設撤去処分3,000+材料費5,000;税込み15,750円
D社:既設撤去5,000+材料6,000+工賃15,000;税込み26,000円

質問:このように工事業者によって金額がバラバラです。当方としては当然一番安い所に発注したいのですが、あまりに金額が他社と違うので心配でもあります。気をつける点がありましたら教えて下さい。

書込番号:12600176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/04 21:28(1年以上前)

真空ポンプによる真空引き。
これをきちんとしてもらいましょう。

書込番号:12606156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2011/02/07 22:22(1年以上前)

一番安い工事業者さんと話が出来て、使用材料などをメールで確認できました。
信頼できそうなので、その業者に頼むことにしました。他の業者の半額くらいです。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:12621520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 19:40(1年以上前)

すみません。参考までに教えてもらえませんか。
1、施工場所(県)
2、依頼される業者名
当方も現在ネットで当機種を購入しようかと検討中なもので。
よろしくお願いします。

書込番号:12625520

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2011/02/08 23:56(1年以上前)

東京都です。
業者名は、未だ実際に工事完了しておりませんので、ほんとうに推薦できる業者かわかりません。私が話してみて、話の内容を含めて感じがよかったという段階です。

書込番号:12627227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-502UDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター機能が また壊れた。 0 2012/01/05 1:32:50
購入検討設置場所 3 2011/03/16 22:13:27
機種選定 7 2011/02/01 22:37:23
RAS-502UDRの在庫、ネットで購入時の取り付け工事 8 2011/02/08 23:56:24
2011ポイント対象外駆け込み 0 2010/12/22 22:51:05
RAS-502UDR 15.85万円10%+3%+5% 0 2010/08/23 21:06:05
コジマ柏店 0 2010/08/17 17:34:27
ノジマにて 0 2010/07/26 19:02:55
引越しに向けて 1 2010/06/09 21:11:10
買うつもりではなかったが 0 2010/04/17 23:34:28

「東芝 > 大清快 RAS-502UDR」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-502UDR
東芝

大清快 RAS-502UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-502UDRをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング