『イルミネーションが光らなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium Alienware M15xのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M15xの価格比較
  • Alienware M15xのスペック・仕様
  • Alienware M15xのレビュー
  • Alienware M15xのクチコミ
  • Alienware M15xの画像・動画
  • Alienware M15xのピックアップリスト
  • Alienware M15xのオークション

Alienware M15xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware M15xの価格比較
  • Alienware M15xのスペック・仕様
  • Alienware M15xのレビュー
  • Alienware M15xのクチコミ
  • Alienware M15xの画像・動画
  • Alienware M15xのピックアップリスト
  • Alienware M15xのオークション

『イルミネーションが光らなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware M15x」のクチコミ掲示板に
Alienware M15xを新規書き込みAlienware M15xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Alienware M15x

クチコミ投稿数:137件

はじめまして。昔から掲示板はよく読ませていただきましたが、書き込むのは初めてとなります。
6月のはじめに買ったノートPCが故障してしまったので質問させていただきます。


現象 
充電器の先っぽのLEDは青く光っています。本体はどこも光っていません。
キーボードもLEDが光らないだけで普通に使えるのでキーボードに異常はないかと思われます。
イルミネーションのLEDは壊れていないと思います。

昨日立ち上げた所、キーボードやエイリアンのイルミネーションが光らなかったのでAlienFXで調整をしようとしました。
そしたら、デフォルトに保存してあったテーマを自動的に読み込むんですが、「システムがこのデバイスを検知できませんでした。削除しますか?」と言うメッセージが出てきました
無視して色を変更、適用を押してむ光らず、プレビューを押しても、光りません。
Fn+F11でAlienFXをON、OFF切り替え出来るので試したところAlienFXは無効になっていますというメッセージが出てきました。
有効にするというのを選択してみたのですが有効になりません。
しばらくしたらソフトウェアとハードウェア間でエラーが発生しましたと言うメッセージが出てきてサポートに連絡してくださいと書いてありました。
最悪修理を頼みますが修理の前に直したいと思っているのでどうやって直せばいいかアドバイスお願いします。

出来ることが無くなったらCドライブをフォーマットしてOSを入れなおしてドライバも入れなおそうと思っています。
DとEドライブもあるのですが画像とか動画しかないので関係ないと思います。

修理はパーツ交換となると思いますがマザーボードを交換すれば直ると思いますか?

読みにくい文章ですがよろしくお願い致します。

書込番号:11560018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/29 12:57(1年以上前)

 おでっせい。。さん、こんにちは。

(Alienware M15xのユーザーではありません)

 まだされていないのであれば、正常に光っていた時点まで「システムの復元」で戻されてはどうでしょうか。
 ソフト面での不具合ならこれで直るかもしれません。

書込番号:11560034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/06/29 22:31(1年以上前)

microsoft.net framework

早速の回答ありがとうございます。
システムの復元をしても直らなかったためCドライブをフォーマットしOSを入れ直しました。
コマンドセンター(イルミネーションを制御するアプリ)を入れなおしたところ
起動時にmicrosoft.net frameworkのウインドウが出てきて、「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。続行をクリックするとアプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。終了をクリックするとアプリケーションは直ちに終了します。(一行改行)オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」と出てきました。

続行を押してアプリを立ち上げたところイルミネーションを設定する画面が何も表示されていませんでした・・・・・

microsoft.net frameworkのウインドウに何かヒントがありそうな気がするんですが・・・

もしよろしければ回答お願いいたします。

書込番号:11562241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/06/29 23:41(1年以上前)

何も表示されないという表現がわかりにくいので修正させていただきます。

続行を押してアプリを起動すると・・・
AlienFXでの設定も不可能になりました。
色設定のダイヤルみたいなところにまったく色が出ません。

書込番号:11562627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/06/30 00:03(1年以上前)

マイクロソフトNETのエラーログをコピーしたので貼り付けます。
これでなにかわかるといいんですが・・・


Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。
場所 AlienLabs.AlienFX.Controller.ControllerMainForm.closingApplication()
場所 AlienLabs.AlienFX.Controller.ControllerMainForm.controllerMainFormFormClosing(Object sender, FormClosingEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Form.OnFormClosing(FormClosingEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Form.WmClose(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Form.WndProc(Message& m)
場所 AlienLabs.AlienFX.Controller.ControllerMainForm.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

書込番号:11562748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 13:08(1年以上前)

私も同じ現象が出ましたが出張修理でマザーボード交換してもらったら直りましたよ。なぜマザーボードって感じはしますけどね。

書込番号:11630717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2010/07/15 20:09(1年以上前)

今度修理の人にきてもらうことになりました。
これで改善されるといいのですが・・・

書込番号:11632066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M15x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
文字入力が・・・・・ 2 2011/03/21 13:18:09
これって・・・。 2 2010/10/04 14:32:32
イルミネーションが光らなくなってしまいました。 6 2010/07/15 20:09:50
いつになったら 2 2010/04/14 2:10:50
届きました! 4 2010/04/28 6:47:48

「Dell > Alienware M15x」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M15x
Dell

Alienware M15x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware M15xをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング