
-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX
質問もう一個いいですか?
Alienware Aurora ALX
ベーシックパッケージ
NVIDIA GeForce GTX 260 デュアルカード搭載、Active Venting採用のALXモデル。
Alienware Aurora ALX
プレミアムパッケージ
ATI Radeon HD 5870 デュアルカード搭載、モニタ6台同時出力対応モデル
ってかいてあるんですけど、ベーシックモデルだとモニタ6台同時出力できないですか?
これ以外だとベーシックをカスタマイズして注文したほうがやすかったんですけど。。。
書込番号:10558114
0点
こんばんは、スレ主様
私もベーシックからカスタマイズしました。そちらの方がお安いです。
モニタ同時接続可能のATI Radeon HD 5870をCrossFireXでデュアルで6台可能です。
インターフェースは、DVIとHDMIとDP(DisplayPort)の3インターフェースxデュアル。
でも、6台もつなげるんですか? すごいですね・・
あとで、3Dベンチをしましたので、前のクチコミに書いておきます(画像アップ)。
ATI Radeon HD 5870をCrossFireXのデュアルは、かなりすごいですよ!!
でわ、失礼します。
書込番号:10558612
1点
こんばんは、スレ主様
Alienware Aurora ALX Core i7-975EE/CrossFireX ATI Radeon HD 5870/DDR3-1333 12GB-MEMでの環境下でPCベンチと3DベンチをFutureMarkのVantage版を用いて、測定してみました。
まぁ、比較するものがないですが、ベンチマークで検索すると、3DMark Vantageで
いくつか行った結果など見ることができると思います。
3Dベンチでは、P21436という結果でしたが、もう少しOCをすれば、期待できる
数値になるかと思います。
CPU・グラボ自体を酷使しているため、温度も上昇し、参考ですが、下記のようになりました。
CORE #0 76℃
CORE #1 75℃
CORE #2 73℃
CORE #3 70℃
インテルによれば、Core i7-975EEのMAX設定は67.9℃ということです。
メーカー側にて(この場合DELLですが)チップのカスタマイズできるということです。
ちなみにDELLでは、MAXを約80℃までは、耐えられるでしょう、とのことです。
私は、80℃以上超えてもまだいける気がしますが。。
60℃あたりを越えるとActive VentingやライジエーターFAN、システムFANなどが
総勢で冷却にかかります!(^。^)笑 1〜2分でケース内温度も21℃ぐらいに寒くなり、
コア自体も37〜46℃ぐらいに下がります。
4.5GhzぐらいまでOCすると、ちょっと危険かもしれません。水冷には水冷の
限界がありますので、ドライアイスとかLN2とかいった別格の冷却方法でいかないと
ベンチでは究極のスコアは出ないでしょうね!
まぁ、レベル1(この場合は3.60Ghz出荷レベル)で安定したパソコンを買った
わけですから、瞬間スコアだけで終わるスタイルと異なります。
3.6Ghzで安定したPCでよろしいかと思います。
3DでCore i7-975EE 5GHz越え、Geforce GTX 295 Quad SLI(周波数改変)、メモリDDR3-1600ぐらいで、P40000ぐらいを超えてきますから、すごいですよね!
私たちには高価すぎて手が出ませんが。。。笑
ちなみに、Core2Duo で6Ghz越えのOCでSUPER PIを6秒台っていうのもありました。(~o~)
たぶん、どんな改変をしたPCか想像を絶するところではありますが、ただのスコア狙いのみですね! パソコンではありません。。笑
Alienware Aurora ALXも、まぁコストパフォーマンス的には、まずまずといったところでしょうか?
アプリの起動も早いです。キャッシュが効いたらすごいですね!
Core i7-920よりCore i7-860のほうが、パフォーマンスはいいみたいですね。。
全部が全部ではありませんが、Geforce GTX 285よりRadeon HD 5870の方が良い気がします。
GTX 295は、1グラボにチップ2個載せられますから、SLIでQuadになります。
現在の最速でしょう・・
ああ、またまた長くなってしまいました。。。
この辺で、失礼いたします。
そうそう、ST2210のモニター、今日注文いたしましたよ。。。 楽しみ(^。^)
でわ。。
書込番号:10560398
1点
こんにちは、スレ主様
昨日・今日とノジマ電気で1TBのHDDが7980円で売ってました。(1年保証)
2台買って、空いてるスロットに。。。何の抵抗も無く、サイド開けて、差し込むだけです。簡単にそして、スムーズに増設できました。計ボリューム3TB。。
XPS8000/9000だとケースの作り上、ちょっと面倒な気がします。
あとは、ブルーレイのドライブも増設する予定なんですが、ノジマ電気には内臓タイプが
ありませんでした。 埼玉となるとさいたま市のソフマップにでも行かないと無いですね。
残念。
地デジは、時が来たときにでも、遊び感覚で接続してみようと思っています。
前に書いたときは、PCIとしてと思いましたが、今ではUSB物があるんですね〜。。
リアルの方が断然いいとは思いますが。。
でわ、失礼します。
書込番号:10562002
0点
こんばんは、スレ主様
これからAlienware Aurora ALXのBIOS画面の写真をアップします。
Alienwareの場合、AWARDなどの通常のCMOS-BIOS設定になります。。。
DELL DIMENSION AMD64 Athlonx2のようなBIOS画面とは異なります。。
「 American Megatrends,Inc CMOS-BIOS 」といことになります。
Core i7-920 ベーシックモデルとオーバークロックモデルの違いは、
DELL BIOSによる、「Load Level 1 OC SETTING」の項目が有るか無いかだけだと思います。
DELLマニュアルにも書いてありましたので、ただし営業窓口では、
はっきりとは教えていただけませんでした。 非常に残念です。
ただ、オーバークロックは可能とは言ってました。。
そうなりますと、Core i7-920でもOCが可能になります。固定かと思っておりましたが、できるようですね。
Core i7-920は耐性がとても良いらしいので、+1GHzぐらいは可能かと思われます。補償外となりますので、念のため、申し加えます。。。 オーバークロックをしてください、と言ってる訳でもございません。。 情報ということでお知り置き下さい。。 <(_ _)>
でわ、沢山、撮りましたので、ご参考までにご覧下さい。。
失礼します。。
書込番号:10563966
0点
続きです。。。。
これは、Alienware Command Centerの一部です。
それと、マニュアルと付属のDVD等(ドライバ、OS、ユーティリティー)です。
マニュアルも丁寧に高そうな紙質で閉じて有ります。
1stHDDの領域にNTFSでリカバリ域が存在します。
ご自分でリカバリディスク作成ユーティリティーがあります。DVD-R1枚に収まります。
私は、同じのを2枚作成して保存してあります。(^^♪
書込番号:10564089
0点
続きです。。。。。
1枚目は、ちょっと汚い私のPC環境ですが(笑)、ALXの大きさを知って頂こうと
敢えてアップしました。隣のPCはDELL VOSTRO 220sです。とにかくデカイです。
2枚目の写真は、ALXのLED発光ダイオードの様子を知って頂こうと言うことで
載せました。。結構薄暗い環境下でのほうがカッコイイかもしれません。(^。^)
以上、長々と撮り捲くりましたが、ご参考になればと思います。。
でわ、失礼致します。。
書込番号:10564151
1点
↑の補足です。
ちなみに、液晶のモニターサイズは、
高さ39cm X 横幅47cm です。
DELLのモニタ一覧には、光沢仕様がありません。
私は、どちらかというと、光沢好きなのでガッカリしております。。(^_^;)
まぁ、好みで分かれるところですが。
また、VOSTRO 220sのBIOSもAmerican Megatrends,Incなのですが、
こちらは、CPU調整はできない固定となっています。
でわ、失礼します。
書込番号:10564662
1点
こんばんは。
はたまた、OCでCPUを4Ghz越えまで伸ばした状態で
3DMark_Vantageで測定してみました。(画像)
また、スコアが少しあがりました。(ここで言うP22933の「P」はパフォーマンスのPです。)
コア温度が限界に近いような気もしますが、測定中、画像の乱れ・ハングアップ・ダウンをすることなく完走しました。CORE #0とCORE #1は、数値が高く、「CORE TEMP」ではCORE#0,CORE#1の数値の色が黄色くなりましたので、警告かと思います。。
測定中のMAX温度(これは、フリーソフトのCORE TEMPでの吸い上げです。)
・CORE #0 88℃
・CORE #1 85℃
・CORE #2 82℃
・CORE #3 80℃
※ Core2Quadのコア温度の方がこれと同じぐらいか、それ以上という情報もあります。
ちなみに4.2GHz越え時での測定は、電圧等低めに設定したため、途中ダウンしてしまいました。
この手のベンチマークでは、やはりCPU・グラボ・メモリなどのパワーに依存すると思います。
なかなか、難しい結果でした。しかし、測定ではなく通常使用では、負荷もそんなに無いと思いますので、もう少し上が期待できます。ともあれ、結論は、Core i7-975EE 3.33からすれば、約+1GHzということで、これにてOCテストは、完全に終了したいと思います。
下手して壊しても面白くありませんからね。。・・・ (^。^)
でわ、失礼します。。。
書込番号:10565237
0点
こんばんは、スレ主様
昨日、ST2210のモニタが到着しました!
正直な感想を申し上げますと、今までDELLの20インチを使っておりました(前に申し上げたとおりですが)。
HDMIケーブルも用意し、比較したところ、目視上ではそんなに変わらない気がしました。
もうひとつ、1920の解像度で運転するとビデオのパフォーマンスが落ちました。。
当然といえば当然なのかもしれません。。 その代わり、前のモニタより広く使えてよかったです。。
それと遊んでいたUSBの外付けHDD(1TB)がありましたので、分解してHDベイに
突っ込みました!(^_^)/
なんやかんやと、HDDはボリューム構成で4TBに・・
ブルーレイもそのうち、取得します!
このALXは、「買い」の優れもののマシンです!
お見逃し無く・・
でわ、失礼します。。。
書込番号:10574905
0点
続きです。。
ひとつ、言いわすれましたが。。
このPCが届くと、まず、箱のデカサに驚かされます。
一人では、たぶん持ち込めないでしょう・・
また、開封に悩みます。。 箱から出す作業に苦労されると思います。。
私は一人でしたので、二人居れば、楽かもしれません。
あと、サイドを開けるとき、後ろの銀色のレバーでロックを外してから
Active Ventingの一番最後の羽?を上に持ち上げると、サイドが開きます。。
ちょっと変わっていて悩みましたが・・(^_^)
まぁ、マニュアルには書いてあると思いますが。。
今まで使っておりますが、ドライバーいらずで、増設しております。。
でわ、失礼します。。
書込番号:10574981
0点
忘れてました!
Alienware ALXを購入後、HDDを増設したわけなのですが、
構成がボリュームです。
RAIDも種類が沢山あるのですが、「0」などは一発で全滅する恐れがあるので
ここは、多少スピードが落ちようともボリュームで構成しております。
我が家には、ミッドレンジ・サーバーが4台あるんですけど、、、(ーー;)
全部RAIDなのは、いいのですが、拗れると大変です。。
SSDは良いかもしれませんが、まだ少々高いので、じっとSATAで居ようと思います。
将来の将来・・、考える余地はあると思いますが。。
失礼しました。。
書込番号:10575342
0点
スレ主様
こんばんは。
最後に、ALXマザーには、Alienロゴが所々に入っております。。
Alienware社独自のMicroATXなのか、OEMなのか不明点がございます。
温度センサーやFANの状況をデスクトップよりいつも監視できる状態もいいですね!
またATAPI関係は、SATAケーブルが3本(1本使用)あります。
これらもHD増設と同様に(少し手間ですが)ドライバーなしで増設可能かと思います。
HDD間にFANがあり、冷却に事欠かせません。。これも気に入っております。
サーバーなどは、リダンダントFANなどを採用し、不良対応にもなっていますが。。
総合的に見ますと、ALXは贅沢に作られたマシンといえると思います。
XPSとの違いはその辺にもあるような気がします。
現在パソコン業界では、メーカー販売・中古市場・オークション等等、PCあたりの
値段が安いものから高いものまでございます。。
私がALXを選択した理由は、ALXのパワーと現在における最高峰並みのスペックです。
自作でも同じぐらいのスペックはパーツ的に見て可能ですが、信頼性・保証・サポートを挙げ、比較的安価な買い物では、DELL製品になるのではないかと、私個人としては、そう思います。
長くなりましたが、最後のレビュー・クチコミ(??)とさせていただきます。
でわ、これにて失礼致します。
書込番号:10578701
0点
「 補足 」
↑室内LEDの点灯のON/OFFは、サイドカバーの一部と電源部の一部で行われ、
閉めた状態でショートする仕組みになっています。
開梱し、本体に電源ケーブルを繋げることなく、サイドカバーを開けてもLEDが点灯し、
暗闇でも内部を見る事ができ、大変便利な機能です。(内部電池使用)
また、サイドカバーを開けたままでのPC動作も可能で特にビープが鳴るなどはありません。
また、OCにてOS側が受け付けられないような設定で起動しても、ブルー画面にはなりますが、自動的に再起動となります。
はたまた、POST画面も出ない状況になっても、PC側でリセットされ、起動が可能になります。
まぁ、やる事成す事、良いマシンだと思いました!
これは、マニュアルには書かれてはいないと思うので、私の実験結果ということで、ご理解ください。
でわ、失礼します。。
書込番号:10579345
0点
気になった点。。
Windows 7には、最初からメールソフトが付属しておりません。(^_^;)
今までは、通常にOUTLOOKやWindows MAILなるものがありましたが。。
Windows on Windows64機能もありますが、64bitOSでは、インストールできないものは
全く受け付けません。
SUN OpenOfficeなどは、フリーで64bitも対応しております。セキュリティソフトでは、
フリーのKingSoft(大人気)のがありますが、64bit対応してないので使えません。。
その代わり、MicrosoftのOneCareに代わるフリーのMicrosoft Security Essentialsがあり
こちらは対応してますので、私はこれを採用。。 シマンティックは、今回は見送りました。
*--------------------------------
Alienware キーボードの単品セールが復活しております。買うか迷っております。
ALXの難点は。。。若干Windowsが出るまでの起動が遅い・・・ことでしょうか??
気になる方は、気になるので。。
以上、最終レポでした。 これにて私の個人的見解・所見・感想は終結いたします。
どうもありがとうございました。。
でわ。
書込番号:10580689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Alienware Aurora ALX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/28 18:02:07 | |
| 15 | 2012/04/16 23:07:32 | |
| 3 | 2012/03/05 13:23:42 | |
| 5 | 2011/11/21 14:41:08 | |
| 3 | 2011/09/19 20:02:38 | |
| 1 | 2011/09/09 19:24:39 | |
| 0 | 2011/07/30 10:45:29 | |
| 2 | 2011/04/06 20:31:21 | |
| 0 | 2011/03/28 1:17:41 | |
| 7 | 2010/11/23 23:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







































