『ソケット(CPUとの接触面について)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:74x158.7x130mm Megahalems Rev.Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Megahalems Rev.Bの価格比較
  • Megahalems Rev.Bのスペック・仕様
  • Megahalems Rev.Bのレビュー
  • Megahalems Rev.Bのクチコミ
  • Megahalems Rev.Bの画像・動画
  • Megahalems Rev.Bのピックアップリスト
  • Megahalems Rev.Bのオークション

Megahalems Rev.BPROLIMA TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月 4日

  • Megahalems Rev.Bの価格比較
  • Megahalems Rev.Bのスペック・仕様
  • Megahalems Rev.Bのレビュー
  • Megahalems Rev.Bのクチコミ
  • Megahalems Rev.Bの画像・動画
  • Megahalems Rev.Bのピックアップリスト
  • Megahalems Rev.Bのオークション

『ソケット(CPUとの接触面について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Megahalems Rev.B」のクチコミ掲示板に
Megahalems Rev.Bを新規書き込みMegahalems Rev.Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソケット(CPUとの接触面について)

2010/10/02 01:30(1年以上前)


CPUクーラー > PROLIMA TECH > Megahalems Rev.B

初めましてよろしくお願いします。
この製品を購入しようと思っているのですが
CPU接触面の素材が分からず悩んでいます。
なぜ素材が何かで悩んでいるのかというと
私の使おうとしているグリスに問題があるからで
少しでもよく冷やそうと思い調べていたところ
シルバーグリスが高い熱伝導率を誇りいいという記事を見ました。
しかしこのシルバーグリスはアルミ素材ですと侵食してしまうそうなのです。
なのでこの製品はどんな素材かを調べたところのっていませんでした。
調べたりないのかもしれませんが自分ではどうしようもないと思い書き込みさせて
頂きました。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11998294

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2010/10/02 01:56(1年以上前)

>The base is copper (as are the six heatpipes) and plated in, I assume, nickel.
http://www.tweaknews.net/reviews/prolimatech_megahalems_rev_b_review/index3.php

書込番号:11998379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ジム吉さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 13:50(1年以上前)

ケルビン・ヘルムホルツ不安定性さんへ

 CPU接触面はメッキ処理です。その下は銅、もしくは銅がタップリ入った合金です。
 (サンドペーパーで擦ると赤金色の下地素材が現れます)

 私もアルミを侵食するグリスを使用中ですが問題は発生していません

書込番号:12000149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/02 23:01(1年以上前)

>movemenさん 

回答していただき有難う御座います。
リンクを貼っていただき有難う御座いました。
最初、全て英語なので戸惑いましたが
日本語に翻訳できたの理解する事が出来ました。
有難う御座います。

>ジム吉さん 

回答していただき有難う御座います。
なるほどメッキ処理だったのですね。
私もアルミを侵食〜とありますがジム吉さんは
この製品でアルミを侵食するグリスを使い
今のところ問題ないということですか?

書込番号:12002524

ナイスクチコミ!0


ジム吉さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 17:01(1年以上前)

こんにちは。
下記使用中のグリス、2種類です。気分で変えいます。メッキ・下地出し状態、どちらも使用可能です。

http://ascii.jp/elem/000/000/357/357894/

http://club.coneco.net/user/10865/review/23060/

現在使用中のクーラー (同じメーカです。これの前はレスの物を使用してました)

http://cotty79.blog82.fc2.com/blog-entry-146.html

書込番号:12005931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/03 20:53(1年以上前)

>ジム吉さん 
これです!私もこのグリスを使用しようと思ってるんです。
プレートタイプにしようかと思ったんですが溶かすのが難しそうなので
グリスタイプにしようかと思います。

クーラーの方もこの二つで迷ってるんですよね
使ってみてどうですか?どちらがより冷えますか?
ちなみに私はこういった構成で→http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=1101/
PCを組みOCもしようと思ってるのでしょうがどうでしょうか

書込番号:12007027

ナイスクチコミ!0


ジム吉さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 13:25(1年以上前)

こんにちは。  もう遅いかな? 
環境・使用パーツを書くのが理想でしょうが、シンプルにいきます。

cpu:i7-860
MB:P7P55D寺
グラボ:EAH5850directCU

これでOCしたり色々試して遊んだ感想。1年程度使ってね。

Megahalems Rev.BとArmageddonは決定的勝敗は付けられないです
どちらも良く冷えます。 
しかしこれでは意味の無いコメントでしょうから、考え方として

1、Megahalemsの本気は12cmファンの高速回転じゃないと引出せない。
  結局クーラーの前後幅が有るので、その幅を押切る能力のファンを試したいと思う病気が
  産まれます (1500回転程度で簡易水冷とガチ勝負は余裕ですけど)

2、Armageddonは14cmファンのベストが限られる


3、Armageddonはメモリー4枚挿し、6枚差挿しの出来る可能性が非常に高い


4、グリスはシートタイプがお勧めです・上手に使えば再利用可能です
 (かなり手先の器用な人限定ですが)


5、グリスのシートは1度に2〜3枚使用をお勧めします。これはクーラー接触面の凸の状況
  しだいですが、私は5枚分ほどCPUの熱で溶かし、固体として使っています

  接触面の凸の状況を鉄定規などで確認しフラットでしたら、2枚程度?
  (トライ&エラーで状況確認しながらの作業です)
  
  使用時はドライヤ・CPUの熱などで柔らかくなった時、クーラー本体でムニュと
  押し付け設置します。 
  大胆さ・繊細さ・慣れ・素早さ=全て必要(やれば簡単だが最初は慎重に)

 

6、結局、どうなのよ?

  個人とてArmageddonです。結局860では4.2GのOCが限界で常用4.0Gあたりです
  この時、ファンの回転数・ケース内のエアフローなど観点でそう思います
  cpuクーラー2種の温度差は誤差範囲で収まります

  クーラー能力が同じなら、あとはケース内部の空気がスムーズに流れる方を選ぶだけです
  
  ※空冷なら超高性能クーラーでもケース内部の空気の流れが処理できる熱量以上に
   冷える事は無いと思います
   
 



書込番号:12048523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/10 17:44(1年以上前)

>ジム吉さん
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

いえいえ、遅くなんてありませんでした。
有難う御座います。

私もメモリの事を考えるとArmageddonかなっと
思っています。
やはりシートは器用な人でなければ辛そうですね
指が太く不器用な私では無理かもしれません

最後に貴重なご意見を頂いたにもかかわらず
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:12194647

ナイスクチコミ!0


ジム吉さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 10:20(1年以上前)

ケルビン・ヘルムホルツ不安定性さんへ

※グリスはシートタイプをお勧めします

(冷えれば固化します。再利用の際、固化した金属グリスを集め、再度加熱して液化。
 そして冷えて固化した物を再利用。扱いに手先の器用さが必要なのはこの辺りです)
 
◎高い品物ですし、私の様に実験を繰り返すと新しいクーラーが買える金額に、すぐ到達しますから 

※液体金属状態の方は、冷めても、熱くても常時液体です
 小さな玉状になり、一度、周囲に散布すると掃除・除去が難しいです

 量が少ないと能力を発揮せず、多いとクーラーとCPUの間から、流れだします。
 使い難いと思います

 以上は私の感想です。

書込番号:12202979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/13 01:13(1年以上前)

>ジム吉さん
返信ありがとうございます。

→小さな玉状になり、一度、周囲に散布すると掃除・除去が難しいです

そうなんですよね。銀グリスの実験レポがあったんで見たんですけど
飛び出たグリスがマザボについてショートってのがこのグリスの一番怖いとこ
なんですよね。

液状の方が厄介そうですね
ジム吉さんの感想を見る前は
板状の方が難しそうと思ってたのですが
板状の方が液状より危険性(ショート)が低そうなので
板状にしたいと思います。

PC作製を10月頃と予定してたんですが
あれよあれよというまに11月になってしまいました
そしたら新しいグラボが発売され
優柔不断が良かったのやら悪かったのやらです。
しかし早めに買っていたら液グリスを買っていたので
そこは良かったなと思います。

書込番号:12206922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PROLIMA TECH > Megahalems Rev.B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Prolimatech Megahalems Rev. B Red and Blue 4 2013/03/16 19:44:55
ソケット(CPUとの接触面について) 9 2010/11/13 1:13:40
Super Mega 2 2010/09/01 9:13:52
温度高すぎ? 22 2010/09/18 19:31:12
販売終了になってます 0 2010/04/25 21:34:45
以前決まったと思いきや、どれにしよう・・・ 10 2010/03/29 14:30:35

「PROLIMA TECH > Megahalems Rev.B」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Megahalems Rev.B
PROLIMA TECH

Megahalems Rev.B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月 4日

Megahalems Rev.Bをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング