『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

GV-MC7/HZ3

Windows Media Center専用の地上デジタル放送対応TVキャプチャー(USBバスパワーモデル)。本体価格は9,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MC7/HZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MC7/HZ3の価格比較
  • GV-MC7/HZ3のスペック・仕様
  • GV-MC7/HZ3のレビュー
  • GV-MC7/HZ3のクチコミ
  • GV-MC7/HZ3の画像・動画
  • GV-MC7/HZ3のピックアップリスト
  • GV-MC7/HZ3のオークション

GV-MC7/HZ3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • GV-MC7/HZ3の価格比較
  • GV-MC7/HZ3のスペック・仕様
  • GV-MC7/HZ3のレビュー
  • GV-MC7/HZ3のクチコミ
  • GV-MC7/HZ3の画像・動画
  • GV-MC7/HZ3のピックアップリスト
  • GV-MC7/HZ3のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MC7/HZ3」のクチコミ掲示板に
GV-MC7/HZ3を新規書き込みGV-MC7/HZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/11/25 19:09(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MC7/HZ3

クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

日本橋のPC ONESにて8280円で購入しました。

付属品は
本体
USBケーブル(黒/1m)
CD-ROM1枚(サポートソフト1.03)
Windows 7 Media Center 使用ガイド
セットアップガイド
本製品ご利用前にWindowsアップデートをお願いいたします(KB975053の更新が必須)
miniB-CASカード
でした。
これからセットアップを始めようと思います。

書込番号:10531535

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/25 19:20(1年以上前)

録画番組配信は使用しないので、カスタムインストールにてドライバとダビングツールのインストール行いました。
これは3〜4分で終わりました。
そしてMedia Centerを起動させ、初期設定を行う必要があります。
地域設定は最初から日本となっているのでそのまま、郵便番号を記入して次へ。
テレビ番組ガイドのサービス条件とPlayReady(DRM)は同意を選択し、次へ進みます。

書込番号:10531588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/25 19:27(1年以上前)

テレビ信号の検出結果ではチューナーの数が表示され4チューナーまで使用できますが、VS/VZ等のBS/CS対応製品では製品1台で2チューナーと認識されるそうです。
現在の地域を選択して次へ進みます。

PlayReadyの更新には20秒程・TV信号の検出等では1分20秒・チャンネルの検出は4分10秒程で終了しました。
設定に当たっては再起動は必要とされませんでした。

書込番号:10531619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/25 22:36(1年以上前)

使用している構成は
CPU:E8500(E0)
マザー:DP43TF
メモリ:SanMax Technologies製 DDR2-800 4GB (2GB×2)
HDD:WD5000AAKS-00V1A0
DVD:GH22NS40BL
GPU:Palit製 GF9800GT(Green Edition) NE39800TFHD02
電源:Topower製 580W (定格 480W)
ケース:EX1/571/021R (BLACK)
OS:XP HomeとWin7 Pro/64bit
モニタ:G2000W
です。
番組視聴時のCPU使用率は20%前後/メモリ使用量は1570MB程ですね。

Media Centerの画面はカーソルを画面の端へ寄せてから左クリックをしながらサイズ変更が可能となっています。
番組を視聴していると自動的に一時録画が行われます。
シークバーが画面下部に表示され、これにより一時録画された部分を遡って再生できます。
ただ、チャンネルを変更すると削除されてしまいます。
新しい番組へ移行するとシークバーは更新されますが、遡ることが可能です。

TV画面には複数のアイコンが表示されます。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/79512_2_844_gv-mc-200722-01.pdf
右下から
音量:+(左クリックすると音量を上げます)
   −(左クリックすると音量が下がります)
   ミュート(サウンドのON/OFF)
再生:早送り(左クリックすると早送り速度が上がります。4〜5段階まで選択可能)
   スキップ(再生しながら左クリックすると5秒ほど飛ばします 一時停止しながらでは約1秒でした)
   再生/一時停止(左クリックすると再生及び一時停止します)
   逆スキップ(以下略)
   巻き戻し(以下略)
   停止(番組視聴を終了し、番組表へ移動します)
チャンネル変更
   +
   −
   番組表の表示(視聴中のチャンネルの番組表を表示)
   録画
左下にはデータ放送用のアイコンが表示されています。

番組画面上から右クリックすると
番組情報
詳細(録画した番組の保存期間が設定できます 領域がなくなるまで保存/1週間保存/視聴するまで保存/削除するまで保存から選択) 
シリーズ録画 
面倒なので以下省略・・・
 
番組の録画先はタスク<設定<テレビ<録画機能<番組の保存領域設定から変更できます。

書込番号:10532838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/27 19:23(1年以上前)

手動録画ですが、一度録画アイコンをクリックすると録画が行われます。
さらにもう一度クリックするとシリーズ録画が行われます。

ミュートにすると自動で字幕が有効になりますが、これは設定で無効にできます。

書込番号:10541625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/27 21:59(1年以上前)

チャンネルの切り替えは2〜3秒です。
(PCが既に起動している状態で)リモコンで(Media Centerと共に)TVを起動させると30秒程でTV画面が表示されます。
Media Centerが起動している状態でTV画面を表示するには20秒程かかりました。

書込番号:10542494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/27 23:17(1年以上前)

録画した番組をDVDへダビングするには、Media Centerを起動させExtrasからExtrasライブラリから行います。
(タスクのCD/DVDの書き込みを選択するとサポートされていない形式になるのでダビングができません。)

ここでDDR Moveを選択するとPlayReadyについての説明が出ました。
が、録画した番組が表示されていないのでダビングができない・・・?
何でだ・・・

書込番号:10543085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/28 12:41(1年以上前)

はじめまして、空気抜きさん
まだ、いろいろテスト中なのですが、
録画した番組が表示されない件ですが、
録画先ドライブを変更してませんか?
DDR Moveの画面で右クリックすると保存先フォルダの選択が出来ます。
滅多に録画しないので試してませんが、
タスク→テレビ→録画機能→メディアライブラリで検索できる録画先を
複数登録できるのではないかと思います。

書込番号:10545513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/28 13:50(1年以上前)

こんにちは、ウルトラ凡人さん

早速試しました。
録画した番組が表示されるようになりました。
これでダビングができるようになりました、有り難う御座います。
今からダビングをしてみます。

書込番号:10545765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/28 14:57(1年以上前)

DVD-RWにダビングしてみました。
35分ほどのアニメでファイルのサイズは3.85GBで試しました。
ビットレートなどの設定やファイナライズは自動で行われます。
ダビングにかかった時間は27分30秒(ファイナライズにかかった時間90秒を含む)と録画時間よりも短かった。
CPU負荷は高くなりますが、変動が大きいです。
ダビング後のメディアの占有容量は約1.7GBでした。
メディアはWinDVDで再生することができました。
ビデオビットレートは9.6Mbps
オーディオビットレートは192Kbps
だそうです。

書込番号:10546013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/28 15:56(1年以上前)

一度に複数の番組をダビングすることはできない様ですが、一度書き込んだメディアにさらにダビングすることで追記ができます。
ダビングをする前にフォーマットするか尋ねてきますが、フォーマットせずにダビングを行います。
なお、ダビングをしながら録画した番組を再生することができます。
DVD-Rでは追記をすることができないそうです。

書込番号:10546217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/29 01:56(1年以上前)

参考までに私の場合、
DVD-RWに焼いたものは、とくに問題ありませんでしたが、
BD-REに焼いたものをPowerDVD8で再生すると、
PowerDVD8がまともに操作出来なくなります。
PowerDVDだけが重くなってる感じです。
視聴そのものは可能です。
その際、CPU負荷は、問題ないレベルです。
そのBD-REをPS3で再生しても、特に問題は発生しません。

書込番号:10549603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件 GV-MC7/HZ3のオーナーGV-MC7/HZ3の満足度4

2009/11/29 23:29(1年以上前)

こんばんは、ウルトラ凡人さん

BRD-SH8BをUSB接続に変換して録画した番組(約31分で3.17GB)BD-REにダビングを行いました。
ダビングの所要時間は17分程でした。
作成したメディアの使用容量は約2.6GBで
ビデオビットレート20Mbps
オーディオビットレート191Kbps
となり、BRD-SH8B付属のWinDVDで再生すると普通に再生できました。
WinDVDの動作が重くなることはありませんでしたね。

なお、同番組をDVD-RWにダビングした時は20分30秒でした。

書込番号:10554622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/30 01:19(1年以上前)

こんばんわ
さきほど、もう少し検証してみたところ、
GV-MC7/HZ3とは無関係で、PowerDVD8の問題であるとわかりました。
DRモードで録画されたものを再生すると症状が出ました。

書込番号:10555244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MC7/HZ3
IODATA

GV-MC7/HZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

GV-MC7/HZ3をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る