『製品寿命』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『製品寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

製品寿命

2010/05/08 00:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

クチコミ投稿数:359件

この製品を購入しましたが、非常に気に入っているため、製品寿命が来たときのことが気になります。
そのとき、代用できるような製品があれば良いですが、昨今の価格競争により、VAパネルやIPSパネルを採用した製品は市場から淘汰され、2006年後半あたりから急速に収束しつつあるため、数年後に買い換えが必要になったときには、TNパネルを採用した、およそ使い物にならない低品質製品だけになっているのではと思っています。
そこで、お聞きしたいのですがこのモニターに限らず一般的に、一昔前のCRTモニターのように液晶モニターの画面が黄ばんでいくら調整しても正確な色再現ができなくなったり、バックライトが常用範囲で発行できなくなったりするのはいつ頃からなんでしょうか?

書込番号:11332710

ナイスクチコミ!0


返信する
WELLNOW2さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/08 06:07(1年以上前)

メーカーのスペック表やマニュアルに正確に載っているであろう事柄ですが、おおよそバックライトの半減期(明るさが半分になる期間)は60000万時間といわれています。その他の設定はまた別の期間があると思います。

いずれにしても、液晶の操作をする素子が壊れて、ラインが出来たりすることもありますし、長く使って5年ぐらいで買い換えなのではないでしょうか?

書込番号:11333379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/05/08 07:22(1年以上前)

ナナオ製品の保障期間は次のようです
http://www.eizo.co.jp/support/after/holdingperiod/index.html
ということで最低でも修理すれば8年間は大丈夫そうです。

ちなみに私のS2411Wは
http://www.eizo.co.jp/products/discontinued/lcd/index.html
で見ると2014年まで使えそうです。(もう3年は使ってます)

今までトラブルには遭遇してません。
中には7年も問題なく使ってる人もいるようですが、何年持つかは不明です(スンマセン)。

書込番号:11333493

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオーナーFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の満足度5

2010/05/08 14:50(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん、こんにちは^^

私もEV2334Wをすごく気に入っています^^
こんなキャラクターのモニターって今はないですから
数ヶ月新製品の状況をみて目ぼしい製品がなかったら、もう一台
買い足す予定です
できればセレーングレイが追加発売されれば最高なんですけどね

あと生産終了がもし決まったらさらに買い足すと思いますけど^^;
それくらいEV2334Wは私にとって大切なものです

あと寿命ですけど、EV2334Wと特徴のよく似たモニターでサムスンの
173Tというモニターを使ってました
173Tは6年で調整不能になりましたね・・・
EV2334Wも5年から良くて7年くらいかなぁ、なんて想像してます

書込番号:11334838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/05/09 07:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

バックライトの平均寿命や部品の保持期間を考えると、7、8年は安心して使えそうですね。
以前のモニターではたびたび付けっぱなしで寝てしまったり外出してしまったりと、結構ラフな使い方をしてしまっていたので、長く使うために今後は使わないときはこまめにバックライトを消すなどして大事に使いたいところです。

7、8年後に買い換えを迫られたとき、買い換えに値するような機種が生き残っていることを祈るばかりです。
どうかTNだけの市場にはなっていませんように…。
知人に話を聞いていると、モニターで2万以上は高い、という声しか聞かれないので、今後もTNが主導権を握りVAやIPSなどミドルレンジ〜ハイエンドのモニターが淘汰されていかないか不安です。
メーカーとしても安く大量に売れるTNで儲けたいところなんでしょうけども…
ナナオが主力を今のVAからTNに切り替えたら、モニター市場は終わりですね。

書込番号:11338184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/17 07:35(1年以上前)

モニターがTNだらけになったらメガネ屋が儲かるだろうね。


俺は長時間使うモニターに4万円以下とかが信じらんねーw

最近5万円くらいのモニター買ったがやっぱり目が疲れる。
やっぱり目に優しいL997にするかな〜o(^▽^)o

書込番号:11370837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2010/05/18 00:23(1年以上前)

鳥坂先輩さん、こんにちは。

目潰しモニターばっかりというのはやめてほしいですね。
LG・サムスンがLCDパネル産業で主導権を握って久しいですが、総じて安いだけで
かつての国産パネルに匹敵する製品というのは、残念ながら無いという印象ですね。

SX2262WやS2242Wも検討したのですが、某掲示板での情報では、このEV2334Wの方がむしろ目への負担が小さい(もちろんL997やL887ほどではない)とのことで、こちらの製品に決定しました。
以前使っていたTN液晶に比べるとかなり目への負担が改善された感じです。
コストパフォーマンスとしてはこの製品はかなり良いと思っています。

ところでナナオ製品などに詳しい鳥坂先輩さんにもお伺いしたいのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067102/SortID=11295852/
こちらの最後の方の現象に関してコメント頂けると幸いです。
スリープ・画面暗転などから復帰後に表示が乱れるというのは、
ナナオ製品でも良くあることなのでしょうか?

書込番号:11374242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/18 04:22(1年以上前)

落としたのが原因じゃない?
モニタって精密機器だよ(^^;

普通に故障だよ、それ。もしくは俺は使ってないからっていう理由で推測するとしたらHDMIケーブルor端子のせいじゃないかな?
DVIやD-subにくらべると、あの端子って取り付け不良しやすそうだもな。
とくにケーブルの品質でも大きく左右されそうに思う。

PCのUSBケーブルやSATAケーブルも品質による差はあるからね。
HDMIケーブルの差込がグラグラしてないかとか、品質そのものを見直したらどうだろうか?



なお、うちにある2台のナナオモニタ(5年目と8年目、いずれもDVI接続)では、スレ主の言うようなトラブルは皆無。マイナス3度の室温でもすぐに起動するよ。非常に優秀な品質を持っていると思う。

書込番号:11374712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2010/05/19 13:38(1年以上前)

鳥坂先輩さんコメントありがとうございます。
また再発したので、なんとなく条件が分かってきました
パソコン側で一定時間アイドル後画面の電源を切るように設定し、それに伴ってEV2334Wの電源が待機状態になった後、1時間ほどの長い時間放置してから、パソコンを操作して画面を復帰させると高確率で起こるように思います。
パソコン、あるいはケーブル側の問題であればまだ良いのですが…
しばらく、いろんな条件で試して原因特定を計りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11380195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング