『SX2262WまたはS2243Wとの比較』のクチコミ掲示板

2009年12月12日 発売

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

FineContrastやPower Resolutionを備えたフルハイビジョン対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月12日

  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

『SX2262WまたはS2243Wとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SX2262WまたはS2243Wとの比較

2010/07/19 03:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

スレ主 shiro1951さん
クチコミ投稿数:110件

思い切って、SX2262またはS2243あたりの製品の購入も検討してみようかと考えています。仕様書を比較してみましたが、PC初心者のため、相違を十分に理解することは出来ませんでした。「目への優しさ」という側面を中心にした相違をご教示いただければ幸いです。

書込番号:11647288

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/07/19 04:40(1年以上前)

わざわざ別にスレを立てずに↓で話を続ければよいように思うのだが。
価格.com - 『目に優しいのはどちら?』 ナナオ FlexScan EV2334W-TBK [23インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067102/SortID=11644710/

↓の中でモデル名の下に「広色域」と表示があるモデルは、shiro1951さんにはきちんと設定できない恐れがあるし、無用な性能だろうから、避ける方が良い。
カラー液晶モニター FlexScan LCD | EIZO 株式会社ナナオ#0200
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html#0200
SX2462W及びS2243W-HXは、いずれも「広色域」。

10万円以内のディスプレイでFlexScan EV2334Wよりも目に優しいことが体感できる物なんてない。
買ってから、輝度を下げて使おう。

書込番号:11647324

ナイスクチコミ!3


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/07/19 04:51(1年以上前)

主に、違うところのみ説明しますと

☆SX2262W・・・フォトショップなどの写真・映像編集用です。
滑らかな階調表示と色表現に優れます。
輝度 (typ.);?〜280cd/m2
最大表示色;10億7374万色(DisplayPort)
表示階調;1024階調(DisplayPort)

☆S2243W・・・主に、CADや暗所用です。
超低輝度モード(3cd/m2以下)を搭載、暗いところでも目が疲れにくいです。
輝度 (typ.);3〜360cd/m2
最大表示色;約1677万色(DisplayPort)
表示階調;256階調(DisplayPort)

”目の優しさ”で言えば、輝度調整範囲が広いS2243Wが向いていると思いますが、
用途によっては、SX2262Wの階調表示と色表現は捨てがたいです。

私は、たまに3次元CADやるので、S2243Wと同系列のS2433W購入しました。
超低輝度モードは企業やプロ向けだと思いますが、外光の強さに合わせて
かなり暗い環境でも輝度調整してくれるので、確かに目は疲れません。

書込番号:11647330

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiro1951さん
クチコミ投稿数:110件

2010/07/19 04:57(1年以上前)

有り難うございました。よくわかりました。

書込番号:11647335

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/07/19 05:43(1年以上前)

ketyaさん、
>”目の優しさ”で言えば、輝度調整範囲が広いS2243Wが向いていると思いますが、
>用途によっては、SX2262Wの階調表示と色表現は捨てがたいです。
SX2262WのDisplayPort経由10億7374万色、1024階調なんて、絵にかいた餅にすぎない。
事実上、赤緑青各256階調、256×256×256=16777216色でしか使えないと思ってよい。
「色表現」(広色域)も、AdobeRGBの画像を扱う写真マニア以外には無用。
普通の人には設定が難しくなり、扱いづらいだけ。
ketyaさんは、御自身のS2433WのICCプロファイルを適切に設定できているの?
しかも、OSがMacならICCプロファイルを設定するだけでよいが、Windowsの場合はそれだけでは役に立たない。
Windowsでは限られたカラーマネージメント対応ソフトでしか色域変換して表示しない。
ちなみに広色域ディスプレイでsRGB画像を適切に色域変換して表示すると、色数は減る。
この世のほとんどの画像では、階調表現はむしろ貧弱になるということ。
色域変換しないと、ド派手に狂った表示になる。
sRGBモードにすれば、購入後しばらくはまあまあ正しい表示になるが、経年変化により狂っていく。
sRGBモードでは、画質調整機能がほとんど使えないため、経年変化を修正することが難しい。
S2243Wの超低輝度モードなんて、普通の人には全く無用。
普通の明るさの中でパソコンをいじるなら、80cd/m2程度に落とせれば問題なかろう。
輝度を異常に低く落とせるからという理由でS2243Wを選ぶ必要はない。

書込番号:11647379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター教えてください 5 2025/11/16 13:27:47
音の出し方 2 2025/07/14 6:14:58
HDMI接続で画像が荒い 6 2024/06/03 9:04:44
いいです 2 2016/02/27 13:35:29
画面の色が青くないですか? 15 2013/06/26 17:25:27
EV2334W-TBLとEV2335W 1 2013/05/03 16:23:28
ついに2万切りました 3 2012/07/01 20:30:44
NTT-XストアでEV2334Wが21,800円! 4 2012/03/31 10:22:45
データー処理、DTP兼用機 4 2012/06/30 10:32:09
液晶テレビと比較して 4 2012/03/13 21:06:51

「EIZO > FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月12日

FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング