『SMARTからの警告』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 登録

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):

¥10,296

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,296¥10,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,296 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月 5日

  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

『SMARTからの警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)を新規書き込みHDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SMARTからの警告

2010/02/13 17:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

1週間ほど前にこちらのHDDを購入したものです。2台購入して現在RAID0で利用しているのですが、本日作業を行っていたところSMARTのイベントが発生したと標示されました。
Raid環境でしたのでUbuntuをDVDブートして詳細を調べたところSeek Timer Performanceが片方のHDDでfailingになっていました。正常な方の値は132、異常と診断されているほうが8なのですが これは初期不良なのでしょうか?

書込番号:10934602

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/13 23:36(1年以上前)

とりあえず。DFTで検査を。

購入したてのHDDは、通常フォーマット/データ満タン/DFT/SMARTチェックで、初期不良の可能性は排除しておきたいところ。

書込番号:10936912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 スリー7さん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/14 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今までHDD関連のトラブルがなかったために事前チェックを疎かにしおりました・・
家が購入店に近かったため持ち込んでみたところ初期不良で交換扱いとなりました。
次からは事前チェックを行うことにしようと思います。

書込番号:10940034

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/02/14 19:26(1年以上前)

最近のHDDは容量が大きいので、事前チェックも大変ですが。
データロストのリスクは全部自分に返ってくることを考えると、用心に越したことはありませんと言うことで。

書込番号:10941107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
HGST

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥10,296登録日:2009年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング