『子ども(小2)用に買いました』のクチコミ掲示板

コドモバイル SoftBank 740N

2.0型液晶や生活防水を備えた通話・メール専用のストレートタイプの携帯電話(コドモバイル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月30日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:2インチ 防水機能:○ 重量:77g コドモバイル SoftBank 740Nのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
コドモバイル SoftBank 740Nをお気に入り製品に登録<6
コドモバイル SoftBank 740Nのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『子ども(小2)用に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「コドモバイル SoftBank 740N」のクチコミ掲示板に
コドモバイル SoftBank 740Nを新規書き込みコドモバイル SoftBank 740Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

子ども(小2)用に買いました

2010/05/04 01:19(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > コドモバイル SoftBank 740N

スレ主 abynyanさん
クチコミ投稿数:14件

初めての携帯に喜んでいました。
カメラがほしかったらしく、少しへこんでましたが・・・・
使い勝手はよさそうです。
何も教えてないですが、今日1日、なんとなく触って、メールや電話をかけていました。
ちょっと、キーが硬いです。指先では硬く、子どもは爪で押していました。
メールやwebがないのはいいのですが、位置検索の為に月300円は高いです。
充電の端子のフタが硬い(防水なので仕方がない)ので、充電器のスタンドを早速購入しました。

書込番号:11315133

ナイスクチコミ!2


返信する
tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件 コドモバイル SoftBank 740Nのオーナーコドモバイル SoftBank 740Nの満足度5

2010/05/05 17:25(1年以上前)

こんにちは。

うちは小4の長男が、明日から一人で電車を乗り継いで習い事に行くので買いました。

コネクタのカバー確かに固いです。うちも卓上ホルダを購入する予定です。

書込番号:11322370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/06 15:17(1年以上前)

発売したのですね。注目しておりました。
我が家も小学生と幼稚園の子どもたち用に購入を検討中です。
そこで、最終的な費用がどのくらい掛かるのか教えてください。

知っている限り、親がSoftbankであれば、学生割引が適用されてホワイトプラン\980が3年間無料ですよね。家族も1年くらい半額だったかな?!なので、端末価格さえリーズナブルであれば、逆にお得?なんて思ってたんです。

でも位置情報提供料で300円/月掛かるですね。それ以外に月々何が掛かりますか?よろしければ端末がいくらだったかも教えて下さい。

書込番号:11326098

ナイスクチコミ!0


tn07さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:19件 コドモバイル SoftBank 740Nのオーナーコドモバイル SoftBank 740Nの満足度5

2010/05/06 21:59(1年以上前)

ゆうちひさんこんばんは。

5/1に小4の子供用に新規で購入しました。
端末代金は24回払いで980円/月で、月々割り980円/月なので、実質ゼロ円です。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/new.html

> 知っている限り、親がSoftbankであれば、学生割引が適用されてホワイトプラン
> \980が3年間無料ですよね。

親はSoftbankでなくても学生新規でホワイトプラン\980が3年間無料だと思います。

> 家族も1年くらい半額だったかな?

これは同時加入の家族だけだったと思います。従来からSoftbankの家族は割引されません。

> でも位置情報提供料で300円/月掛かるですね。

位置情報を提供するには、確かに315円/月かかります。これはS!ベーシックパックです。

Wホワイトと基本オプションパック(2ヶ月無料)に加入しないと値段が高くなるということで、必要ないけどこれには加入しました。

どちらもすぐに解約できますが、適用は解約手続きした次月からになるので、Wホワイトの980円は最初の月だけ払わないといけません。基本オプションパックは2ヶ月無料の間に解約すれば費用はかかりません。

オプションの安心保障パックの498円にも入りました。

また、位置ナビで検索される側もパケット料が発生するので、パケットし放題にも加入しました。学割でパケットし放題も0円からなので3年間は使わなくても損はありません。未加入だとパケット単価が高いので、パケットし放題のほうが安くなります。

契約事務手数料の2835円が別途かかります。

位置ナビを使用するには、検索する側(親の携帯)が位置ナビの210円に入る必要があります。

5/1に契約し、5月中にWホワイトを解約し、6月中に基本オプションパックを解約する前提でまとめると、

6月請求
 手数料:2835円
 Wホワイト980円
 S!ベーシックパック:315円
 安心保障パック:498円
 電話料金:家族にしかかけないので0円
 パケット料:??
 ※位置ナビ(親の携帯):210円
-------------------------------------
 合計 4340円(親の位置ナビ含む)+パケット

7月請求
 S!ベーシックパック:315円
 安心保障パック:498円
 電話料金:家族にしかかけないので0円
 パケット料:??
 ※位置ナビ(親の携帯):210円
-------------------------------------
 合計 1023円(親の位置ナビ含む)+パケット

8月以降請求
 S!ベーシックパック:315円
 安心保障パック:498円
 電話料金:家族にしかかけないので0円
 パケット料:??
 端末代金:980円
 月々割り:-980円
 ※位置ナビ(親の携帯):210円
-------------------------------------
 合計 1023円(親の位置ナビ含む)+パケット



こんな感じになります。
また、月々割りは端末代金以外の料金が980円未満だと、端末代金実質ゼロ円にならないので気をつけてください。

書込番号:11327678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/07 21:34(1年以上前)

tn07さん

非常に詳しい説明ありがとうございます。まさにこの検討をパンフレットとホームページでやろうと思ってました。助かります。親が共にSoftbankなので通話、メールが無料なのも魅力なんです。ちょっとしたお出掛けではぐれてしまった場合とか。お留守番してもらうけど心配の時とか。前向きに検討します。ありがとうございました。

書込番号:11331807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > コドモバイル SoftBank 740N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約77gだよね〜 5 2012/06/15 2:24:40
なぜかこの時期に購入 1 2010/08/21 1:16:38
iphoneから740Nを位置検索 1 2010/07/23 0:21:36
ブザー押下後のSMS一斉送信不良 3 2010/05/17 16:15:04
いいカバーないでしょうか 2 2010/05/17 15:56:27
購入しました。 1 2010/05/10 22:36:27
コドモバイル販売店 2 2010/05/06 23:30:40
子ども(小2)用に買いました 4 2010/05/07 21:34:14

「NEC > コドモバイル SoftBank 740N」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の情報を見る

コドモバイル SoftBank 740N
NEC

コドモバイル SoftBank 740N

発売日:2010年 4月30日

コドモバイル SoftBank 740Nをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)