『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2010/04/23 11:34(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 tintreeさん
クチコミ投稿数:7件

SH-03Aからの機種変です。機種変の最大の理由はSHのバッテリーのもちの悪さでした。
DSに行ったり、クチコミ等を参考にしたりしてF-01Bにしたのですが、やはりバッテリーの持ちが不満です。

携帯は結構使う方です。朝から新聞代わりにiモードのサイトにアクセスしてニュースを読んだり、天気予報を確認したりしています。(iコンツェルンも含む)
着信、発信も多く、メールも頻繁に使います。出張が多く地図アプリや乗り換え検索もします。(なのでGPSは必要です)途中、音楽も聴けたらとも思います。

2日前に機種変したばかりなので、使いやすいように設定中で、携帯を開いている時間が長いからかな?とも思いますが、AM11時現在で55%ぐらいになっています。この後、夜まで持つか不安です。

長持ちさせるために、動作機能を減らして設定する必要もあるのかもしれません。

皆さん方はどのようにして上手に長持ちさせて使っていますか?
毎日の充電は苦でありませんので、とりあえず1日は持つアイデア・設定等がありましたら教えてください。

書込番号:11270209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/23 16:06(1年以上前)

ドコモで純正の外部充電電池を出しています。これはACアダプタから充電しておき、本体の電池がなくなったら繋いで使うものです。コレから直接本体への充電もできたと思います。卓上ホルダ経由での本体への充電も可能のようですから調べてみてはどうですか?

使っていると減りが早いのは機種を問わず共通と思います。

書込番号:11270915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/23 16:57(1年以上前)

省電力機能には「標準省電力モード」と「フル省電力モード」があります。
その機能の設定画面で制限される機能が説明されますから、できればフルに設定してください。


あと余計な口出しで申し訳ないのですが、午前11時に半分切っているのは少々過使用している印象を受けます。


私は少々見づらいですが標準省電力モードを朝から使用しています。


結構mixiとかいじったりアプリやったりしていますが、1日は持ちます。
最低でも家に帰って充電できる環境に行くまでで1メモリは残ります。


最後に、このF-01Bは他社の携帯よりも機能が多く感じられます。だから消費電力に多少非があったとしても便利さ故のものだと思うので、我慢することも必要だと思いますよ(笑)

書込番号:11271045

ナイスクチコミ!0


スレ主 tintreeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/23 19:10(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
今日は自分好みに設定をしていたのでバッテリーの減りも早かったのかと思います。今現在は残り37%と表示されています。
対策は、やっぱり省電力モードですかね?オートGPSも切ってみました。

書込番号:11271485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/23 22:59(1年以上前)

あとウォーキングカウンターも切った方がいいですね。


ちなみに自分好みに設定するよりも省電力モードやったほうが減りは遅いと思います(あくまで私の実体験なので個人差がありますが)


標準省電力モードも画面及びボタン照明OFFになってくれるので楽に設定できますしね。


あとはiモード使用時になるべきタッチを使わないことですかね。タッチスクロールはかなり細かい動きになるので使用量が増える気がします。(これもあくまで推測の域を超えませんが)

書込番号:11272586

ナイスクチコミ!1


スレ主 tintreeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/24 08:09(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
省電力モードにしました。そして必要なとき(暗くてにキーボードを見たいとき等のため・・・)は直ぐOFFにできるように、省電力モードを待ち受けショートカットに追加しときました。

書込番号:11273768

ナイスクチコミ!0


@2しさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-01Bのオーナーdocomo PRIME series F-01Bの満足度4

2010/04/25 02:24(1年以上前)

私も減りが早く、いろいろな方法を試してみましたが…
…結局、使用を控えて1日保たせることが一番のようです(笑)

消費電力を最小限に抑えて(設定等をいじった)も、14時に一度充電して夜にまた充電するようになっていました。

書込番号:11277756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件 docomo PRIME series F-01Bの満足度5

2010/04/28 22:15(1年以上前)

省電力モードはセレクトメニューに設定すると便利ですよ。そうすれば、その番号の長押しでオンオフが出来ます。
自分は、5番にしてます。何故ならPも5の長押しが省電力のオンオフだったからです。

ちなみにレビューにも書きましたが、このF-01Bは今時のプライムの中ではスペック的に一番電池が持ちます。私はP-01Bも持っていますが、同じ様に使ってもこちらの方がはっきりと持ちが良いです。ただ、どうしても使う機能が多くなって昔の携帯より無くなるのが早いですね。

書込番号:11292943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング