『P-01Bのドライバソフト』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-01B

2型の大型サブディスプレイや3.3型液晶/ダイヤルボタン部分をタッチパッドに切り替えることができるWオープンスタイルの折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:135g docomo PRIME series P-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-01Bのドライバソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P-01Bのドライバソフト

2010/01/14 22:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-01B

スレ主 yuukahoさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

今回P-01Bを購入し早速パソコンでWindows Media Playerを使用し音楽を聴けるように同期しようと挑戦中です。
しかし、肝心のP-01BのドライバソフトをドコモのHPからダウンロードし、展開したまでは良かったのですが(^^;;
肝心のインストールするアプリケーションが見あたりません。
アンインストールのアプリケーションはあるのに、インストールのアプリケーションがないなんて事があるのでしょうか?
試しに、SHやFのドライバソフトをダウンロード・展開してみました。
そちらには、ちゃんとインストール用のアプリケーションが存在します。
誰か分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
取りあえずドコモの方にもメールで問い合わせ中です。

書込番号:10785553

ナイスクチコミ!0


返信する
evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/14 22:59(1年以上前)

Windows Media Playerでの同期で音楽転送する場合は
ドライバのセットアップは不要じゃなかった?

http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html

書込番号:10785684

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuukahoさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2010/01/15 07:02(1年以上前)

evamildさん早速の返信ありがとうございます。

ドライバソフトをインストールしないでwidows media playerを起動しますが、ドコモが説明するようにUSBモード設定でMTPモードにしてもデバイスとして認識してくれません。
microSDモードであれば、デバイスとして認識してくれるのですが。。。
それだと音楽と同期する事は出来ても、実際音楽を携帯で聴こうとしても携帯が認識してくれません。
ドコモのHPにも、MTPモードでないと駄目だと記載されてあります。
そういう理由で現在ドライバソフトをインストールしてみています。

書込番号:10786908

ナイスクチコミ!0


百合茶さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 08:34(1年以上前)

パソコンには詳しくないですが、Fー01BとPー01Bを持っていて、Fはつなぐと勝手にソフトのダウンロードの画面になって、あと同期リストを作って同期を開始でうまくいったのですが、PはパソコンにつないでMTPモードに設定して、メディアプレーヤーを立ち上げたら勝手に認識して、でも同期は手動に変えてリストを作って同期開始でできました。(携帯の画面は何も変わってなかったような)

よくわからないけど、Fは同期を自動のままでうまくいったんですけど、Pはいかなくて。

まとまりなくてすみません。

書込番号:10787076

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2010/01/15 09:52(1年以上前)

私もMTPモードだけ認識してくれなかったんですが、検索したところ「簡易SD管理ツール」というフリーソフトで「ツール」-「MTP接続用ファイルの初期化」を選択するとMTPモードで認識してくれました。
ただMTP接続用ファイルがすべて消えるので自己責任でお願いします。(ただ初めての使用であれば問題ないと思いますが…)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se467049.html

書込番号:10787298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/15 12:04(1年以上前)

一応、念のために。
USBケーブルはdocomo純正製品ですか?

書込番号:10787644

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuukahoさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2010/01/15 22:26(1年以上前)

返信をして下さった方、ありがとうございます。

本日ドコモの方から返信がありました。
Panasonic製品はドライバをインストールするには、携帯をパソコンにUSB接続する事でインストールウィザードがたちあがる事でのみインストール出来るようです。

取りあえず、メールにある手順でやってみようと思います。
成功しましたら、また返信したいと思います。

書込番号:10789801

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuukahoさん
クチコミ投稿数:6件 docomo PRIME series P-01Bのオーナーdocomo PRIME series P-01Bの満足度5

2010/01/17 16:25(1年以上前)

結果をご報告します。

結局ドコモのHPからの返信通りにやってみました。
ドライバソフトはちゃんとインストール出来ましたが(^^;;
Windows Media Playerではデバイスとして認識してくれませんでした。

hide0829さんの書き込み通りにやってみて、ようやくデバイスとして認識してくれました。
本当にありがとうございます。
どうも、前機種でWindows Media Playreを使用して音楽を同期させたSDカードだと駄目なような気がします。
きっと新しいSDカードであれば、こんな事はなかったのでは? と推測します。

書き込みして頂いた方、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:10797942

ナイスクチコミ!1


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/18 01:54(1年以上前)

>hide0829さんの書き込み通りにやってみて、ようやくデバイスとして認識してくれました。

それって、詳細版のマニュアルに書いてありますよね?
P.282の「お知らせ」で3番目の記述です。
microSDカード内の「WM」フォルダと「WM_SYSTEM」フォルダを削除してください
という記述。

ドライバを別途インストールする必要もなかったのに。
(datalinkなどで通信モード使いたいのなら話は別ですが)

書込番号:10801093

ナイスクチコミ!1


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/18 01:58(1年以上前)

>ドライバを別途インストールする必要もなかったのに。

ここで書いたドライバは「通信設定ファイル」のことです。

書込番号:10801104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-01B
パナソニック

docomo PRIME series P-01B

発売日:2009年11月27日

docomo PRIME series P-01Bをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング