『カメラ撮影時の画像』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影時の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影時の画像

2009/11/25 00:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 10Goodさん
クチコミ投稿数:8件

こちらの機種を購入しました。
カメラ性能が良いと評判だったので、この機種を選びましたが、カメラ起動時の画面が滲んだような映像になるのは仕様でしょうか?
シャッターを押して撮影をした後の画像は普通に写ります。

書込番号:10528641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/11/26 12:53(1年以上前)

こんにちは。

妹の機種で確認したのですが、やはり滲んだ感じになるので仕様ではないでしょうか?

カメラ性能は夏モデルのSH-06Aよりは落ちたらしいです。画素数は上がりましたけどね。

書込番号:10535492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 10Goodさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/26 13:56(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん 

こんにちは!!
確認して頂いて有難うございました^^
やはり仕様なんですね。
シャッターを押した後は問題ないので、気にせずに使って行きたいと思います!

有難うございました(>人<;)

書込番号:10535681

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/11/26 14:34(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさん、別にいいんですが誤解を受ける方が多くなる発言は控えた方がいいと思います。SH−06Aでは無い機能が多数SH-01Bには有ります。SH−06A Nervも使用しているので(僕のブログ見てくださいね。)比較しましたが『個人検出(登録された顔だと、フォーカス枠が変わり登録された名前が出る。)。』『スマートズーム(被写体へズームした際に倍率に応じて最適な画像サイズにし、デジタルズームながらもシャギーの出ない綺麗な状態で撮影可能』『連写(12Mでも3枚連写可能)』『手ぶれ補正の見直し』等々、まだまだ追加されている部分やSH-06Aから修正されている部分が有ります。これでカメラの性能が落ちているような発言は今後の購入者が誤解を受けるのでは??

ご指摘の滲みは、今までは起動してすぐにPropixのチップでノイズ処理を行っていたので滲みは少なかったんですが、常時Propixが使ってる状態のためPropixが常時高負荷状態で撮影後のプレビューが出るまで時間がかかりましたが、今回の機種から撮影後にPropixで処理するように変更されたからです。

だからプレビューもSH-01Bの方が半分の時間で出ますし、保存も見直されたので(常時SD(もしくは本体のデータフォルダへ)アクセスし、プレビューが出たらSD(本体へ)仮保存し、必要無ければ破棄となったため保存はSH-06Aとは比べ物にならないぐらい早いです。

一応訂正まで。

書込番号:10535776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 21:46(1年以上前)

滲んだ感じになる仕様じゃないと思います

普通のデジカメだってシャッターを軽く押してAFが動いてシャッターを切る
そんな認識じゃないでしょうか

ちなみに通話ボタンにAFが割り当てられてます
使いにくいですけど、、、

書込番号:10553801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング