『送信メールが消える・・・?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送信メールが消える・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

送信メールが消える・・・?

2009/12/20 16:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

クチコミ投稿数:27件

送信トレイに残るはずのメールがなくなってしまいます。

1度目は11月後半に起こり、2度目は2週間ほど前。
昨夜就寝前に「またなくなってる…」と3度目。4通しか表示されず。

さすがにちょっと気になってしまいますし、不便な時も結構あります。

このような症状の方、いらっしゃいますか?

初期不良?ソフト不具合?

どなたかご意見お願いします。

書込番号:10659320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 19:09(1年以上前)

私もありました!!
今は、正常です・・。

なんなんでしょうか??

書込番号:10659969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 19:57(1年以上前)


こちらのスレを見るまで気にしていなかったのですが、今送信トレイを見た見たら・・・

17件しかありませんでした。

毎日メールしてるので、そんな訳ないと思うのですが、消えてると言うことなのでしょうか?

>>送信メール保存件数最大500件※データ量によって変動します。

Iモーションメール送ったから消えたのでしょうか?

書込番号:10660195

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/20 20:38(1年以上前)

 機種は異なりますがメールが消失する件、下記のように過去にも例があります。共有のメモリ領域で他のデータがメールを圧迫しているか、メールのデータの大きさに依存していて最大の件数を満足できない状態になった場合などが考えられます。後者の場合は写メなど添付ファイルなどの付いた大きなメールをやりとりしていると先にメール領域に割り当てられた最大ファイル容量を超えてしまうからと言われています。最大件数または最大容量のいずれか先に到達したものに支配されるのかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035535/SortID=10026839/

書込番号:10660394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度4

2009/12/20 21:25(1年以上前)

なにか容量が大きいメールを送ったりしていませんか?
最近の携帯は昔と違って件数より容量に左右され
元々の携帯メモりから振り分けられている
メール領域いっぱいに達すると件数が満杯の500件に達していなくても
古いものから自動的に消されてしまうという事もあると思います。

もし、それらがないのなら不具合かもしれませんね。

書込番号:10660658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/12/20 22:39(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

1回目、2回目は思い出せませんが、
確かに前回は、縮小しない写メを送った後だったと思います。

なるほど、そういう仕組みのようですね。
一応この先、そのことを頭に置いて操作してみようかと思います。

少し納得できました。
ありがとうございました。

(余談ですが、逆に大容量の写メをこちらが受け取った場合、
受信メールも消えていくのかな…、と、ふと思いました…)

書込番号:10661143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2009/12/21 09:25(1年以上前)

おそらく、容量の大きい画像なんかを送付して送信するとメールが消えてしまうと思います。

書込番号:10662753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング