『貼りますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『貼りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 貼りますか?

2010/02/17 15:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

クチコミ投稿数:4件

SH-03Bの購入を決めているのですが、液晶の保護フィルムはみなさん貼りますか?
個人的にはいつまでも画面は綺麗に保ちたいのでフィルムを貼りたいのですが、おすすめのフィルムなどご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:10955413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/17 16:01(1年以上前)

フィルム貼ると逆に
ボンビー臭いので
貼りませーん(・∀・)
今使ってるD905iだって
全然傷ないし。

書込番号:10955611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/17 16:38(1年以上前)

私は、ラスタバナナのタッチガードナーを注文済みです。
http://item.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/t037sh03b/

ラスタバナナからは、「パーフェクトガードナー」や「プライバシーガードナー」も発売されていますが、やはり指紋が目立たないものが良いかと思いまして・・・


また、他社の「液晶保護シート(クリアガード)」というのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/bigstar/105-203753/


まだ発売されていませんが、ビサビの「OverLay Plus」という商品は、高価ですが、品質は良さそうです。
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443026791

書込番号:10955740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/17 16:45(1年以上前)

私は液晶の傷だけは嫌いなので保護シール貼ります。
気にしないで使うためにもすぐ貼ります。
本体はボロボロで構わないのですが液晶は見づらくなるので。

書込番号:10955762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 18:48(1年以上前)

自分は最初から付いてるフィルム(薄っぺらいのやつ、汚れ防止用?)を
いつも剥がさないようにしてます。
それでもいつかは剥がれてきますからその時に保護フィルムを貼ってます。
たぶん今回もそうしますが、
保護フィルムを貼ったみんなの反応を見て検討したいと思ってます。
なにぶんタッチパネル型は初めてですので、保護フィルムを貼ってちゃんと反応するかがよく分からないからです。

>まだ発売されていませんが、ビサビの「OverLay Plus」という商品は、高価ですが、品質は 良さそうです。

そうですね期待してます^^

書込番号:10956269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/17 20:16(1年以上前)

別機種

SH−04Aを使用しているのですが、液晶の保護フィルムは貼った方がいいと思います。
私は、ジーンズから携帯を出す際にジーンズの金具に画面があたって傷がついたことがありましたが、
保護フィルムを貼っていたので、画面そのものは傷が付かずに済みました。
これは自分の不注意なので、気をつければ防げる事なのですがうっかりすることもあると思うので、貼ることをお勧めします。
また、最近の保護フィルムは貼っているように見えないものが多いのでビンボー臭くはさらないと思いますよ。
SH−04Aなので、参考にしかならないとしか思いますが画像を添付しておきます。

また、1度修理から携帯が返ってきた時に保護フィルムが貼ってあると勘違いして、
画面に保護フィルムを貼らずに3日位使用していたの事があるのですがやはり小キズがつきました↓↓
私は、小キズなど気になるタイプなのですぐに保護フィルム買いに行きましたね。
あと、フィルムを貼らずに使用すると指紋も結構気になると思います。

保護フィルムは、以前ラスタバナナのパーフェクトガードナーという光沢タイプのものを貼っていましたが、
指紋が目立って友達からなどからも汚く見えると言われた事があります。
こまめに画面を拭けばいいだけなのですが、タッチを使用している途中で自分でもたまに指紋が気になることがあったので、
タッチメインで使用したいと思っている人には向かないと思います。
現在は、ラスタバナナのタッチガードナーという指紋やアブラが目立たない反射防止タイプのものを使用しています。
添付した画像はこれが貼られているものです。
ただ、こちらのタイプは指紋が全然気にならない代わりに画面が少しだけ白っぽくなりますので注意してください。
ちなみにSH−04Aを、現在11ヶ月近く使用していますが
どちらのタイプの保護フィルムでもタッチの反応が悪くなったと感じたことはありません。

始めから貼られているフィルムはSH−04Aの場合は、ドコモショップから家に帰るまでのポケットの出し入れで剥がれてきたので、
あまり期待しない方がいいですね。せっかくの綺麗な液晶も汚く見えてします...
剥がれてきたところには、埃などが入りやすくキズの原因にもなることがある思うので,
保護フィルムを貼られるなら早目がいいと思います。

SH−04Aという他機種の情報ですが参考になればと思い書き込みをさせていただきました。
もし、気分を害された方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

書込番号:10956672

ナイスクチコミ!8


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/02/17 20:51(1年以上前)

他の方も書かれてますが「タッチガードナー」がおすすめですね。
慣れるまで若干見辛いですが(^_^;)指紋&テカリが気になるなら是非♪

書込番号:10956881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/18 01:10(1年以上前)

D905iを現在使ってますが、何も貼らずにカバンに入れておいてたら、何かの拍子で傷がつきそこの部分だけちょっと見にくいです。
タッチパネルなので、そこに傷がついてしまうと操作に支障が出るんじゃないかと心配なので、私は保護シートを貼ります。

書込番号:10958632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/18 01:21(1年以上前)

タッチガードナー欲しくなっちゃいました^〜^

本体発売日には家電量販店等で買えますかね??

書込番号:10958668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 09:17(1年以上前)

コキチさんありがとうございます。
大変解りやすく、とても参考になりなりました。
購入しましたら即座にフィルムを貼る事にします。
ありがとうございました。

書込番号:10959420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング