『エラー症状について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-03B

数字キーが独立したQWERTYキーボードや3.7型タッチパネル液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:145g docomo PRO series SH-03Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラー症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-03B」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-03Bを新規書き込みdocomo PRO series SH-03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

エラー症状について

2010/02/22 00:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-03B

スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

現在発生しているエラー情報です。

@タッチしても反応しない。数回(5回程度)タッチするとやっと反応する。

Aたまに「しばらくお待ちください」という点滅するテロップが出て、ずっとそのまま。
電源を落として再起動すると、元に戻る。

B動作が緩慢になる。


みなさんもこのような症状はでていますか?

書込番号:10978851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/22 05:41(1年以上前)

発売日に購入しましたが、私の端末では一度も発生していません。

Q&Aでは、本体に大量のデータを保存している場合や、
microSDと大きなデータをやり取りしている場合に
そういった現象が起きる可能性があると書いてありました。
準CEO!!さんの端末はいかがでしょうか?

書込番号:10979638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-03Bのオーナーdocomo PRO series SH-03Bの満足度5

2010/02/22 08:47(1年以上前)

whiteを使用中ですが今のところ不具合は発生していません。
快調そのものです。

書込番号:10979979

ナイスクチコミ!1


kozy5さん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/22 09:40(1年以上前)

おっしゃられるような症状は出てませんが

購入翌日から、ある症状が出てます。電池を一度抜いて
再度入れると直っちゃうんですが・・・。

夜、寝る前に卓上ホルダーに置いて充電
→そのまま朝を迎えると
→「位置提供設定画面」→「電源が落ちる」→「再起動」
→「位置提供設定画面」
の無限ループになってしまいます。


電池も「79%」以上にならず、卓上ホルダーから取り出すと
ループ2回くらいで電池残量が2%ずつ減っていく感じです。

DSに持って行くまで電池が持たないので
電池を抜いて、試しにもう一回入れたら直っちゃったので
DSに持って行っても・・・・・・・汗

症状の動画を撮ったので、それと共に持って行こうかなぁ?っと思ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=BH-a_kiPdAQ  ←動画です。

書込番号:10980129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/22 11:28(1年以上前)

私もおっしゃってる症状がでていませんが不具合がでたので
情報を載せておきます。

横画面の時にメールを打ち、写真を添付して相手に送ったら
自分の液晶の真ん中から右側の画面が読めなくなってしまいました
発売日に買ったばかりで大事に使っていたのでぶつけたとは思えません。
今は新しいのに交換して頂いたのですがまた同じような症状出ると思うと
同じような操作が怖くてできません。
みなさんはどうでしょうか?
個体の症状だといいんですが・・・

書込番号:10980415

ナイスクチコミ!1


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/22 13:24(1年以上前)

私はスレ主さんやレスされたみなさんのような症状はありません。(今のところ)問題なく使えております。ちなみにホワイトモデルです。

気になる点は、傾き検出で表示方向が変わる動作がうまくいかないときがあります。
表示させたい方向で揺さぶると思い出したように方向が変わりますが・・・。

タッチパネルや加速度センサーなどいろいろな物が入ってますので不具合修正や感度修正なども含めたアップデートを頻繁にしてほしいですね。

書込番号:10980868

ナイスクチコミ!1


ru-nさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/22 21:35(1年以上前)

スレ主さんの該当する不具合とまではいきませんが
横画面→縦画面(その反対も)の切り替わりの反応
が遅いように感じますね。
変わる時はすぐ変わるのですが遅い時は10秒近く経
過しても変わらない時もありますね。

書込番号:10982983

ナイスクチコミ!1


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2010/02/23 23:01(1年以上前)

namino-otoさん

SDは使っていないので関連性は薄いですね。

書込番号:10988797

ナイスクチコミ!0


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2010/02/23 23:03(1年以上前)

kozy5さん

動画拝見しました。
これはキツいですね。交換してもらったほうが良いですよ(汗

書込番号:10988819

ナイスクチコミ!0


スレ主 準CEO!!さん
クチコミ投稿数:68件

2010/02/23 23:15(1年以上前)

皆さん、ご意見・ご感想ありがとうございました!

書込番号:10988922

ナイスクチコミ!0


価格.ncさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/24 00:02(1年以上前)

スレ主さんのような症状は出てはいないんですが
私も不具合が有りまして此処へ参りました。

メール本文作成中にデコメ絵文字を選んだと同時に
処理落ち?というか、全部消えて待ち受け画面になってしまいます。
毎回ではないのですが、怖くてデコメ絵文字を打つ度に
保存して、再度開いて文を書いている感じです^^;
10回打つと…半分は待ち受けになってデーターも全て消える感じです。

同じような症状の方…いませんでしょうか?
長文を打ちやすいと思い購入したのですが、全く打てません^^;

書込番号:10989279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/24 01:17(1年以上前)

私はシャープの携帯をこの機種で初めて購入するか悩んでいたのですが、
やっぱりシャープはソフト開発がダメですねぇ。
携帯だけでなくシャープはずっと前から開発はダメです。
ハードは結構良いのですがね。
購入は止めることにします。

書込番号:10989695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-03B」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-03B
シャープ

docomo PRO series SH-03B

発売日:2010年 2月19日

docomo PRO series SH-03Bをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング